人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉症、あと1ヶ月続けます。


曇り、気温は20度です。

花粉症は今日が、1番ヒドイようです。鼻水が止まりません。142.png

朝、5時半に アレグラ を飲みましたが一向に効きません。142.png


ちなみに、昨日 脳神経クリニックに行き

アレグラ 35日分をもらって来ました。

ゴールデンウィークを挟むので、いつもより多くもらって来ました。


先ほど、シンガーソングライター 小袋成彬 さんが

テレビに出ていました。初めて見た人です。

デュオの コブクロ の右の人の弟さんかな?

それで、歌が上手いのかな?と思って見ていました。

出演者の誰も、それを尋ねませんでした。

そのはず、コブクロの右の人は、小渕さんでした。151.png


「今日、蜂蜜が届くねん。」と夫に言いました。

夫は「電話、かかってきたん?」と言いました。

「メールですよ。」と私。

夫も、アナログです。


花粉症、あと1ヶ月続けます。_c0278306_10064609.jpeg

花粉症、あと1ヶ月続けます。_c0278306_10070085.jpeg




わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

ナッツの蜂蜜漬けが食べたくなりました。111.png


Commented by ホワイト at 2018-04-06 15:36 x
madam-poporonさん、こんにちは。

花粉症、大変ですね。
今日、ご近所の方が夏みかんを届けて下さって、その折、「初めて花粉症になって辛い~」って言ってました。

我が家は夫が若い時から、花粉には悩まされて来ました。
30代初めの頃はピタッと鼻が塞がり呼吸が出来ず会議の時は頭が働かなかったと。今はその頃に比べると幾分楽にはなってきたとのことです。
早く、この次期が終わるといいですね。(私は今のところ大丈夫ですが、突然になるのでわかりませんね)

ナッツの蜂蜜漬け、初めて聞きました。
コストコで買うと量がとても多くて、真空パックにして保存しても酸化してるみたいで。
開封しても食べ忘れ、ナッツは恥ずかしながら湿気らしてしまい今、軒下の鳥の餌台に。
湿気てても炒ってやってみようかなと話したら酸化が気になるとのことなので、
新しく買った時にやってみます、楽しみです。

Commented by madam-poporon at 2018-04-07 10:04
> ホワイトさま、おはようございます。
ありがとうございます、私も花粉症歴が長いです。
昔の薬は眠くなって、仕事中は困りました。
若い頃に比べて症状は軽くなりました。お薬がよくなったのかも。

ナッツのハチミツ漬けは、私もショップチャンネルの宣伝販売で
初めて見ました。今、流行っているとか。
検索すると、だいぶ前から流行っているようです。
1度ローストするのか?、無塩ナッツを使うのか?よく分かりません。

先日の紫の花は、「姫金魚草」でした。(^-^)
by madam-poporon | 2018-04-06 10:36 | 日常 | Comments(2)

日々どきどきワクワク。


by madam-poporon