<   2017年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ドキュメンタル 2

晴れ、気温は24度です。174.png


徐々に、天気予報では

花粉飛散量予報をしなくなりましたが

目が痒くて鼻がぐしゅぐしゅしています。134.png



私は今♪、数人のブログしか、読ましていただいていません。

その中で、更新しておられない人がいると気になります。

お会いした事もない人です。IT の仕業でしょうか?

最近、コメントをいただいていない大阪在住の

気になっています。140.png



Amazonビデオの「ドキュメンタル2」を観ました。

「ドキュメンタル1」は、一挙に全部観ました。

10人の芸人さんが自腹で100万円を支払って出演し

自分は笑わずに、他人を笑わせると勝ちです。

最後まで残ると、1000万円もらえます。


フジモンが映っただけで笑えました。

フジモンは、2回続けての出演です。

ハイボール片手に167.png

全部見ようと張りきっていたのに、初回だけの放送でした。

残念。148.png配信開始でした。

c0278306_13034017.jpg
松ちゃん(松本人志さん)が、100万円を載せました。

もともと、出演者が100万円を支払っているので

1000万円の賞金にするために。


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

1より2の方が面白そうです。101.png







[PR]
by madam-poporon | 2017-04-30 13:27 | 日常 | Comments(0)

無 題

晴れ、気温は18度

ゴールデンウィークの始まりです。


ずいぶん長い間、俳句作りをしていません。

本棚にしまい込んでいた「季語手帖」を

見える所に、出しておくことにしました。

 
何もする気がしない事を、いいことに ?

絶対、しなくてはいけない事以外

何もしていませんでした。


光が射したクローゼットの床に

ホコリがたまっていました。

夫は、気がついていたのでしょうか? 151.png


c0278306_10334337.jpg
ひまわり と 白のアルストロメリア 178.png



わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

ここで一句は、ありませぬ。148.png





[PR]
by madam-poporon | 2017-04-29 08:19 | 日常 | Comments(4)

宝塚 花の道

晴れ、気温は17度です。


昨日は、朝のテレビ番組「よ~いドン」で

宝塚の花の道が、放送されていたらしく

夫が見ていて、行ってみようと言うので

行ってきました。


ちょうど、歌劇が終わった時間だったのか

女性が大勢で、駅の方向に向かっていました。

人間ウォッチングが好きな私は

宝塚歌劇の好きな女性を一言で、言えば

何かな?と思い見ていました。

皆さん、ベージュやグレー等の地味な色の

お洋服を着ていらっしゃいます。

ジャケットやカーディガンを着ておられます。

真面目な感じでした。ふたり組が多かったです。


私は、キャラメル色のガウチョパンツに

ネービーブルーのセーターです。


一言で言えば「おばさま」だ!とひらめきました。



お昼ご飯は、ミンミン(漢字に変換できません)でいただきました。167.png

タブレットを持って行くのを忘れたので、写真はありません。


有名かどうかは知りませんが

c0278306_10335004.jpg
寶もなかを買いました。

私がひとりで、全部食べます。110.png


お洋服やアクセサリーも買いました。



びっくりです!! テレビで、今も、宝塚花の道を

放送していました。150.png

 
わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

何故かバッグ屋さんが、多かったような・・・146.png





[PR]
by madam-poporon | 2017-04-28 11:16 | 日常 | Comments(0)

夢ほたる

晴れ、気温は15度です。


お花を買うためだけに

優雅に出かけてみました。


c0278306_08461624.jpg
黄色の薔薇が1番に気になりました。

お店では、やはり存在感があります。178.png


「夢ほたる」と言う名前のお花を教えていただきました。

垂れ下がっている小さくて丸い黄色の花です。

写真の写し方が悪くて、先が台に着いているように

見えますが、少し浮いています。


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

ついでに、クリーニングに出していた

カーディガンを引き取ってきました。105.png





[PR]
by madam-poporon | 2017-04-23 10:54 | 日常 | Comments(4)

4月のドラマ

晴れ、気温は17度です。


この春のテレビドラマは、おもしろいです。165.png
 (ラジオドラマは、あるのでしょうか?)

出演者も豪華です。

私は、サスペンス、ミステリーが好きです。

録画して見ています。

いくつも録っています、タイトルと内容が一致しません。

再生して初めて、あ~これか って感じです。

孤独のグルメ、母になる、恋がヘタでも・・、韓流ドラマ。


c0278306_10431346.jpg

「あまちゃん」172.pngが、おもしろいのは

悪い人がいないからと、娘が言っていました。

その時、なるほどと思いました。


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

ニュースだって見てるモン!114.png





[PR]
by madam-poporon | 2017-04-22 10:59 | 日常 | Comments(2)

お誕生日

曇り、気温は18度です。


昨日、続けて書こうと思いましたが

長くなるので止めました。

続きです。

当時、私が通っていた高校では

制服の自由化運動が盛んで

高校2年生の終わりか3年生の初めに

やっと制服の自由化が実現しました。

私は、2年生の夏休みには、薄いピンクやブルーの

VAN か JUN のボタンダウンのシャツを着て

クラブ活動のため登校していました。

自由な学校でした。???


