人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「東京物語」

晴れ、気温は9度です。058.gif

先日、辛口コメントをいただきました。

いつかは来ると覚悟はしていましたが

ショックの色は隠せません。002.gif 025.gif


そんな中、女優の 原 節子 さんが

亡くなっていたとテレビで話題になっています。

お名前は知っていましたが、お顔を見て

美しい人だなぁと思い、さっそく

hulu(動画配信サービス)で小津安二郎監督「東京物語」を観ました。

昭和28年度、芸術祭参加作品でした。

私が、生まれた年です。005.gif

最初、 原 節子さんは長男の嫁役なのか、次男の嫁役なのか

分からずに見ていました。次男の嫁のほうでした。

後で配役を見直すと、主だった俳優さんのお顔とお名前は一致しました。

長男役は 佐分利信さんだと思っていましたが 山村聡さんでした。

現代にも通用する内容の

ゆっくりとしたいい映画でした。038.gif
「東京物語」_c0278306_11273058.jpg
来年の手帳をセリアで買ってきました。

左側は、今年の手帳です。

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

新着コメントが1件届いています。007.gif




Commented at 2015-11-27 12:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by madam-poporon at 2015-11-27 14:30
南天さま、こんにちは。
100円ショップは今、クリスマス用品が多くて
手帳は、分かりずらい場所にありました。
売り切れると困ると思い、慌て過ぎました。(恥)
by madam-poporon | 2015-11-27 11:43 | 日常 | Comments(2)

日々どきどきワクワク。


by madam-poporon