ミュージック カーニバル ♫

曇り、気温は10度です。170.png

昨日、この冬初めてコートを着ました。しかもダウンコートを。

大阪梅田のライブハウス、オールウェイズに行きました。


c0278306_14083899.jpeg

以前、私が習っていた歌の先生の生徒さんの発表会でした。169.png

そろそろ、4歳になった孫①に、お歌を習わせようと思っています。

孫①だけを連れて行く予定でしたが

急遽、孫②も行くことになりました。150.png

店内は暗くて、孫たちは、怖がるかと思いましたが大丈夫でした。

孫②は、お歌の発表が始まるやいなや私の膝の上で寝ました。152.png

孫①は、お菓子を食べたり、ジュースを飲んだり

両手で頬づえをついたり、時々、音楽に合わせて

首を縦に振ったりしながら聴いていました。

やっぱり、歌が好きそうです。169.png

区切りのいい時に、孫②を起こして会場を出ました。

昨日は、電車で行きました。いつもは車です。

孫①に「電車で行くのと、車で行くのどちらが好き?」と尋ねると

「どっちも好き」と答えました。110.png


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

1段目のひだりのスペースが消せません。134.png





[PR]
# by madam-poporon | 2017-11-20 15:01 | 日常 | Comments(0)

買い物依存症 ?


雨はやんでいますが、直ぐにも降りだしそうです、気温は11度です。


最近、テレビ通販番組で、よく買い物をします。

夫には、「病気やねん」と弁解しています。148.png

昔もよく買い物をしていて、娘に注意されていました。

何故、買ったのか分からない

イヤリングとペンダントが今も残っています。145.png

それでも、不要だったものは、その2つだけです。

今日も、午前中に届きました。

c0278306_11064309.jpeg
ザ フェイスショップ のファンデーション2個セット

韓国製の化粧品は初めて買いました。

明日のお出掛けに間に合いました。

讃岐うどん や 茶碗蒸し など食料品も買っています。

どちらも美味しかったです。

考えて買っているつもりですので、買い物依存症ではないと思います。


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

明日、お化粧するのが楽しみです。110.png





[PR]
# by madam-poporon | 2017-11-18 13:30 | お買い物 | Comments(0)

キレイになるアミノ酸


晴れ、気温は13度です。

まだ寒くはありません。


今朝なのか?昨日の深夜なのか?

マツコさんが夜の町をレポートする番組を観ました。

花束を作ってもらっているところから見ました。

その次に、島村楽器前を通りがかりました。

マツコさんは、そこにいた若者に話を聞きました。

楽器の修理を勉強しているとのこと。169.png

私は、驚きました。

そんな学校があるとは知りませんでした。

そこには、ピアノの調律の教室もありました。

孫に、いろんな仕事があることを教えたいと思いました。

パン屋さんと電車の運転手さんしか

私は、教えていません。151.png


今日は、脳神経クリニックに行きました。

先月20日に行った時

私は、サントリーの DHA&EPA を飲んでいると言いました。

先生は、片頭痛には効かないが、飲んでも悪くはないと言いました。

すでにその時、私は片頭痛は治っていないと感じていました。


c0278306_12161176.jpeg


ショップチャンネルで買った パワービューティ


今日は「サントリーはやめて、今はアミノ酸を飲んでいます」と言いました。

これも、飲んでも悪くはないと言われました。


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

もちろん、キレイになっていません。148.png







[PR]
# by madam-poporon | 2017-11-17 13:50 | 日常 | Comments(0)

ヘナ と さつまいも と


晴れ、気温は15度です。


昨日、ヘナで髪を染めました。

今までは、7:3の横分けのように

髪の生え際を、縦に分けて縦に染めていました。

通販番組で染毛剤の使用方法を見て

オールバックにして、横に染めてみました。

今回が1番上手く染まったように思います。110.png


コストコで買った、さつまいも シルクスイート

1.5㎏ 598円

c0278306_10092739.jpeg
c0278306_10094230.jpeg

炊飯器で炊きました。美味しいです。101.png

ちなみに、下に敷いている布は両方とも イケア で買いました。151.png


昨夕、郵便物が届いていないかとポストを見に行くと

ご近所の同い年の奥さんが

自転車で、我が家の前を

「久しぶり 元気!」と声をかけて通り過ぎました。

私は、「風邪ひいて声が出えへん」と言って手を振りました。

「あっ、ホンマや〜」と3軒向こうで声が聞こえました。155.png



わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

録画していた「小野寺の弟、小野寺の姉」観ています。
向井理さん若いです、細いです。





[PR]
# by madam-poporon | 2017-11-15 12:02 | 日常 | Comments(0)

エシレバター


晴れ、気温は17度です。



昨日、少しだけ燻製してみました。

簡単でした。

c0278306_11123525.jpeg

ゆで卵は、麺つゆにしばらく漬けておく方がよかったようです。

チーズは、やはり美味しかったです。111.png


朝から、部屋に匂いが残っているので、少しずつ窓を開けて

買い物に行きました。


土曜日の続きです。

阪急百貨店の地下2階「エシレ」に行きました。

春頃に読んだ小説「BUTTER バター」に

出ていて気になっていた エシレバター とクッキーを買いました。

c0278306_12154014.jpeg

このバターは、雪印バターの約5倍、100g 920円です。

クッキーやブリオッシュは、かなり美味しいと分かります。111.png

悲しいかな、私には、このバターが5倍美味しいのかは、分かりません。137.png


エシレのお店に行って気がつきました。

私は、以前ここで オムレット ブール を買ったことがあります。140.png


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

お出かけは、まだ少し咳が出るのでマスクをしています。155.png





[PR]
# by madam-poporon | 2017-11-13 11:54 | 日常 | Comments(2)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 11:37
こんにちは~ とろ..
by みるく at 13:31
> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:02
こんにちは~ 燻製..
by みるく at 11:52
> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:53
うちは先日インフルエンザ..
by syplala1212 at 19:24
> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 11:54
🎵jun..
by ♥ junjun at 22:18
みるくさま、おはようござ..
by madam-poporon at 10:12
こんばんは~ お(..
by みるく at 22:04

検索