人気ブログランキング | 話題のタグを見る

須磨海浜水族園

夜ですが、晴れているようです。

気温は30度です。

帰りに見た空には、確か?細い上弦の月がありました。


今日、須磨の水族館に行きました。

平日ですが、大勢の人でした。


入ってすぐの大水槽です。

須磨海浜水族園_c0278306_22484660.jpg

余談ですが、私は幼稚園の遠足で須磨水族館に来ました。

この時に、「ヒトデ」を覚えたような気がします。

須磨海浜水族園_c0278306_22511834.jpg

イルカショーを、していました。

孫2人は、じっと見ていました、おとなも、楽しめました。101.png


帰りに、アンパンマンこどもミュージアムに寄り

大観覧車に乗りました。

孫①は2度目です、2年前に乗ったことは

覚えていませんでしたが

なんども、「大観覧車楽しかった」と言っていました。


2人とも、車移動中にお昼寝しました。152.png


お昼はビールと唐揚げが美味しい

ニューミュンヘンに行きました。167.png

孫①は、なんども来ています。151.png


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

抱っこをしたので明日は、腰が痛いと思います。148.png





Commented by みるく at 2017-08-25 09:07 x
こんにちは~

水族館、お孫ちゃん 喜ばれたことでしょう(^^)
私も、水族館が大好きなんですが
ペンギンちゃんいました~?
ポポロンさんは、幼稚園のときに
この須磨水族館に来たってことは
小さい頃から、その辺にお住いなんですね。
私、須磨離宮公園がすごくきれいだと
誰かに教えてもらって・・・
高校生の時に学校をさぼって一人行ったことがあると
今、思い出しました!
なんか・・・海辺で一人ボォ~~っとしたような・・・
須磨水族館は、広いのですか?
今日の腰は、大丈夫ですか~?
Commented by memmon at 2017-08-25 15:43
暑い中、ご苦労様でした。
後ろ姿に可愛さがあふれていますね。
Commented by madam-poporon at 2017-08-29 07:32
> みるくさま、おはようございます。
なんと言う事でしょう。今、コメントを知りました。
申し訳ありませんでした。
夏バテでしょうか?
1日中テレビを見てダラーっと過ごしています。
狭い水族館だと思いますが、ペンギンいました。
高校生の時の思い出は、センチメンタルジャーニーですか? (^ ^)
Commented by madam-poporon at 2017-08-29 07:38
> memmonさま、おはようございます。
コメントのお返事遅くなり、申し訳ありません。
孫①孫②が、くっ付いているのが可愛くて載せました。
次は婿さまに許可をもらって、お顔の写真を載せたいと思います。
by madam-poporon | 2017-08-24 23:02 | 日常 | Comments(4)

日々どきどきワクワク。


by madam-poporon