<   2017年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

アリバイ

雨、気温は26度です。

この前の暴風雨で、ひまわりの花びらが

飛ばされてしまいました。

蕾があったので、様子を見ています。177.png



サンパラソル ジャイアント

今朝、雨の中咲きました。

c0278306_09284953.jpg
「つる植物」と知らず、20日の夕方

慌てて、支えを買いに行きました。

近所の100均には、無くて、ホームセンターまで行きました。

間に合ってよかったです。101.png





私は、刑事ドラマが好きで、よく見ます。

以前は、アリバイ(現場不在証明)を

考えた人は偉い!と感心していました。

昨日、テレビを見ていて

「ひとりで家にいた」を証明できたら

画期的だ!と思いました。

遡っての携帯電話の位置情報が分かったとしても

持っていたと証明できない・・・



わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

車の修理終わりました。





[PR]
by madam-poporon | 2017-06-30 11:06 | 日常 | Comments(0)

もう1度、運転したいと思っています。  

曇り、気温は24度です。

雨の予報でしたが

今日の午後からは、晴れて暑かったです。105.png


我が家の車の調子が悪くて

部品を取り寄せ中です。

代車を借りています。

今日、私もその代車に乗りました。

助手席に乗ると何故か、私にも運転できそうな気がしました。

もう長い間運転は、していません。

代車は、軽の三菱自動車でした。


娘が運転免許を取った時

忘れましたが、どこかで運転を交代して

ふたりで、美味しい和菓子を買いに行きました。

甲子園の 桔梗堂 まで。101.png

その時は、家に車が2台ありました。

当時、私が乗っていたのが、三菱の軽自動車でした。

もしかしたら、私も娘もそれが最後の運転だったのかも分かりません。

確かなことは、娘が、その時1度しか運転をしていないことです。

c0278306_09291341.jpg

私は、北海道の長い直線道路を運転したいと思っています。110.png



わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

夫が私の運転を嫌がります。141.png





[PR]
by madam-poporon | 2017-06-28 21:23 | 日常 | Comments(6)

ずっと生きててほしかった

曇り、気温は24度です。

雨が降っていても、部屋の中に降り込まなければ

窓は、開けた方がいいと聞きました。

今、窓を開けています。曇りです。


金曜日、小林麻央さんの死を知り、涙が止まりませんでした。

会ったこともない人の死に、涙したのは初めてです。 

勝手に、身近に感じ応援していました。

昨日も、今日もテレビで放送されるたび、泣いています。

ブログは、拝見していました。

亡くなった娘と、重なるのか?重ねているのか?

2010年の結婚、子どもがふたり。

c0278306_09291731.jpg
34歳の死。

ずっとずっと、生きていてほしかった。

親より先に逝っては、いけません。


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

こんな話を、娘としたくて泣いています。





[PR]
by madam-poporon | 2017-06-25 10:07 | 日常 | Comments(6)

カップ焼きそば と カップラーメン

雨、気温は24度です。

今は小降りです。176.png


片頭痛のお薬をもらいに

脳神経クリニックに行きました。

おしゃれをして病院に行くのも

いかがなものかと

小さな指輪だけを着けました。173.png

日焼け防止の為、手袋をはめました。

指輪は見えませんでした。

診察室には、入りましたが

小さめのイヤリングなら、して行ってもよかったなと思いました。 


c0278306_12310010.jpg
帰りに、カップ麺を買いました。

早速、「 焼そば モッチチ 」を食べました。

生麺のような、もちもちした薄味の焼きそばです。

お湯切りの際、私の持ち方が悪かったのか

右手の指に、お湯がかかってしまいました。137.png


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

今日のお昼は、「辛 ラーメン」です。109.png





[PR]
by madam-poporon | 2017-06-21 10:03 | 日常 | Comments(2)

父の日のタンブラー

晴れ、気温は30度、今年初めての真夏日です。174.png

昨日、今日とカラスが多いように思います。

昨日も昨日も、ゴミの収集日ではありません。



夫は父の日に、サーモスのタンブラーをプレゼントされました。167.png

c0278306_10193035.jpg

夫は大喜びです。103.png 私の分もあります。110.png


今年の母の日のプレゼントは、ジャスミン茶だったそうです。

私は、香港のお土産だと認識していました。139.png

そう言えば

香港で、マザーズデイのセールで買ったと言っていました。


夜に飲んだハイボールの氷が

朝になっても溶けていませんでした。153.png

蓋も無いのに。


私は、ちびちび飲まずにごぐごく飲むので

冷たさが持続するのかどうかは、分かりません。105.png


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

寝る前に、洗い物をしないのが

まるばれ です。151.png





[PR]
by madam-poporon | 2017-06-19 13:01 | 日常 | Comments(2)

ラジオを聴きましょう!

