人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月のお菓子


晴れ、気温は4度です。

今年のゴミの収集は、今日が最終日でした。

頑張って出しました。166.png


昨日「あさイチ」で

ヨシタケシンスケさんの絵本「もう ぬげない」を

紹介していました。

見ていて、孫②を思い出しました。

男の子が、服が脱げなくなるお話でした。


先日、孫②がニット帽を深くかぶって

お顔が見えなくなっていました。

私が「孫②くんがいない、どこ?」と言うと

孫②は、慌てて帽子を脱ごうとしていました。

3歳児、可愛いです。110.png



お正月のお菓子_c0278306_10144910.jpeg

孫たちには、あまりお菓子を食べさせないようにしています。

甘いものを食べると、アトピーが出るようです。


写真右側真ん中の最中を、食べようとして気づきました。

「亥」の絵が描いてありました。

お正月用でした。

我慢して、ガーナチョコレートを食べました。111.png




わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。



今年も残り3日です。


Commented by ホワイト at 2018-12-28 17:53 x
madam-poporonさん、こんばんは。

孫②さんの様子が見えるようで、微笑ましいです。
可愛いですね、同じ様に、かまいたくなります。

やはり、孫達には「チョコレート」は駄目と言われていました。
先日、周りは皆さんもう食べさせてると聞いたらしく、
緩和されそうです。

今日は、正月飾りを出しました。
3日に集まります。毎年、ビンゴ(孫も参加)をするので
その景品の買い出しがいそがしかったです。

一年前の今日、madam-poporonさんにコメントして
素敵なお返事を戴いて嬉しかったことを
思い出しました。

一年が瞬く間でしたが、拝見するのが楽しく
豊かな毎日となっています。



Commented by madam-poporon at 2018-12-28 19:25
> ホワイトさま、こんばんは。

孫は、保育園に行くのを嫌がり
その時、帰りにアンパンマンのチョコレートを食べさせたようです。
園の近くにコンビニがあります。
チョコレートを食べていたので驚きました。

お正月のビンゴ楽しそうですね。
お正月に息子夫婦は来ますが、孫たちは来ません。

もう1年になるんですね、速いですね。
一緒にハングル勉強しませんか?
と言ったのが3月くらいだと思います。
速いですね。

いつも文通しているようで、楽しかったです。
ありがとうございます。
過去形には、しませんでした。(^-^)
by madam-poporon | 2018-12-28 10:42 | | Comments(2)

日々どきどきワクワク。


by madam-poporon