人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳が遠くなりました。


晴れ、気温は27度です。

秋めいてきたように感じます。


朝、「今日もテレビを見て過ごすぞ!」と決意して

元気よくソファーに座りました。


そんな私ですが、最近テレビの音量が大きくなっています。

ずっと「14」で見ていましたが、今は「20」以上です。

なぜか偶数が好きです。


昨日、車に乗っている時

自分の声の大きさに驚きました。150.png

普段の会話でしたが、叫んでいるようで恥ずかしかったです。151.png

夫と息子が一緒でしたが、何も言いませんでした。

いつもと変わらない私だったのでしょう。134.png


「メールが来てるよ」と、夫から教えられることもあります。


余談ですが

電車内で変わった音の着信音を聞きました。

向かいの席に座っていたご婦人がガラケーを

バッグから出されて、音が止まりました。

しばらく画面を見ておられたので

メールの着信音だったのかと思っていましたが

おもむろに「もしもし」と話し出されました。


ちゃんと電車内だと伝えて、すぐに電話を切られました。


耳が遠くなりました。_c0278306_09553818.jpeg


耳が遠くなりました。_c0278306_09552662.jpeg

夏休みのお土産を持ってきてくれました。



わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。



聞こえていないフリをすることもあります。110.png


by madam-poporon | 2018-09-02 10:23 | 日常 | Comments(0)

日々どきどきワクワク。


by madam-poporon