人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後 日 談

晴れ、気温は28度です。174.png

あとひと月、暑さは続くと思いますが

今年は、何故か?残暑を感じています。


昨日また、「乃が美」の生食パンを買いました。

初めて、パンと一緒に紙袋に入っていた

チラシを熟読しました。

後  日  談_c0278306_08243651.jpg
いちばん下に、「原材料に蜂蜜を使用しているので

1歳未満の幼児には食べさせないよう」

と表記してありました。150.png


後  日  談_c0278306_08011576.jpg

これからも、この花瓶ちょくちょく登場します。178.png


昨日の写真の左の花瓶ですが
( の 使い過ぎです。)

何十年後かに「開運!なんでも鑑定団」に

出したいと考えております。109.png


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

まだ、日曜日を引っ張っています。151.png





Commented by みるく at 2017-08-17 11:24 x
こんにちは~

わぁ、早速 お花を花瓶に・・・きれいですね(^^)
黄色いお花なんかも合いそうですね~
けっこう、薄型の花瓶なんですね。
高さって30センチくらいなんですか?

>原材料に蜂蜜を使用しているので
 1歳未満の幼児には食べさせないよう

え?蜂蜜って幼児には強すぎるのかな?
Commented by madam-poporon at 2017-08-19 06:41
> みるくさま、おはようございます。
私も子育ての時には知りませんでしたが、
孫①ができた時、娘から聞きました。
ボツリニス菌が原因らしいです。
花瓶は、20cm位です。
by madam-poporon | 2017-08-17 08:53 | お買い物 | Comments(2)

日々どきどきワクワク。


by madam-poporon