そんな私も先日、お誕生日を迎えました。

しかし、今年のお誕生日に

年齢が1歳増えることは、ありませんでした。

私は4月生まれですが、今年に入ってからは

すでに64歳の気持ちでした。

歳をとると、数え年で年齢を数えてしまうようです。


c0278306_18005022.jpg

     平松礼二 「モネの池・春彩」 IBM カレンダー 4月より179.png



わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

お誕生日のお料理は、肉じゃが、ケーキは、無し。

お誕生日なんて、嬉しくありません。135.png





[PR]
by madam-poporon | 2017-04-21 12:02 | 日常 | Comments(6)

アイロンがけ

今は曇っています、気温は17度です。

あっ、今日は、日傘をさしました。174.png


アイロンがけは嫌いでは、ありませんが

最近、かけなくてもいいものは

そのまま着ます。
(少々のシワなら、アイロンは不要と自分で決めます。)



そこで、思い出しました。

高校生の頃、カッターシャツには

アイロンをかけない方が、お洒落でした。

お母さんが、きっちりアイロンがけをされた

カッターシャツを着ている男子が、気の毒でした。150.png


c0278306_17041618.jpg
衿元が開いたトップスの下に着る

白の Tシャツ を探していました。

キッズの売り場にありました。102.png

サイズ的には大丈夫だと思います。


息子の Tシャツ には、アイロンをかけていました。151.png


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

下着の Tシャツ では、ありません。110.png







[PR]
by madam-poporon | 2017-04-20 17:42 | 日常 | Comments(0)

ノーメイク

朝から明るいです、晴れ、気温は19度です。174.png

室温は、23度あります。

花粉症のため、窓は開けられません。



先日、皮膚科に行った時

連休明けまで、お化粧はしないように言われました。

眉毛と口紅程度ならいいと。

この日、耳鼻科にも行ったので

私は、眉毛は書いていましたが

口紅は塗っていませんでした。

皮膚科の美しい女医は、驚かれたのでしょう。

マスクをするので、私は平気でしたが。


c0278306_11214985.jpg
朝も夜も、これだけです。101.png

クリームは、少しテカります。



上を向いて、後ろからシャンプーをするのは

無理だと判断、洗面台でシャンプーしています。

リンスはしません。

腰をかがめるので、腰が痛いのです。148.png


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

連休明けから、少しづつお化粧始めます。110.png







[PR]
by madam-poporon | 2017-04-19 11:50 | 日常 | Comments(2)

耳鼻科と皮膚科

曇りのち雨、気温は18度です。


鼻水が止まらず、のどが痛くて眠れませんでした。

録画していた番組を、深夜に2つ見ました。

6時25分になり、テレビ体操をしました。

お隣りさんの雨戸を開ける音がしました。

起きているなら、テレビ体操をすればいいのにと

久しぶりに体操をしながら、私は思いました。


先週、皮膚科に行けなったので
     (孫と遊んでいました。)

今日は、耳鼻科と皮膚科に行きました。

予約番号は、29番と21番です。

遅れずに、2軒回れるか心配でしたが

大丈夫でした、上手く行けました。165.png

耳鼻科は、4日後にまた行きます155.png

皮膚科は、終了しました。101.png


c0278306_18482060.jpg
処方箋薬局で、お気に入りの「マヌカハニー」を4個買いました。

1個サービスしていただけました。

売り尽くし?かもです。



わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

疲れました。148.png





[PR]
by madam-poporon | 2017-04-17 19:16 | 日常 | Comments(2)

そもそも

曇り、気温は16度です。

ストーブを、しまわなくてよかったです。

今朝は、寒かったのでストーブつけました。


以前から「そもそも」を使って話ができたら

いいと思っていましたが、使う機会が全然ありません。

「そもそも」カッコイイと思います。

「そもそも」難しい話はしないので・・・

使えました。150.png


数年前「その件は、私に預からせて」

この言葉が使いたくて

娘との会話の中で、無理やり使って

苦楽園口の駅前

ふたりで大笑いしたことを思い出しました。137.png

c0278306_11303883.jpg
この薔薇も、サービスでいただきました。178.png


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

本当に、使えないと書くつもりでした。120.png





[PR]
by madam-poporon | 2017-04-10 12:14 | 日常 | Comments(2)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> junjunさま、お..
by madam-poporon at 09:40
🎵635..
by junjun-88 at 22:01
> おいらさま、こんばん..
by madam-poporon at 20:23
明日から旅行に行ってきま..
by syplala1212 at 18:52
> みるくさま、こんばん..
by madam-poporon at 17:45
こんにちは~ 「祖..
by みるく at 09:20
> memmonさま、こ..
by madam-poporon at 22:03
先日はコメント頂いたのに..
by memmon at 10:21
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 06:59
こんばんは~ 「プ..
by みるく at 22:18

検索