人気ブログランキング | 話題のタグを見る

介護保険料と孫ふたり


晴れ、気温は16度です。


唐突ですが

孫②は、寝たふりができます。

最初は寝たふりをしているのに気付かず

寝ながら笑っているのが可愛いと思っていました。

寝たふりをしている自分がおかしいのか?

寝ていると思っているオトナがおかしいのか?

笑っていました。

孫②は、おもしろい子のようです。

私と夫が迎えに行くと保育園をお休みして

遊びに行くのが分かっているのに

「保育園に行く?」と聞きます。

楽しみに待ってくれているのを知っているのに。


孫①を銀行窓口に連れて行きました。

1階のATMで、お金を下ろしてから、2階へ行きました。

番号札をもらい待ちました。

「祖母は、銀行で働いていたことがあるよ」と

孫①に言いました。

(孫①は、働くという意味を理解していません。)

「むかし?」と孫①は聞きました。

(今では、無理と思ったのでしょうか?)

「昔、若い頃」と答えました。


今月で、介護保険料の払い込みが終わりました。

来月からは、年金から天引きされます。


今日のお昼は「あっちゃんのからあげ屋」で

唐揚げを買って帰りました。


介護保険料と孫ふたり_c0278306_14563556.jpeg

白唐揚げネギマヨネーズソース5個と、黒唐揚げ8個。

非常にローカルなお話です。美味しいです。111.png



わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。



数回のお話を、まとめました。
古いような新しいような。105.png

Commented by ❤ junjun at 2018-11-25 20:33 x
♪ お孫ちゃん達 楽しいね~

唐揚げ 超、美味しそうだわσ゚∀゚)σ
お腹空いたぁ~
Commented by madam-poporon at 2018-11-26 10:59
> ❤ junjunさま、おはようございます。
コメントありがとうございます。

この唐揚げ屋さん、気になっていました。
美味しかったです。(^-^)
鶏肉は苦手でしたが、最近唐揚げが好きになりました。(^-^)


Commented by ホワイト at 2018-11-26 15:13 x
madam-poporonさん、こんにちは。

孫②さん。
おもしろい子、大好きです。
気持ちが豊かなんでしょうね。

孫①さん。
「むかし?」なんて聞かれたら
「そを、ず~~~~っと昔!」って
抱きしめちゃいそうです。

二人とも、とても可愛いです!

私、5年間、失敗だらけの銀行員でした。
Commented by madam-poporon at 2018-11-26 16:47
> ホワイトさま、こんにちは。

ビックリです、銀行員をされていましたか。
私、学校卒業後は、證券会社でした。
当時の仕事は楽でした。

ちょっと自慢していいですか?しますね。
私がバイトしていた銀行では
銀行経験者ではない人のパート雇用は、私が初めてでした。(えへん)
基礎を知らないので、あまり続かなかったと思います。(泣)

娘と息子が、冗談の分かるおもしろい子でよかったと
思っています。
孫①に、私はいろいろアホなことを言っていますが
まだ、分かっているのか?おもしろい子かどうか分かりません。

二人とも、とても可愛いです!

by madam-poporon | 2018-11-25 15:10 | | Comments(4)

日々どきどきワクワク。


by madam-poporon