人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高カカオチョコレート


曇り、気温は10度です。


腰痛は、少し良くなりました。

靴下が、普通に履けます。003.gif

目は、まだかなり赤く腫れています。

少しかゆいです。002.gif


原因は、「ヘナ」かな?と考えています。

金曜日の夕方、ヘナで毛染めをしました。

これまで、今のヘナを数10回は、使っていますが

1度も異常はありませんでした。

天然100%のヘナを使っています。045.gif


白髪が生えはじめた当初は、天然ヘナ100%に

こだわって買っていましたが

10年近く前に1度だけ、ネットで軽く検索して

ヘナを購入したことがあります。

そのヘナを使った時今のような状態になりました。

季節も同じ頃で、私は花粉症が皮膚にも出るので

花粉症だと思い皮膚科に行きました。

先生は、シャンプーを替えましたか?と尋ねられました。

シャンプーは替えていませんでした。

原因はヘナでした、この時のヘナには

化学物質が入っていました。007.gif

その時から、100%天然のヘナを使い続けています。

今回は、ヘナが原因ではないと思いますが。



高カカオチョコレート_c0278306_17515229.jpg
高カカオチョコレートは、脳の若返りや、花粉症にもいいとか。

毎日1粒食べています。




わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

私は、ミルクたっぷりチョコが好きです。003.gif





Commented by ♥ junjun at 2017-02-05 20:46 x
♪50代の頃は 美容室で ヘナをしてもらってましたが
今は ヘアマニュキュアだけの junjunです^^v♥
popoちゃん 花粉症もあるの? 辛いね (-_-;)

チョコレートは 何でも だ~い好き、毎日食べてるョ(^^;)
Commented by 南天 at 2017-02-06 11:25 x
私も同じ♡
CACAO72%のチョコを毎日2粒食べています(*^^*)
甘すぎないチョコが大好きです♡
Commented by madam-poporon at 2017-02-06 18:53
> ♥ junjunさま、こんばんは。1度3ヶ月くらいだったか毛染めをしませんでした。自然で、いい感じのマダムになれるかな?と思って。全然ダメでした、老女のようになってしまいました。(泣)
Commented by madam-poporon at 2017-02-06 18:57
> 南天さま、こんばんは。2粒食べないと効き目がないのでしょうか?今日から、くしゃみが出始めました。(泣)
by madam-poporon | 2017-02-05 17:51 | 日常 | Comments(4)

日々どきどきワクワク。


by madam-poporon