ヨーグルトメーカー

晴れ、27度です。

台風一過、朝からいいお天気でした。175.png


15日(金曜日)に注文した

ヨーグルトメーカー プレミアム

c0278306_19012092.jpg
今日(月曜日)届きました。

本来なら、昨日届く予定でした。

台風のせいでしょう。

QVC の放送を見ていて、すぐ買おうと思いました。

ヨーグルトが簡単に作れそうです。

白麹、甘酒も作れます。

私はここで、珍しく落ち着きました。

そこで気が付きました。私は、作らない!使わない!151.png

お料理の得意な嫁さまへのプレゼントにしよう。

私用なら、ピンクを購入しますが

センスのいい嫁さま用なら、白です。

白色購入。


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

意味ありげな写真ですが、他意はありません。114.png





[PR]
# by madam-poporon | 2017-09-18 19:24 | お買い物 | Comments(0)

初めての 敬老の日

曇り、気温は23度、風強し!



14日(木曜日)、孫達から おはがき が届きました。110.png

c0278306_13193047.jpg

左 孫②の象さん。 
      
右 孫①の図案。絵の具のようです。

どのようにして描いたのか? 今度、聞きます。


ばあば に、おハガキが届いた旨、メールしました。


15日(金曜日)、早速、東急ハンズに

絵はがきを買いに行きました。

孫①には、自動車とサーフボード。

孫②には、スヌーピー。

どちらも、大人っぽ過ぎました。137.png


  余談ですが

  孫①は、「過ぎ」を覚えたようです。

  先日、水族館に行った際「ながすぎ」「おおすぎ」と

  正しく使っていました。


すぐに、お礼の言葉を書いて投函しました。

写真は、撮り忘れました。137.png



その後、気がつきました。150.png

「敬老の日」に向けて だったのです。

慣れんもんで。141.png




わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

「敬老の日」は、明日です。





[PR]
# by madam-poporon | 2017-09-17 08:53 | 日常 | Comments(4)

稲刈り と カラオケ

雨、気温は21度です。176.png

朝から降っている、この雨は

台風ではなく、前線の影響だそうです。⁇

急に涼しくなりました。


昨日は、夕方からカラオケに行きました。169.png

4時位に、歩いていると、6月の初め

田植えをしているところを通りがかった田んぼで

ちょうど、稲刈りをしていました。

縁があるようです。

刈り終わっているのは、少しだけでした。

まだまだ、かかりそうです。


カラオケは、空いていました。

「若い広場」入っていました。169.png

テレビを見ながら、桑田佳祐さんと一緒に

口ずさんでいるので、歌えると思いましたが難しいです。137.png

3〜4回 歌ってみましたが、正しい音程が分かりません。148.png

You Tube での練習が必要だと実感しました。166.png

c0278306_13173725.jpg
夫は、「夜明けのスキャット」が

いちばん音程が狂ってなくて上手いと、珍しく褒めてくれました。

他の曲は、どんだけ! 外れているのでしょう?151.png


7時過ぎに帰る時、外は風が吹いていて

久しぶりに寒かったです。

空を見上げました、星は見えませんでした。

3時間、2人で1000円でした。102.png


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

もう少ししたら

台風に備えて雨戸を閉めます。





[PR]
# by madam-poporon | 2017-09-16 14:00 | 日常 | Comments(2)

人道に悖る(じんどうにもとる)


曇り、気温は24度です。


13日の続きです。

映画を観て、まず 成城石井 へ行きました。

10日放送の「やすとものどこいこ!?」で

美味しそうなものを紹介していたからです。

c0278306_09381037.jpg
たまごミックス は、紹介していませんでした。

落花生つくね これ、非常に美味です。



歩いていると サンクゼール がありました!

以前は、ありませんでした。


c0278306_09382273.jpg
お菓子を購入。


阪急百貨店に向かって歩いていると カルディ 発見!

こちらも、新しくできていました。

c0278306_09375461.jpg
またまた、購入。

ここの カルディ には、カフェ がありました


阪急百貨店のパンの催事は

ちょうど、私の好きな 食パン「極」の 泉北堂でした。

c0278306_09373956.jpg
2本 購入しました。


他には、ニュー ミュンヘン の唐揚げ 、銀のあん の たい焼 等を

買いました。

美味しいものを、いっぱい買うと嬉しくて、ご機嫌さん です。(笑)


昨日は、舞台の降板ニュースで

「人道に悖る(もとる)」と言う言葉を

テレビで何度も聞きました。

なんか? 字足らずの感じがしました。

意味は、分かりますが

私は、使ったことも、言われたこともありません。111.png


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

絵文字が付けられません。(泣)





[PR]
# by madam-poporon | 2017-09-15 10:57 | 日常 | Comments(0)

泣き出してしまいました

晴れ、気温は23度です。175.png


昨日の夕方、いつものように

テレビを見ていました。

「コード・ブルー ドクターヘリ 緊急救命」の再放送です。

病院の大きなエレベーターが

映っている場面でした。

娘が入院していた病院の、ベッドを載せる

大きなエレベーターを思い出したのは、確かなのですが

私は、急に泣き出しました。145.png

私は、自分に驚きました。 150.png

泣き出すとは思っていなかったのです。

私、ひとりで見ていましたが

他に人がいたら、もっと驚いたと思います。


最近、よく眠れないので

疲れているのかも分かりません。


c0278306_09372486.jpg

ことし最後の ひまわり です。


書こうかどうか迷いましたが、書きたいと思いました。


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

都合により、内容を変更させていただきました。105.png





[PR]
# by madam-poporon | 2017-09-14 08:06 | 日常 | Comments(4)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 11:37
こんばんは~ ポポ..
by みるく at 03:50
> genovaさま、こ..
by madam-poporon at 22:32
お孫さんから、可愛らしい..
by genova1991 at 18:32
> 先生、ありがとうござ..
by madam-poporon at 11:59
こんにちは~ 孫②..
by みるく at 09:57
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 07:38
おはようございます。 ..
by みるく at 05:27
> 南天さま、ありがとう..
by madam-poporon at 15:23
> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 13:14

検索