サントリー モニター アンケート


曇り、気温は23度です。170.png

雨は上がったようです。


サントリーのモニターをして、3週間が経ちました。

昨日

17日と24日にアンケートのメールが届いていたことに気がつきました。142.png

メールには、さっと目を通していましたが

しっかり読んでいなかったので

最後にアンケートが付いていたなんて・・・

慌てて昨日、1回目の回答を送信し、今日、2回目の回答を送信しました。

今のところ、アンケートの内容は、非常に簡単なものです。



私は、痛みの程度は、ばらばらですが、夕方になると頭痛がします。148.png

それが10日以上、頭痛がしていないようなのです。

サントリーさんのおかげです?

疑い深いタチなので、正直疑っています。


c0278306_10430315.jpg

とりあえず、2ヶ月分を1回だけ注文します。

今のところ、考える力や記憶力に、変化はないようです。135.png


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

今朝も、テレビ体操しました。166.png





[PR]
# by madam-poporon | 2017-09-28 11:10 | 日常 | Comments(2)

久しぶりのテレビ体操


雨、気温は27度です。176.png


今朝は、「テレビ体操」をしました。

久しぶり過ぎて、1チャンネルなのか 2チャンネルなのか

分かりませんでした。

毎日、何故か、6時25分には、気がつくのですが

体操をする気には、なりませんでした。

今日は違いました、体操をしようと立ち上がりました。

サントリーさんのおかげですか?


「ひよっこ」あと3回です。137.png

そろそろ、まとめ に入っているようです。

乙女寮の食堂の和夫さんが、カレー屋さんになって

愛子さんが、奥さんになり150.png

小さな茜ちゃんが、新しい仲間になりました。

バスの車掌の次郎さんが、村長に立候補しました。

しがらみの無い 次郎さん頑張ってほしいです。114.png


午後から、ヘナで毛染めをしました。

やる気が無い時も、毛染めは、していました。

孫に嫌われるといけないので。105.png


c0278306_09413942.jpg
ピンクの花とピンクの花

同色のお花を合わせるのが、気にいっています。178.png


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

しがらみ って「柵」と書くのですね、知りませんでした。148.png



[PR]
# by madam-poporon | 2017-09-27 15:24 | 日常 | Comments(4)

東条湖 おもちゃ王国

晴れ、気温は26度です。

今日も暑くなりそうです、昨日は、暑かった~ です。174.png


珍しく今朝は、アラームで起きました。150.png

昨日、孫たちと 

東条湖 おもちゃ王国 に行ってきました。

疲れました。139.png


c0278306_05554530.jpg
  

車で、1時間ちょっとです。

平日でしたが、大勢の親子連れで賑わっていました。


おもちゃのお部屋 には

トミカ・プラレールランド があり

大人も線路を作って電車を走らせていました。

孫①も孫②も、嬉しそうでした。

長い時間遊びました。(暖冷房完備、無料です。)

ここが、1番混んでいました。


c0278306_06003545.jpg

                    暑くなり上着を脱いでいます。



2回目の ウォーターショットに、孫①は、ひとりで乗りました。

終わって出てきた孫①は、すぐに私の手を握っていました。

緊張したのでしょう。あかんたれ です。可愛いです。110.png

11時から16時まで遊びました。

帰りの車の中、孫たちは あっという間に眠りにつきました。152.png



「また行きたい」と言ってほしいです。



わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

明日から雨が降るそうです。

窓拭きは、その雨が上がってからですね。114.png





[PR]
# by madam-poporon | 2017-09-26 11:14 | 日常 | Comments(2)

ブスが止まらない!

晴れ、気温は24度です。

七分袖のTシャツを着ています。

顔を洗う時、袖口が濡れる季節になりました。105.png


朝 「ボクらの時代」を観ていて

今日の タイトル が決まりました。109.png

中瀬ゆかりさん、北斗晶さん、吉田潮(よしだうしお)さん

の出演でした。


吉田潮さん、存じ上げなかったで、検索しました。

女性ライター、テレビ評論家、イラストレーター。

面白そうな本を書いておられます。

毒舌家のようです、私の好きなタイプです。


番組後半

今世のダイエットは無理なので「来世ダイエット」をするとか

綺麗な人は「みんなメス を入れている」等々

「ブスが止まらない!」と言って笑っておられました。

私は、吹き出しました。

最近では、1番面白い 言葉のチョイス だと思いました。165.png

私の ブスエピソード を考えました。

大昔、私と背の高い相棒は

「女はせい(背の高さ)!男は顔!」と豪語していました。151.png


話は変わります。昨日


c0278306_09410732.jpg
金のフォーク&スプーンの当たる応募ハガキを、頑張って書きましたが

肝心な外袋を捨ててしまっていました。残念!!

また、このパスタ買います。148.png


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

今日、窓拭きはしません。

やる気が出ないのです。105.png





[PR]
# by madam-poporon | 2017-09-24 10:02 | 日常 | Comments(2)

「えぇ〜!」


曇り、気温は25度です。


歳のせいか?涙もろくて、すぐ泣いてしまいます。

「ひよっこ」を見ながら、泣いていました。134.png

涙が、かわかぬまま、笑ってしまいました。102.png

愛子さんと省吾さんが、上手くいってよかったです。110.png


久しぶりに、古タオルを雑巾にして

階段とリビングだけですが、拭き掃除をしました。

息切れとともに、心地よい汗をかきました。119.png

ここ3日ほど、やる気 があるように思います。

サントリーさん のおかげですか?

私は刑事のように、疑い深いので

信じてはいません!114.png

窓拭きは、明日以降します。105.png


c0278306_11173383.jpg

「おさつ どきっ 」夫の好きなお菓子です。

塩バターの方が好きだそうです。

(塩バターだけ買えばいいのに と思う私です。)


たけしさん が、恋愛小説「アナログ」を書きました。

1296円です。買うかどうか迷っています。140.png


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

まだ、「人間失格」読み終えていません。145.png







[PR]
# by madam-poporon | 2017-09-23 11:33 | 日常 | Comments(0)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> memmonさま、あ..
by madam-poporon at 12:29
> 小太郎さま、いつもあ..
by madam-poporon at 12:27
> いつも優しいみるくさ..
by madam-poporon at 12:20
ファイト!
by memmon at 11:19
秋ですもの、肌寒くなって..
by 小太郎 at 10:57
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 08:23
こんばんは~ モニ..
by みるく at 23:57
> 南天さま、こんにちは..
by madam-poporon at 14:44
昆布を水に浸した後、千切..
by 南天 at 09:44
> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 17:37

検索