人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田植え

晴れ、気温は19度です。

6月の割に涼しいです。


今年、初めてだと思います。

ひとりカラオケに行きました。169.png


通り道に たんぼ があります。

ちょうど、機械で田植えをしている最中でした。

機械の名前が分かりません。105.png

広さは建て売り住宅20軒分位でしょうか。

もっと広いのかも分かりません、自信はありません。

帰る時には終わっているのかな?と思っていましたが

2時間後に通ると半分が終わっていました。

お昼ご飯の休憩らしく、人は、いませんでした。


田植え_c0278306_16492570.jpg
昭和の歌ばかりなので、慌てて169.png「365日の紙飛行機」入れました。


帰りのカウンターで

私の前に支払いをしていた70代と思われる男性が

お店の若い女性に

「休みの日に、ご飯でも・・」と言い

「大丈夫です。」と断られているところを目撃しました。

こう言うことって実際にあるんですね。150.png


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

N H K のアナウンサーさんは、井上裕貴さんでした。

西島秀俊さんを若くしたような感じの方です。





Commented by iyim2012 at 2017-06-05 22:45
ひとりカラオケ行かれたんですね~
「女はつらいよ」以外は全部知ってる歌ですよ~(*^^)v
私も見習って、ひとりカラオケ頑張ってみたいです!
Commented by みるく at 2017-06-06 09:16 x
おはようございます。

お!ひとりカラオケですか?
色々と、歌われたんですね(^^)
ナンパ?にもビックリ!(@。@)
70代と思われる男性、すごい!
田植えも。なつかしいなぁ~
Commented by 南天 at 2017-06-06 18:32 x
都会のど真ん中にお住まいと、勝手に想像していました(笑)
田んぼが、あるんですネ~~(*^^*)

私の家の回りは、田んぼだらけ
今頃の夜は、カエルの大合唱ですわ~(=^^=)
Commented by madam-poporon at 2017-06-06 18:51
>ユミさま、こんばんは。ひとりカラオケ、初回は緊張しましたが、今は平気です 。「女はつらいよ」二階堂和美さんの歌で演歌っぽくて歌うと楽しいです。(^-^)
Commented by madam-poporon at 2017-06-06 18:59
> みるくさま、こんばんは。歌えるのは、昭和の歌ばかりで恥ずかしいです。
お年寄りの露骨なナンパには、驚きました。(〇o〇;)
腰を曲げて田植えをしている雰囲気がありますが、自動車のような機械で一人でされていましたよ。
Commented by madam-poporon at 2017-06-06 19:05
> 南天さま、こんばんは。都会に住んでいると思いますが、数箇所たんぼ があります。都会ではないのでしょうか?(泣) 家では、カエルの声は聞こえません。
新婚時代に住んでいたマンションの前には、たんぼがあってカエルの声が、やかましかったのを思い出しました。(^-^)
by madam-poporon | 2017-06-05 20:14 | 日常 | Comments(6)

日々どきどきワクワク。


by madam-poporon