人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直径 3.5 cm

雨、気温は28度です。


今朝、夫が洗面所で「フタが無い」と言っています。

何の事かと見に行くと、洗面台の排水溝のカバーがありません。

直径 3.5 cm_c0278306_08581332.jpg
「間違って捨ててしまったみたい、後でごみ箱を探すわ」と

言って用事をしていました。

「ごみ箱には、無かった」

洗面所のごみ箱を夫が探してくれたようです。

私は、手袋をして

大きいゴミ箱を探しましたがありませんでした。

いつから、無かったのか?気がつきませんでした。

金曜日の燃やすゴミの日には、すでに出してしまっていたようです。

そう言えば、最近パイプクリーナーで掃除をしたので

スッキリしたわ060.gif と感じた記憶があります。

あの時、カバーが無かったんだと思います。


ネットで探すといろんな種類のカバーがあるようです。


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

100均で売ってないかな~?





Commented by ♥ junjun at 2016-08-29 21:46 x
♪お掃除していて うっかり捨てちゃったとか・・・?
junjunは、よくあるよ(;^_^A

洗面台の排水溝の中 パッと見、ベンツ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by fit5366 at 2016-08-30 12:40
はじめましてfit5366と申します。62歳男性で奥さんもいます。
四国松山からです。ブログ初めて3カ月位です。福井の20歳ころの友人がブログしてるの知ってから、ブログ開設しました。
排水栓の事ですが、内径を測ってホームセンターへ行けばなんとかなるんじゃないですか?洗面台みたいですけど、メーカーが解ればいいのですが?扉の内側とかに、シール張ってる場合もあります。
知ったようなこと、書きましたが、定年近くのおっさんですのでたいしたことはないです。奥さんにはいつもしっかりしてや!!!言われてます。はい!
Commented by fit5366 at 2016-08-30 12:45
失礼しました。タイトルに直径3.5cmと書いてありましたね。おちょこちょいなもので(^^;
Commented by madam-poporon at 2016-08-31 20:35
> ♥ junjunさま、こんばんは。
そうなんです、うっかり捨ててしまったみたいです。
探し物ばかりしている私です、アブナイかもです。(泣)
Commented by madam-poporon at 2016-08-31 20:45
> fit5366さま、コメントありがとうございます。
今度ホームセンターに行ってみます。
こんなにダメな私ですが、夫にしっかりしてと言っています。
夫からの返事は、ありませんが。
これからも、よろしくお願いします。
by madam-poporon | 2016-08-29 10:43 | 日常 | Comments(5)

日々どきどきワクワク。


by madam-poporon