骨格診断で似合う洋服を


曇り、気温は20度です。


昨日、ブログ「十色生活」でユミさんが

メソッドレッスン を受けられたことを知りました。

「自分の骨格スタイルを知り、似合う洋服を着ましょう」

と言う興味ある内容でした。

パーソナルカラーのことも書いてありました。


検索しました。

「骨格スタイル分析(骨格診断)」を見つけました。

私は、首が長く上半身が華奢な「ウェーブタイプ」だと

思っていましたが、セルフチェックの結果は

骨格がしっかりした中性的なボディの

「ナチュラルタイプ」でした。

天海祐希さん、今井美樹さんがこのタイプのようです。

良かった、良かった。110.png

私は、ボディと言うほどではありませんが(笑うところです。)

中性的な体型ではあります。


次に、タイプ別おすすめコーディネートが紹介されています。

自分に似合う洋服を着ると

若々しく見え、好感度も上がり、いいことが色々あるそうです。


c0278306_10442934.jpeg

1週間前に撮った写真です。178.png

この時は、左上の フィカスプミラ にピンク色の芽が出ていましたが

今ではピンク色は消えました。137.png



わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

似合う色も知りたくなりました。111.png




[PR]
Commented by iyim2012 at 2018-04-24 20:34
こんばんは~(^^♪
madam-poporonさんはナチュラルさんでしたか~?
ナチュラルは、ゆったりと自然素材のスタイルが似合うらしいですね~
ネットでも診断出来るんですね。
私も検索して見ますね!(^_-)-☆
Commented by madam-poporon at 2018-04-24 20:41
> ユミさま、こんばんは。
ありがとうございます。
リンクできなくてごめんなさいね。(泣)
by madam-poporon | 2018-04-24 10:59 | 日常 | Comments(2)