人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日焼け止めクリーム

曇り、気温は27度です。

私の首が真っ赤になっています。005.gif

夜、何か首に違和感があり

鏡を見ると首がまだらに、赤くなっていました。

少し高さもあります。息子は日焼けだと言います。042.gif

あごの近くは赤くなっていません。
日焼け止めクリーム_c0278306_13070378.jpg
顔にUVクリームを塗る時に

多めに首まで塗っているからだと思います。

日傘をさしていても、日焼けするんですね。007.gif

ダメですね~ 私には、体に日焼け止めクリームを

塗る習慣が、ありませんでした。031.gif

帽子か、日傘と手袋だけでした。

娘や息子は、以前からクリームを、塗っています。

娘は、孫にも塗っています。

今日は、日焼けを防ぐためではなく

赤くなっている首を隠すために

スカーフを、ぐるぐる巻いて出かけました。

暑いので家に帰ってすぐ、外しました。037.gif


夫の東京土産です。
日焼け止めクリーム_c0278306_12572919.jpg
日焼け止めクリーム_c0278306_12581474.jpg
日焼け止めクリーム_c0278306_12583882.jpg

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

2年前に日焼け止め用のスカーフは買っていました。046.gif





Commented by 南天 at 2015-05-29 15:31 x
ファンデーションの倍の量の、日焼け止めクリームを塗っています(^^)

それでもシミが、増えているような気がします・・・^^;;
紫外線のせいではなく・・・年のせいかな・・? 苦笑
Commented by メガネザルsaori at 2015-05-29 17:22 x
昔は、日焼け止めなんて塗ってなかったのに。温暖化?日差しが変わったのでしょうか?テレビで耳も忘れないでと言ってました。私は、耳だしショートなので要注意です!お孫さんも気をつけてあげて下さい。
Commented by madam-poporon at 2015-05-29 18:12
南天さま、こんばんは。
私も、顔には年中UV下地クリームは塗っていました。
体には、どの日焼け止めを選べばいいのか分からず、放っていました。
首にスカーフを巻いているマダムをよく見かけますが、シワかくしと
日焼け防止に、我々は、年中巻いていないといけないですね。(^-^)
Commented by madam-poporon at 2015-05-29 18:21
saoriさま、こんばんは。私は、日焼けの情報に遅れていると思います。
夏は暑いので髪を後ろでまとめていました、首の後ろが日焼けしますよね。
耳も、気がつきませんでした、ありがとうございます。娘にも教えますね。
(^-^)
Commented by メガネザルsaori at 2015-05-29 19:40 x
私の好きな通販雑誌『通販生活』夏号に男性用の日傘がありました。UV対策というより熱中症対策に私も男性にも日傘必要かなと思います。旦那様が、外回りのお仕事ならオススメしますm(_ _)m
Commented by madam-poporon at 2015-05-30 10:02
saoriさま、おはようございます。
夫は残念ながら、日傘が似合う紳士タイプではありません。(泣)
外回りの仕事でもありません。私の耳 気のせいか赤いようです。(泣)
by madam-poporon | 2015-05-29 13:12 | 日常 | Comments(6)

日々どきどきワクワク。


by madam-poporon