曇り、気温は24度です。涼しいです。175.png


人の話を聞かなくなり

自分のことばかり話している。

それが 老いると言うこと。140.png

年齢を重ねると

相手の話を聞く力が衰え

怒りやすくなったり

誤解が生じやすくなる。

なので、ラジオの聴取、聞く力を育むことは

究極の脳トレになる。166.png

みたいな お話を木曜日の「5時に夢中!」で

されていました。


思い当たります。147.png

自分が聞こえていないことに気付かず

返事をしないと怒ったり

聞き間違えて

勝手に腹を立てている。132.png


特に、聞き間違えは、毎日のようにします。

その時は、その2つの言葉が

韻を踏んでいるのか?確認します。

韻を踏んでいる時は嬉しくなります。110.png

例えばを、1つも思い出せないのがつらいです。142.png

メモしておけばよかったです。


c0278306_08563435.jpg


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

因みに「・・・してくれない」と言うのも歳をとった証拠とか。

思い当たります。147.png 







[PR]
by madam-poporon | 2017-06-18 09:09 | 日常 | Comments(4)

ハンバート ハンバートを聴きながら

晴れ、気温は24度です。

窓を開けていると涼しいです。


昨日は、5日ぶりに外出しました。

まずランチは、お好み焼き・鉄板焼きの きん太

以前、1度行って美味しかったので

また行きました。

c0278306_10334980.jpg
c0278306_10333668.jpg
瀬戸内レモンハイボール  甘くて美味しかった。

c0278306_10333823.jpg
おかわりは、濃いめ強炭酸ハイボール167.png 

写真を撮る前に飲んでしまいました
  
本当に濃かったです。

昼間から、ほろ酔いでした。153.png


お買い物には、甲子園や宝塚に行きました。

出かけると、かなり歩きます、疲れますが

好きなものを買うと、嬉しいが勝ちます。

c0278306_10332977.jpg
欲しかった、かなり大きめの斜め掛けバッグ、刺繍がしてあります。

c0278306_10333244.jpg
おもちゃのような指輪とイヤリング173.png


お店の女性にネービーブルーより、似合うと言われて

グリーンのワンピースも買いました。



数年前になりますが、169.png ハンバートハンバートが

好きと言ったら、子どもたちに褒められました。

169.pngipodに入れてもらいました。

聴いていると、気持ちがいいのです。


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

年金支給日翌日のお話しでした。110.png





[PR]
by madam-poporon | 2017-06-17 11:33 | 日常 | Comments(0)

サングリア

晴れ、気温は27度です。

今日も、いいお天気です。174.png


「サングリア」

赤ワインに果物を漬け込んだお酒です。

  (つぶつぶは、入っていません。)

赤ワインとは、呼ばないようです。

甘いです。


c0278306_10192653.jpg


私は、甘いお酒が苦手です。

カルディで買った写真右のサングリア。

甘いのですが、美味しいと思いました。101.png


コストコで大きなサングリアを見つけました。写真左側です。

美味しければ、いいなと買ってみました。

まだ、飲んでいません。

2本とも、スペインのお酒です。


味わってから、記事にすればよかったのですが

今週は、どこにも出かけていないので

さすがに、書くことがなくなってしまいました。148.png


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

明日は、お買い物に行きま~す。110.png







[PR]
by madam-poporon | 2017-06-15 17:10 | 日常 | Comments(2)

なんやなんや? どこや?

晴れ、気温は23度です。174.png

梅雨入りはしていますが雨は降りません。

「梅雨明けしていました」と

後から発表することはありますが

「梅雨入りしていませんでした」と

訂正することはあるのでしょうか?



そんな中102.png

ぐっすり眠れない私は

念のために目覚まし時計をセットしていますが

ほとんど鳴らすことはありません。

先日、眠れずに明け方に少し寝ました。

その時、携帯電話のアラームが鳴りました。150.png

びっくり症の私、驚きは尋常ではありませんでした。

「なんや なんや」「どこや」と大騒ぎです。

夫も寝ていましたが、私の声で起きたと思います。

私は、2~3分して起き上がりました。

あ~、恥ずかし。151.png


c0278306_10193125.jpg

ティーバー(民放公式テレビポータル)

このアプリ、便利です。

見逃したテレビ番組が、約1週間見ることができます。

「あなたのことはそれほど」昨日見逃したので

早速見ようと思います。



わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

落ち着いた行動のできる人になりたいのです。140.png





[PR]
by madam-poporon | 2017-06-14 10:45 | 日常 | Comments(6)

あなただけを

本日、2度目の投稿です。

徹子の部屋に あおい輝彦 さんが出演されてます。

しかも # あなただけを ♪ を歌っています。


c0278306_12252265.jpg


あわてて、写真を撮りました。

この歌はカラオケで、歌い方を真似て歌っています。♪





[PR]
by madam-poporon | 2017-06-13 12:17 | Comments(0)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 16:25
🎵朝の5..
by ♥ junjun at 18:31
> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 12:41
> daffyさま、こん..
by madam-poporon at 12:33
🎵ウタマ..
by ♥ junjun at 02:24
こんばんは! コストコ..
by daffy-at1 at 17:17
> MACY’Sさま、こ..
by madam-poporon at 11:30
> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 11:21
> daffyさま、こん..
by madam-poporon at 11:15
poporonnさんこん..
by newyork-jfk at 20:16

検索