風邪をひいています

晴れ、気温は17度です。174.png


夫は、その後、耳鼻科にも行きましたが

まだ、咳は続いています。

私、日ごろ「風邪はひかない」と言い切っていましたが

今、風邪をひいております。

うつされたようです。140.png

しばらく寝不足が続いていたので

抵抗力が無かったのでしょう。122.png


天海祐希さんがコマーシャルしている

c0278306_11201420.jpeg

ルルアタック E X を1箱飲みましたが

まだ、スッキリしません、声が出ません。

有吉弘行さんの エスタック の方がよかったのかな?

と思っています。114.png

されど風邪薬のお陰で、寝不足は解消されました。


私は、咳がなかなか治らないタイプです。

19日の日曜日に、孫①と出かけるので

それまでには治ってほしいです。110.png


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

今日も緊張しながら更新しました。148.png






[PR]
# by madam-poporon | 2017-11-10 12:06 | 日常 | Comments(2)

風邪 と コストコ


晴れ、気温は18度です。


昨日、夫は咳が酷いので

朝9時に、近くの内科クリニックに行きました。

すぐに電話がかかってきて

40人待ちなので別の医院に行くと。

夫は、調剤薬局にも寄ってお薬をいっぱいもらって(買って)

10時半には帰って来ました。まぁまぁですね。

ここは、いつもお年寄りの患者さんが多い医院です。

ちなみに、私が降圧剤をもらっていたクリニックは

10月末で閉院しました。


数日前に、テレビ通販番組 QVC で

グラッド の紹介をしていました。

良さそうなので、私は買う気まんまんで見ていました。

ラップなのですが

容器にラップを被せて、縁を押しながらなぞると

密着するので、容器を傾けても中身がこぼれません。

ストローが刺さります。孫にもいいな〜110.png

ラップとラップも密着するので、お魚の切り身などを

真空に近い状態で個別冷凍できます。

私は、コストコで売っているのでは?と

ひらめいてしまい、購入しませんでした。

その後、この商品は ソールドアウト しました。


グラッド(多用途シールラップ)

c0278306_10421234.jpeg

やはり コストコ にありました。

43.4メートル 3本パック 1628円

テレビの商品よりも長さが2倍以上あり、かなりお安いです。

ラップを引き出し過ぎた時、巻き戻せる仕掛けも付いています。
(テレビの商品にも付いていました。)



わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

未だ、使っていませんが。114.png





[PR]
# by madam-poporon | 2017-11-02 11:00 | お買い物 | Comments(2)

ハロウィン


晴れ、気温は15度です。


今朝、室温14.4度のため、エアコンつけました。

寝室の結露もしっかり始まっています。


孫①の衣装です。消防士。

c0278306_09304740.jpg

孫②の衣装です。ドナルドダック。

c0278306_09310397.jpg

ハロウィンの今朝、保育園に着て行ったそうです。

こんど、写真を見せてもらいます。110.png

絶対、よく似合って可愛いと思います。151.png


衣装は、8月からコストコで買って準備していました。

昨日は、ゴディバのチョコが、978円で買えました。

c0278306_10423518.jpeg

コストコでは、他にも買っているので、また紹介したいです。


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

久しぶりの投稿なので、緊張します140.png





[PR]
# by madam-poporon | 2017-10-31 11:01 | 日常 | Comments(2)

美味しいトンカツ屋さん


今日も雨、気温は17度です。176.png


昨日、日本で1番美味しいトンカツ屋さんに行きました。

大阪府八尾市の とんかつ マンジェ です。

朝の9時に店前にて、名前 人数 電話番号を記入し

呼び出しの電話がかかってくるのを待ちました。

60人目で、だいたい2時か2時半くらいとのことでした。

9時より早くから、受け付けを始めているようです。

午後3時に、お店から呼び出しの電話がかかってきました。

お店の外で、メニューを見ながら、とんかつの注文をし

店内に入れたのが、3時半でした。


c0278306_19593128.jpg

カウンターだけの狭いお店でした。

とんかつは、かなり美味しかったのですが

私語が、しづらく

ビールの注文もできないほど緊張しました。140.png

新人のスタッフさんに

指図しているのが、目の前に見えてしまいます。

見ているのが、しんどいのです。

叱っているわけではないのですが。


これまで美味しいものを食べて

ビールなどアルコールを飲まなかった記憶がありません。134.png


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

待っている間は 大阪IKEA に行っていました。





[PR]
# by madam-poporon | 2017-10-22 13:11 | 日常 | Comments(2)

コストコ の ワイパー


曇り、気温は16度です。


朝ドラ「わろてんか」の松たか子さんが歌う主題歌を聞くと

「コープ神戸の歌」を思い出します。169.png

昔は、よくコープ神戸で買い物をしました。その時にかかっていました。

歌い出しの部分が似ているように思います。


今日は、二度寝をしました。

寒くなって寝やすいのか

目が覚めたのは8時30分でした。

「わろてんか」見ていません。

もう、見なくていいかなと思っています。


コストコ グッドイヤーのワイパー(自動車の窓拭き)

c0278306_12593398.jpg

ワイパーはすでに、取り付けてしまったので、レシートをつぎはぎしました。151.png

ワイパーの左右の長さが違っていることを初めて知りました。

どちらも、777円 です。

夫、大絶賛です。 コスパがかなり良いそうです。166.png


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

雨が続きそうです。





[PR]
# by madam-poporon | 2017-10-19 13:21 | お買い物 | Comments(2)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 16:25
🎵朝の5..
by ♥ junjun at 18:31
> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 12:41
> daffyさま、こん..
by madam-poporon at 12:33
🎵ウタマ..
by ♥ junjun at 02:24
こんばんは! コストコ..
by daffy-at1 at 17:17
> MACY’Sさま、こ..
by madam-poporon at 11:30
> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 11:21
> daffyさま、こん..
by madam-poporon at 11:15
poporonnさんこん..
by newyork-jfk at 20:16

検索