人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスカレーター

晴れ、気温は32度です。174.png


「5時に夢中!」水曜日の おおたわ史絵 先生が

エスカレーターは

片側ばかりに重量がかかると想定して

造っていないので

急ぐ人のために、片側を空けて乗ると壊れやすいし

エスカレーターを歩くのは、禁止行為だと言っていました。150.png

大阪では急ぐ人のために左側を空けるのがマナーだと思い

急がない私は、いつも右側に立ちます。101.png

混んでいる時は、1段に2人ずつ乗った方が効率的だと思いますが

左側に乗った人は、歩かないといけないし・・・


昨日、木曜日の「5時に夢中!」では

中瀬ゆかり さんが

本は、2000円位までで

人生を変えてしまうくらい素晴らしい贈り物になる。

本が苦手な人には「絵本」を、みたいな話をされました。151.png

エスカレーター_c0278306_10192832.jpg

悲し過ぎて、孫には、まだプレゼントできません。145.png




長くなってしまいました。148.png


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

「5時に夢中」為になるわ〜!105.png





by madam-poporon | 2017-07-21 10:41 | 日常 | Comments(0)

日々どきどきワクワク。


by madam-poporon