ルンル と コロコロ


曇り、気温は24度です。


「どんな人生も好き!」の memmon さんが

「ルンル」は、ご自分の持っている健康器具の中で1番いいかもと

書いておられました。


「ルンル」私も買っていました。

15年以上前に、ショップチャンネルか QVC で。


もしかしたら、捨ててしまったかも?と思いながら

心当たりのある引き出しを探しました。

よかった、ありました、捨てていませんでした。

「ルンル」は指圧器具です。



c0278306_12581790.jpeg


右側の「コロコロ」 も、かなり前に購入しています。

「コロコロ」は、お顔のマッサージに使っていましたが

写真左の「ルンル」は、全くと言っていいほど使っていません。


最近よく肩がこるので、「ルンル」使ってみます。110.png




わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

コロコロの効果のほどは、見えません。145.png




[PR]
Commented by memmon at 2018-05-29 21:25
こんばんは。
ご紹介頂きましてありがとうございます。

ルンルは作者の女性が自分の手をグーにして、お腹の周りを時計回りに指圧して、体調の悪さを改善し、グーの手ですると疲れてくるので、その手よりもっと指圧しやすいものを作ったと力説されまして、ショップチャンネルで即買いました。
いつもつかってますが、しっかりしていて何十年も壊れませんよ。いいわぁ、これ!
Commented by madam-poporon at 2018-05-30 11:28
> memmonさま、こんにちは。

昨夜、肩がこっていたので、ルンルで押してみました。
効いたように思いました。
強く押し過ぎたようで、今日はルンルで押すと痛いです。(泣)

両腕の振り袖部分をマッサージしようと思っています。(^-^)
by madam-poporon | 2018-05-29 11:06 | 日常 | Comments(2)