人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「先生にも教えたる。」


曇り、気温は10度です。170.png


昨日の朝、ピアノのレッスンに行く途中の車の中で

孫①は、お絵かきボードに何も見ないで

いろいろな国旗を描いていました。

(その度に私は色を聞きました。114.png


「先生にも教えたる。」_c0278306_09232255.jpeg

よく知っているので褒めていると

孫①は、「先生にも教えたる。」と言いました。

お友だちにならいいけど

年上の人にそんな言い方したらアカンよ!と私。

孫①は、「家族・・・」と言っていました。

ばあば は、標準語で話されるので

家族以外には、丁寧な言葉でとか

教えられているのかも?と思いました。

「祖母は?」と聞くと「家族」と答えました。110.png


孫①が、ジャンバーを脱ぐと

白いハイネックのシャツにパーカーを着ていました。

私も白いハイネックのシャツを着ていました。

私がパーカーを着ていたら孫①と「ペアルック」でした。

残念!





わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。



孫①は、先生の前で大きなあくびをしました。
それも、失礼だと注意しておきました。114.png


by madam-poporon | 2019-03-04 10:00 | | Comments(0)

日々どきどきワクワク。


by madam-poporon