メロンソーダ


晴れ、気温は31度です。174.png


また、ピュアキッズ に行きました。

コーンアイスクリームに色を塗りました。

出来上がるとバッジになります。


c0278306_08594034.jpeg


孫①は、左胸に緑色のバッジを付けてもらって帰ってきました。

「ミント?」と聞くと「メロンソーダ」と答えました。

孫②のバッジは、元の色のままでした。

一生懸命に塗っていたのに不思議でした。


両面テープが貼ってある面に、色を塗っていました。

私は、こういう失敗が多い人です。

注意力が足らないのだと思います。

孫②は、まだ小さいので仕方がありません。110.png

孫①は、ここに来る前「はま寿司」でメロンソーダを飲んでいました。


この日は、保育園の給食がロールパンの日でした。

お休みすることを残念がっていたので

ドンクで、塩バターロールを買いました。




わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

孫①は、左利きです。165.png


[PR]
Commented by 福本 利恵 at 2018-07-17 11:25 x
POPORONさま

お孫さんの小さい手で一生懸命色塗りする姿に
キュンキュンします♡

私も小さい頃、いえ今も継続してこんなに頑張ったのにどうして~?!ってことがしょっちゅうあります(ー_ー)!!

お孫さん②はとってもりっぱな耳をされていますね☆☆
きっと将来有望な人材になること間違いありません!

Commented by madam-poporon at 2018-07-17 16:53
> 利恵さま、こんにちは。
小さな子が一生懸命に何かをしているのは
可愛いですね。

私は幼稚園の時に、色紙を折ってからハサミで切ると
みんなのは、四角のままで、綺麗なレースのようにでき上がってるのに
私のだけ、だら〜と長くなって恥ずかしかったことを覚えています。(泣)

中学生の時、女子だけが、お料理の授業でカップケーキを焼きました。
私の分だけ膨れなかったこともありました。(泣)

孫②は、大きな耳をしていますね。
私も、福耳と言われて長いです。(^-^)
by madam-poporon | 2018-07-14 10:29 | | Comments(2)