人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湿布薬 デビューす。


曇り、気温は28度です。

外は、夜の7時になっても明るいです。


最近、背中や脇が痛いと思っていました。

深呼吸をしたり、クシャミをしたとき痛いです。

鼻をかんでも痛いです。


最初は左側でした、今は右側です。

脳神経クリニックへ行った時に、湿布薬をもらおうと思い

原因を考えました。


ひと月ほど前に、ベッドのマットを裏返しにしました。

それが原因ではないか?と思い当たりました。


湿布薬 デビューす。_c0278306_13103424.jpeg


皮膚は弱いので、あまりくっ付かないタイプにしました。


亡くなった母に

たくさんあるからと、よく湿布薬をもらっていました。

その時は、あまり使いませんでした。


今回、高齢者になって初めて病院で湿布薬をもらいました。

湿布薬デビュー!ですね。




わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。



山ちゃんの結婚会見よかったです。110.png


Commented by tanu_log at 2019-06-06 19:50
ちょっと心配な症状ですね。
マットの固さの問題なのでしょうか。

ワタクシは学生時代、原因不明で脇(乳のサイドあたり)が痛くなり整形外科に行ったところ、「頸椎症候群」だとか言われましたよ。
学生ですから本を読んだり、前かがみでいることが多く、首の角度を整えるために「けん引」とかいう治療をしました。首をひっぱって神経が挟まらないようにする、だったと思います。痛み止めの注射などもしました。
知らないうちになおってしまいました。

今でも時々、乳の横が痛くなります。
Commented by madam-poporon at 2019-06-07 17:33
> たぬ吉さま、こんにちは。

痛みですが、左側だけなら心臓?とか心配しますが
右側もなので、マットのせいだと思います。

お医者さまに、「どうしてマットを裏返したのか?」と聞かれました。
何故だかは、覚えていませんでした。
昨日、マットをもう1度裏返すと分かりました。
使用しているマットの面のカバーにだけ
毛玉ができているからでした。(^-^)

ありがとうございました。
by madam-poporon | 2019-06-06 19:16 | 日常 | Comments(2)

日々どきどきワクワク。


by madam-poporon