人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曜日が分かりません。


曇り、気温は31度です。


今日は、孫①のレッスン日でした。

久し振りに、二人で電車に乗って行きました。169.png


孫①は、電車が大好きです。

帰りの西宮北口のホームで、特急電車を待っていると

運転手さんが寄って来られて

数枚の阪急電車のカードを見せて

欲しいカードを選ばせてくださいました。

孫①は、優しい運転手さんに会えたことを

何度も言って喜んでいました。


女性車掌さんの電車にも乗れました。


孫①の家の近くのパン屋さんが閉まっていました。

「パン屋さんどうしたん?火曜日なのに閉まってる?」

このパン屋さんは月曜日が定休日だと知っている私は

自信満々に孫①に聞きました。

「月曜日」とだけ、孫①は言いました。


私は、今日が火曜日だと思い込んでいました。

さすが男の子、私をからかうようなことは何も言いませんでした。

萩尾律くんのようだと思いました。
(朝ドラの佐藤健さんです。)



曜日が分かりません。_c0278306_15545893.jpeg

少しだけなら、食べてもいいかなと

チョコレートを用意していましたが

「チョコレートはダメ」だと会話の途中に孫①が言ったので

何も言わず持ち帰りました。105.png



わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

本当に、今日は月曜日なのか?
家に帰ってカレンダーで確かめました。105.png




Commented by rie-baba at 2018-08-21 12:42 x
poporonさま

孫①くんとのやりとりが目に浮かぶ様でほんわかしました(^O^)

poporonさまは つい見落としがちなほんの一瞬を大事にされますね。後で読み返すと宝物のような時間になるでしょうね!
律くん似の孫①くんの成長が楽しみです♡♡
Commented by madam-poporon at 2018-08-21 18:56
> rie-babaさま、こんばんは。

この日、孫②は保育園でした。
家にいるより保育園の方が楽しいようです。

孫①が、保育園に行くより祖母とレッスンに行く方が
楽しいと思ってくれていたら嬉しいです。

帰りにケーキ屋さんに寄って、ケーキを買って帰りました。(^-^)
by madam-poporon | 2018-08-20 16:35 | | Comments(2)

日々どきどきワクワク。


by madam-poporon