人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「阪急電車」

朝、9時すぎの、普通電車内

全員が、座れる程、空いています。

通勤途中らしき、女性は、本を読んでいます。

二人のマダムは、発表会の話しを、楽しそうにしています。

年の離れた、同僚らしい、女性の二人連れ、もいます。

別に、何も、面白いことは、起こりませんでした。040.gif

「阪急電車」_c0278306_18172637.jpg

井村屋あずきバー 森永製菓甘酒しょうが ともに 1個50円

蜜いもグラッセ 459円 でした。


午後3時すぎの、普通電車内

端っこの席で、椅子から、落ちそうになって

居眠りしている、若い女性がいます。005.gif

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

お天気が、よかったら、明日のレディースデイ、映画に行こう061.gif
Commented by ばあば at 2013-07-30 19:30 x
きゃーー!!何だか目に浮かぶような素晴らしい描写!!
阪急電車・・・超懐かしいよ~~~^^
映画!!何を観るのかな~~??楽しみね^^
Commented by まりも at 2013-07-30 21:47 x
こんばんは。
中谷美紀さん主演の「阪急電車」を、DVDですが・・3回、観ました。
宮本信子さんも素敵でした。
大好きな映画です☆

そんな阪急電車に、リアルに乗れてるpoporonさんが、とってもうらやましいです~*^‐^*

あ、あずきバーも美味しくて、大好きです♪
Commented by エグランティーヌ at 2013-07-30 22:57 x
阪急電車に乗ってもドラマは起きませんでしたか?
映画いいなぁ
私最近行ってないから、今度行こうかな・・・・
ア、あのドラマ、無料試聴は出来ませんでした。残念
タダ3話目から、主人が毎週録画ってのをやってたらしいので、見られます。
Commented by michi at 2013-07-31 01:39 x
普通の日々。
日常。
今の私にはなんと素晴らしい光景か。
素晴らしい描写ですね。うまい。
Commented by madam-poporon at 2013-07-31 06:39
ばあばさま、おはようございます。9時20分から上映の、風立ちぬ を、観ようと、思います。何を、食べようかな。
Commented by madam-poporon at 2013-07-31 06:45
まりもさま、おはようございます。私も、この映画の録画を、2度観ました、宮本信子さんが、いいですよね、あまちゃんの夏さんも、好きです。1個売りの、あずきバーって、以前からありましたか?
Commented by madam-poporon at 2013-07-31 06:50
エグランティーヌさま、おはようございます。「半沢直樹」は、3回目の最初に、1〜2回目のあらすじが、入っているので、3回目からで、大丈夫です。今日は、映画観に行ってきま〜す。
Commented by madam-poporon at 2013-07-31 07:06
michiさま、夜は、お休みになってくださいね。できれば、仕事に出たいと、思っている私がいます、本を読みながら、通勤している女性を、見て、懐かしく、羨ましく、たくましく思って書きました。
が、体力的にムリだし、しんどいので、専業主婦が、いいです。
Commented by hirorin at 2013-07-31 10:15 x
阪急電車やっぱりいいですよね。
学生の頃、桜のシーズンはきれいで帰りは各駅停車に乗ってゆっくり帰ってました。
最近は、実家に帰る時だけ。でもJRの大阪駅から阪急梅田駅まで遠い。
あずきバー、安かったんですね。大好きです。
あの固さがいいんですよね。
Commented by まりも at 2013-07-31 14:25 x
poporonさん、こんにちは。

これと同じものじゃないかも~ですが、あずきバー、生協に売ってます^‐^
美味しいです♪
Commented by madam-poporon at 2013-07-31 15:34
hirorin、こんにちは。阪急電車、いいですよね。今日も、乗ってきました。うちの息子は毎日、阪急梅田と、JR大阪間、歩いています。あずきバー、今も、一つ食べました。
Commented by madam-poporon at 2013-07-31 15:41
まりもさま、ありがとうございます。私は、あずきバー デビューが、遅かったのですが、6本の箱入りしか知らなくて、昨日、1個売りを見つけて、すぐに、買ってみました。でも、箱入りと、同じ大きさなのか、大きいのか、分かりません。
by madam-poporon | 2013-07-30 18:32 | 日常 | Comments(12)

日々どきどきワクワク。


by madam-poporon