韓流ドラマにはまっています。


曇り、気温は23度です。170.png

かなり暗く、そろそろ降りだしそうです。


韓国ドラマに、はまっています。

いつも録画して見ていますが

見るのが、もったいないと思うほど、好きです。113.png


「記憶〜愛する人へ〜」が19日

「青い鳥の輪舞〈ロンド〉」が昨日21日

最終回を向かえました。

記憶〜・・・は、よかった、感動的でした。

主演の イ ソンミン さん は、とても上手な俳優さんです。

アルツハイマーの弁護士さん役です。

日本の俳優なら、誰が適任か?考えましたが

思い当たりません。


青い鳥の輪舞・・・は、50回続きました。

私が、1番楽しみにしていたドラマでした。

家族関係が複雑で、犯罪も絡むのですが

珍しく、明るい場面が多いドラマでした。

イ サンヨプ さん、人のいい、おぼっちゃま役

可愛かったです、最後には、しっかりしました。


これまで、ヨンサマ、チェ・ジウさん しか知りませんでしたが

お二人のお名前は、ようやく覚えました。



他にも、いくつか初回からドラマを見ました。

初回は、知らない人ばかりで理解できるかと心配になります。140.png

数回見ていると、面白さが分かってきます。

それに、俳優さんの格好良さ?も最初は、分からないのですが

見ていると分かってくるのです。

格好いいのです。110.png


28日、早朝からBS11で「冬のソナタ」が始まります。

録画して、じっくり観ようと楽しみにしています。


c0278306_08171006.jpg




わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

長~く書いてしまいました。151.png




[PR]
# by madam-poporon | 2017-09-22 10:57 | 日常 | Comments(0)

好きなんです大好きなんです


晴れ、気温は25度です。174.png

昨日、鼻水とくしゃみが出ました。142.png

今朝、秋の花粉が飛んでいると聞きました。155.png


「ひよっこ」楽しいです。

今日は、カップルが誕生しました。113.png

最終回までに、愛子さんと省吾さんも、うまくいくと思います。


以前から、ドラマの中で流れている 169.png好き好き 君が好き〜

聞いたことがある歌だと、検索しました。

太田裕美さん の「恋のうた」でした。昭和感あります。


10月からの朝ドラも、楽しいことを期待します。

平日は、朝ドラを見て、ようやく動き出す私です。151.png


c0278306_12024806.jpg
昨日、処方箋薬局で 綿球 見つけました。

c0278306_12225735.jpg
少し大きかったようです。134.png


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

YouTubeに太田裕美さんの「恋のうた」は見つかりません。134.png





[PR]
# by madam-poporon | 2017-09-21 12:31 | 日常 | Comments(0)

箕面ビール


曇り、気温は26度です。170.png

朝から、脳神経クリニックにMRを撮りに行きました。

曇っていて、風があり、涼しくてよかったです。

結果は、前回と変化なし、次回は、来年6月です。102.png


昨日の続きです。

18日、敬老の日、池田市に行きました。

お昼ご飯は、大阪で1番古い

うどん屋さん 「吾妻」に行く予定でした。

お店の前まで行くと駐車場は満車

お店の前には、行列ができていました。

即、諦めました。142.png


国道?を走っていると

良さそうなお店は、どこも並んで待っていました。


しばらくして、「箕面ビールに行こう!」となりました。

テレビ番組「松本家の休日」で松っちゃんが

行ったらしいです。


c0278306_10374396.jpg
c0278306_10382149.jpg
c0278306_10375801.jpg
c0278306_10384682.jpg
夫は、運転手さんなので、コーラです。

桃ヴァイツェン美味しかった〜。167.png

何組か子連れで来ておられました。

食事もできます。

ここで食べればよかった〜。

すでに、博多ラーメン げんこつ で

はんちゃん餃子とチャーシュウ麺を食べていました。167.png

私のお腹は、ビールを飲むのも、しんどい位の満腹でした。167.png

夫のために、ビールを買いました。167.png

c0278306_10392124.jpg


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

ハイボールと違って、ビールは全然酔いませんね。167.png





[PR]
# by madam-poporon | 2017-09-20 14:00 | 日常 | Comments(2)

ヤコブセン 専門店


晴れ、気温は26度です。174.png


昨日は、大阪府池田市にある

アルネ ヤコブセン 専門ショップ に行きました。

椅子で有名だと思います。

高級感のあるお店です。

ソファーのお値段は、見間違いかと思い、2度見しました。150.png


c0278306_10371881.jpg
棚に飾ってある グラス が気になりました。

形が可愛いのです。

小さいです、写真は、前にショップカードを置きました。

フランスのアンティークとのことです。

青森ヒバのアロマオイルが付いていました。

お安いです。

レシートを失くしましたが、2000円代でした。

オイルを垂らして、お玄関に置きました。

香りは、しません。134.png

トイレなどの狭い場所に置くといいと言われました。


素敵な花瓶も売っていました。178.png

今度行ったら、買いたいです。


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

箕面ビールにも行きました、明日に続く。110.png





[PR]
# by madam-poporon | 2017-09-19 11:13 | 日常 | Comments(0)

ヨーグルトメーカー

晴れ、27度です。

台風一過、朝からいいお天気でした。175.png


15日(金曜日)に注文した

ヨーグルトメーカー プレミアム

c0278306_19012092.jpg
今日(月曜日)届きました。

本来なら、昨日届く予定でした。

台風のせいでしょう。

QVC の放送を見ていて、すぐ買おうと思いました。

ヨーグルトが簡単に作れそうです。

白麹、甘酒も作れます。

私はここで、珍しく落ち着きました。

そこで気が付きました。私は、作らない!使わない!151.png

お料理の得意な嫁さまへのプレゼントにしよう。

私用なら、ピンクを購入しますが

センスのいい嫁さま用なら、白です。

白色購入。


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

意味ありげな写真ですが、他意はありません。114.png





[PR]
# by madam-poporon | 2017-09-18 19:24 | お買い物 | Comments(0)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> memmonさま、あ..
by madam-poporon at 12:29
> 小太郎さま、いつもあ..
by madam-poporon at 12:27
> いつも優しいみるくさ..
by madam-poporon at 12:20
ファイト!
by memmon at 11:19
秋ですもの、肌寒くなって..
by 小太郎 at 10:57
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 08:23
こんばんは~ モニ..
by みるく at 23:57
> 南天さま、こんにちは..
by madam-poporon at 14:44
昆布を水に浸した後、千切..
by 南天 at 09:44
> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 17:37

検索