ありがとうの反対は、


晴れ、気温は22度です。

今日の午後から黄砂、pm2.5の飛散量が多くなるそうです。148.png



関西の朝番組「おはよう朝日です」で

「ありがとう」の反対は「当たり前」と知りました。150.png

考えたことがありませんでした。


小学校の高学年だった時

「動」の反対は「静」と知りました。

その時、賢くなった気がしました。

今思えば、当たり前のことでした。


お酒を買いました。182.png


c0278306_10482278.jpeg

カルディ で「サングリア 」美味しいので買いました。

業務スーパーで「米 よかいち」初めて買いました。

私は、芋焼酎が飲めないので、いつもは麦焼酎です。

米焼酎を買ってみました。

日本酒に似ています、さっぱりしていて美味しいです。



わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

「半分、青い。」を真似て
タイトルに「、」を付けてみました。114.png


[PR]
Commented by newyork-jfk at 2018-05-24 14:37
こんにちは!
タイトルの「、」ナイス!!です。
いつも楽しく読ませていただいています。
Commented by ホワイト at 2018-05-24 15:31 x
madam-poporonさん、こんにちは。

私は昨日、妹から「ありがとう」と言われました。

妹は料理中に衣類に火が燃え移り、一年七カ月経つ今も
入院しています。
そんな妹が一時帰宅をした先日、事故からの話を夫から聞いてのことでした。「お姉ちゃんが呼び戻してくれたって初めて聞いた」「ありがとう」

お医者さんが
「このまま意識が戻らなければ残念ですが・・」
家族(妹の夫や息子)は、すでに諦め棒立ち。

私は、全身火傷の妹に叫び続けました。
「いっちゃだめ~」「戻って来て~」
火傷で触れるところはほとんど無く、沢山のチューブが繋がれている妹のわずかに出ている腕を押し続けて。

私は子育てで声を荒げたことがありません。
息子からも「お母さんって、どなったことあるの?」と
聞かれたことがあります。

妹は、「お姉ちゃんの声は聞こえなかったけど、きっと神経が受け取ったんだね。」と言うので、
「あの時は、お姉ちゃん(私)の声じゃないから。聞いたことのない声だったはずだから。」と笑って答えました。

あとの話ですが、涙と鼻水で顔はグショングションでした。

重ねて「ありがとう」と言うので、
(当たり前のことなのに・・)と思ったのでした。

madam-poporonさんの言われていることとは
的外れだとは思いますが、たまたま、そんなことが昨日
あったので書いてしまいました。

昨日は米焼酎にコーラ(先日子供達に用意していたもの)
を入れて晩酌。養命酒を飲んでいるようでした。





Commented by madam-poporon at 2018-05-24 20:57
> MACY'Sさま、こんばんは。
ありがとうございます。
今日、秋風羽織先生が、「少し、・・・」と
メモを残したのが印象的でしたので。
Commented by madam-poporon at 2018-05-24 21:07
> ホワイトさま、こんばんは。
妹さまには、絶対、お姉さまの声が
聞こえたのだと思います。
妹さまの少しでも早い回復をお祈りしています。

これも、偶然でしょうか。
私は、当たり前なことに、感謝しないといけないと思ったのです。
小難しくなるかな?とやめました。

私は、子どもたちに勉強しなさい!は言ったことがありません。
しかし、仕事をしていてしんどかったので、文句は言ってました。

米焼酎に炭酸は、美味しかったですよ。(^-^)

by madam-poporon | 2018-05-24 11:20 | 日常 | Comments(4)