人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス と ニッポン


曇り、気温は23度です。170.png


私は毛量が多くて、くせ毛、梅雨時は悲惨でした。

年齢のセイなのか、近年

毛量は減り、癖にも元気が無くなり落ち着いてきていました。


最近「アホ毛」と言うのでしょうか?

ふわふわした髪の毛が増えていることに気がつきました。137.png

ヘアブラシが悪いのかも?と


イギリス と ニッポン_c0278306_09480500.jpeg

以前、テレビ通販のQVCで紹介していた

「タングルティーザー」をコストコで購入しました。

2668 円 から 270 円 割引きで 2398 円。

かなりお安く買えました。110.png


新感覚のとき心地です、気持ちいいです。

髪はまとまります。

ふわふわした髪の毛が減るかどうかは不明です。

MADE IN UK ? イギリス製です。


保育園の運動会の万国旗ですが

孫①に、どこの国の旗を描いたの?と聞きました。

孫①は「ニッポン」と答えました。




わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

もう少し難しいのを描いて欲しかったような105.png


Commented by ホワイト at 2018-06-25 19:02 x
madam-poporonさん、こんばんわ。

”私は毛量が多く、くせ毛、近年毛量は減り、癖も落ち着いてきて”
”ふわふわした髪の毛が増えていることに”

あぁ、何と良い響きでしょう。ただただ羨ましいです!

1月から髪を伸ばし始めました。毛先にパーマが残っているので、
どことなくエレガントに見えるような気がします。
髪も沢山あるように見えるような気がします。

あくまでも自己申告です。

孫①さん、流石!です。
あっぱれと思います。
「ニッポン」って読んだ途端に、書いている姿を想像して
とても嬉しくなりました、可愛いですね。
 
 
 




Commented by syplala1212 at 2018-06-26 06:24
アホ毛???なんのこっちゃ、こっちは、はげてしもて救いようがないですわ。今更ええけど
Commented by madam-poporon at 2018-06-26 10:12
> ホワイトさま、おはようございます。

ふわふわした髪の毛は困りものです。
短い毛も、長い毛も、毛先が3㎝程波打っています。
暑いので、後ろでくくっていますが
全体的に、波打った毛先が、はみ出ています。(泣)

私も、娘も日の丸を描いたと思います。
説明を書かないと何の絵だか分からない絵下手です。(^-^)
Commented by madam-poporon at 2018-06-26 10:15
> おいらさま、おはようございます。

ふわふわ波打ったアホ毛でも、無いよりは有る方がいいです。
失礼しました。
by madam-poporon | 2018-06-24 10:56 | お買い物 | Comments(4)

日々どきどきワクワク。


by madam-poporon