人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃじゃまる ぴっころ ぽろり♫

晴れ058.gif、気温は、10度です。

昨夕、私の好きなテレビ番組「5時に夢中」のアンケートは

「ポロリをしてしまったことはありますか?」でしたが

MCのふかわりょうさんが、「じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろり」と

続けました。

番組では、話しは、広がりませんでしたが

私は、懐かしい気分になりました。043.gif

NHKの朝の番組「おかあさんといっしょ」を

30年くらい前に、娘と見ていました。

その時の、着ぐるみの3人組の名前です。

ぴっころが、女の子です。

夕方は、再放送の「いなかっぺ大将」を見ていました。041.gif

火曜日の「 5時 に夢中」には、北斗晶さんがレギュラー出演しているので

コストコ新三郷の店内も、放送されていました。

私も、この間の雨の日曜日、ずっと、品切れしている

5リットル入りの赤ワインが、今日こそ入荷しているかなと

コストコへ、行きましたが、駐車場が混んでいて

前に進まないし、空きスペースは、見つからないしで

Uターンして、帰って来ました。
じゃじゃまる ぴっころ ぽろり♫_c0278306_10293713.jpg
ティッシュの箱が、こんなに、可愛いとは、今日まで気が付きませんでした。

買う時は、値段しか見てませんから。

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

ティッシュのローマ字打ち、難しいです。046.gif




Commented by メガネザルsaori at 2015-03-04 17:13 x
ティッシュの使用率高くなりました。鼻の穴周辺の皮膚はムケています。子供の頃見ていた番組は、大人になっても忘れないですね。『おとうさんといっしょ』オススメします。お笑い要素があって面白いです。キャラクターが可愛いです。イクメン!時代ですね。
Commented by 南天 at 2015-03-04 17:43 x
懐かしい言葉が盛りだくさん!!(^^)!!
あの頃、私は若かった~~^^;;;
そして・・美しかった~~キャー言っちゃった^^;;

ブログ、最近皆勤賞ですネ~拍手(*^^*)v
Commented by madam-poporon at 2015-03-04 18:23
saoriさま、こんばんは。昨日の午後から、花粉の量が多くなったのか、もう大変です。うちは、NHKのBS放送、契約していないので、見られません、土曜日の5分間なら、見られそうです。検索しました(笑)

Commented by madam-poporon at 2015-03-04 18:31
南天さま、こんばんは。ありがとうございます、がんばって更新しています。絶対、毎日続けると言うのは、しんどいので、長く続けたいと思っています。
Commented by メガネザルsaori at 2015-03-05 06:11 x
『おとうさんといっしょ』は、私も地上波の5分バージョンしか見たことがありません。時々、面白さ大ヒットのコントがあり、BSの長いバージョンは、どれほど面白いんだろうと憧れます(笑)。お孫さんにもオススメしたいです。
Commented by madam-poporon at 2015-03-05 12:42
saoriさま、こんにちは。ありがとうございます。今、土曜日5時25分、毎週予約しました。娘にも、教えます。(^-^)
by madam-poporon | 2015-03-04 10:38 | 日常 | Comments(6)

日々どきどきワクワク。


by madam-poporon