人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海老は、1匹、1尾、1本?

毎年、夏休みの開始と、同時に

鳴き出す蝉が、今年は、もう、鳴き始めています。

今日も、暑くなりそうです。


と、書いてから、9時間経ちました。009.gif

やっぱり、暑かったです。058.gif

今日は、苦楽園の「天がゆ」で、ランチしました。

美味しかった。
海老は、1匹、1尾、1本?_c0278306_17431489.jpg

海老は、1匹、1尾、1本?_c0278306_17435946.jpg


桃乃献立 1600円のコースを、いただきました。

天麩羅10品、1品ずつ、目の前で、揚げて、もらえます。

海老は、2回登場します、4匹です。

お粥は、おかわりOKです。

雰囲気良く、価値ある、1600円だと、思います。

毎日、外で、ランチしている、みたいですが
   (もちろん、夫は、知りません。)

今週は、たまたまです。

普段は、お弁当の残りや、ラーメン等を

いただいています、ご安心ください。040.gif


私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

昨日買った水菜、硬かったワ~002.gif
Commented by エグランティーヌ at 2013-07-12 20:50 x
いいなぁ・・・天ぷらは揚げてもらって食べるのが一番おいしいでしょう。
家族の分を揚げてると、なんかもう油に酔ってしまって、御膳に着いたときはもうあまり食べたくなくなってる・・・・

はい、安心しました。
Commented by madam-poporon at 2013-07-13 05:41
エグランティーヌさま、おはようございます。安心していただけて良かった。数十年ぶりに、食べた、お粥が、美味しくて、お粥って、美味しいんだぁと、思いました。
Commented by michi at 2013-07-13 05:46 x
暑気払いですね。

おかゆ、キチンとお米から炊くと最高に美味しいんですよね
私はご難からやるので(ー_ー)!!
Commented by ばあば at 2013-07-13 07:40 x
おっはーー!!
連日・・懐かしすぎる~~~^^
「苦楽園」・・・大昔は、何もないとこだったけど
今は・・すっごく変わったみたいね??

エビ!!だーーい好き^^
Commented by hirorin at 2013-07-13 08:12 x
てんぷら、揚げてもらえると助かりますよね。
台所で家族の揚げてたらしんどなるし、気分悪くなります。
天がゆっていうお店なんですね。
苦楽園に友達が住んでるので、聞いてみます。
行ってもいいなあ。でも暑い~駅までの道だけでダウンです。
Commented by madam-poporon at 2013-07-13 09:21
michiさま、おはようございます。お粥、本当に美味しいです。なぜか、レトルトのお粥が、家に、3袋あったので、食べてみます。
Commented by madam-poporon at 2013-07-13 09:23
ばあばさま、この 天がゆ は、芦屋にも、あるようです。今度は、どこへ、行って、驚かそうかな。
Commented by madam-poporon at 2013-07-13 09:26
hirorinさま、天がゆ お勧めです。マダムが、大勢で、来ておられました。私は、予約なしで、大丈夫でした。
by madam-poporon | 2013-07-12 17:59 | 日常 | Comments(8)

日々どきどきワクワク。


by madam-poporon