人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五目釜めし

晴れました。058.gif

五目釜めし_c0278306_09223849.jpg
銀座ろくさん亭 鮮やか五目釜めし

これを使って、五目ご飯を、炊きました。

2合炊き用ですが

お弁当にも、入れたかったので

人参と、うす揚げと、だし醤油を追加して

3合炊きました。
五目釜めし_c0278306_09225699.jpg
お米は、頂き物の石川県産、新米コシヒカリです。

美味しかった。003.gif


録画していた NHKの「きょうの料理」で

「えのきだけのレモンあえ」を見て

「生で、えのきを、食べられる」と知り、すぐ作りました。018.gif

今日、「えのき生で食べる」を、インターネットで検索しました。

あまり、生で食べるのは、良くないようでした。007.gif

私が、1番たくさん、食べました。007.gif

私事で恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

ストウブのボウル、置き場所に困っています。008.gif

Commented by 南天 at 2014-09-25 13:39 x
私も、検索してみました・・・・・
NHKの気配りが足りないようです・・(~ ~;
Commented by madam-poporon at 2014-09-25 16:36
南天さま、こんにちは。私に、異常は、ありません、夫は、「酸っぱい」と食べませんでした。息子は、普通に食べました。息子には、メールで謝っておきました。(とほほ)
Commented by ♥ junjun at 2014-09-28 00:34 x
♪以前ラーメン屋さんで 生のえのきが乗っててビックリしました。
生では どうも抵抗有ったので 食べませんでしたが... でも、食べられるんですね。
お味はどうでした? NHKも もう少し配慮が欲しいですね。

五目ご飯は大好き、美味しいよね~^^
Commented by madam-poporon at 2014-09-28 09:05
junjunさま、おはようございます。えのき美味しかったんです。息子も私も異常なしです。炊き込みご飯の素、また買っちゃいました。(作れよ〜)
by madam-poporon | 2014-09-25 09:33 | 日常 | Comments(4)

日々どきどきワクワク。


by madam-poporon