人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になっていました。

曇り、気温は16度です。


午前中に、内科に行って来ました。

いつものお薬を処方してもらいました。

薬局で、お薬をもらう時

薬剤師さんに相談しました。 

気になっていました。_c0278306_10174425.jpg
       粟国の塩とざくろ酢を入れています。


「ミネラル分の多い「粟国の塩」小さじ1杯を、お水に溶かして

飲んでいますが、血圧は上がらないですか?」と

「塩分を約 3g 摂ることになるので

わざわざ塩分としては摂らない方がいい。

調味料として、使えばいい。

塩分を減らせば、必ず血圧は下がります。」と言われました。

「粟国の塩」を飲んでいると、元気、やる気が

出るように感じていました。

これからは、ナメる程度にします。003.gif


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

「白夜姫」まだまだ、面白くなりそうです。003.gif

   





Commented by pikorin77jp at 2016-11-14 19:59
私も この春までは 血圧170-90 と随分たかかったのですが 薬を飲まず 毎日ジム通い(一時間の筋トレ) で治しまして 先生もびっくりです。薬は飲んでいません。しかし 調味料にはつかいますが  お塩を直接なめるということは しないほうが やはりいいのではないかとの思うのですが。筋トレがかなり効果があることを実感しています。
Commented by madam-poporon at 2016-11-15 13:44
> ぴこさま、こんにちは。私の血圧はそんなに高くありません。高い時で150-100位です。若い頃は低血圧でしたが、血圧の上と下の差がないのは、昔からです。お塩をなめるのもやめることにします。筋トレは、続ける自信がありませんので、ウォーキングを頑張ることにします。私の歩く速度は、速いですよ。(^-^)
by madam-poporon | 2016-11-14 17:00 | 日常 | Comments(2)

日々どきどきワクワク。


by madam-poporon