光線過敏症でしょう。


晴れ、気温は24度です。


私はいま〜169.png 首が真っ赤です。

昨日は、1日中外出していました。

途中から、首が痛がゆくなりました。

見なくても、赤くなっているのが分かりました。

鏡を見ると、腫れて赤くなっていました。


ずっと、原因を考えていました。

太陽にあたっていないので、日焼けは否定していました。

やはり、日焼けの一種?

「光線過敏症」に決定します。


昨日は、薄ての長袖パーカーを着ていました。

曇っていたし、荷物が多かったので

日傘をささずに5分ほど戸外を歩きました。

それがいけなかったのです。


私が幼稚園児の頃から

気がつけば、母はいつも日傘をさしていました。

怖いもののように、太陽を避けていました。

私が聞いていたのは違う病名でした。

私は60歳頃から、日焼けが酷くなりました。

若い時は平気でした。

検索すると遺伝するようです。

「気をつけるよう」息子にメールしました。137.png


昨日は、孫①のレッスン日でした。169.png

孫①は落ち着きがなく、ピアノの前に立って

キョロキョロしています。

正確な言葉は、覚えていないのですが

先生が「・・・・・を見ないで前を向いて」みたいなことを

おっしゃいました。

目をつぶって歌っている孫①を私は、見つけました。114.png


c0278306_10381057.jpeg


先生からもらった車のシールです。



わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

長々とすみません。105.png


[PR]
Commented by ♥ junjun at 2018-05-27 22:43 x
🎵お日様が 出て無くても 日焼けってするよね。
チェジュの太陽も おっきくて燦々😅
それなのに...、サンクリ-ムも使わず 日傘はおろか
帽子さえかぶらず 日日お出かけのjunjun 😆

poporonちゃんは 日焼け 気をつけてね!
Commented by madam-poporon at 2018-05-28 07:21
> ♥ junjunさま、おはようございます。

junjun、それはアカンよ。
急に光線過敏症になるかも分からないよ。
と言う私も、日曜日は何もしていませんでしたが。(泣)
曇りって怖〜い!
by madam-poporon | 2018-05-27 10:50 | 日常 | Comments(2)