<   2017年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

孫とお出かけ

曇り、気温は10度です。


昨日は、孫①孫②と遊びました。

まず、ベビザラスに行きました。
  (手口拭きを買いたかったので)

c0278306_10325180.jpg


それから、阪神競馬場公園に行きました。

平日ですが春休みなので、大勢の人でした。


孫①は、芝生の低い小山のような所に着くと急に走り出し

ぐるぐる回りました。

芝生だと走りたくなるんだ!と感心しました。


孫①は、手をつないで歩きます。

孫②は、手をつなぐのを嫌がり

ひとりで、自分の行きたい方に歩いて行きます。

地面の上、風で転がっている枯れ葉を見つけ追いかけていました。


孫①が、孫②を連れて来ようと手をつなぎましたが

すぐに、振り払われました。

いつも弟の孫②と張り合っている孫①ですが

お兄ちゃんらしくなっていました。


パン好きな兄弟に

阪急西宮ガーデンズで食パンを買いました。

c0278306_09140108.jpg
泉北堂の「極(きわみ)」と言う食パンです。

初めて、いただきましたが、かなり美味しかったです。


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

ランチは、ロイヤルホストに行きましたとさ。167.png

えっ、顔文字が変わった!?





[PR]
by madam-poporon | 2017-03-31 10:59 | 日常 | Comments(4)

罪悪感あり

晴れ、気温は11度です。


1日中、テレビを見て過ごしていました。
  (韓流ドラマは、3本録画して見ています。)

タブレットは、開きませんでした。

体調は、普通だと思います。

写真は撮っていましたが、何を書けばいいのか?

分からなくなりました。

ブログを、黙って休む決心をしました。

3月中には、再開しようと考えていました。

結果的に

再開のハードルを上げてしまっていました。042.gif

自分で上げたハードルなので

自分でハードルを下げました。045.gif

c0278306_10370926.jpg
コストコで、乾電池を買いました。

残量が見えるそうです。038.gif

c0278306_10371168.jpg
「これは、すごい!便利!」と思いましたが

電池の残量を確認することは、あまりないのでは・・・



わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

ドキドキしながらの更新です。025.gif





[PR]
by madam-poporon | 2017-03-29 09:24 | 日常 | Comments(10)

春なのに♪

晴れ、気温は14度です。058.gif


BSで、「それぞれの秋」と言うドラマを見ました。

小林桂樹さん、久我美子さん等が出演されていました。

木下恵介企画、山田太一脚本の昔のドラマです。

私は、家族や思いやりを描いたこんなドラマが好きです。003.gif

数十年も前のドラマです。

桃井かおりさんが、初々しい感じで出演していました。

日本中で何人の人が見ているのかな?と思いながら見ました。

運よく、初回でした。

毎週録画で予約しました。


コマーシャルは、「通販生活」です。

マキタのターボ(掃除機)が欲しくなりました。


c0278306_11152946.jpg
咲いているので?、50円で買えた なでしこ です。056.gif

つぼみもいっぱいあり、十分可愛いです。

写真より、もっと濃いピンク色です。

これから、白い花が咲くそうです。


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

なでしこは、秋の季語でした。005.gif





[PR]
by madam-poporon | 2017-03-05 11:39 | 日常 | Comments(6)

京都鉄道博物館

晴れ、気温は9度です。058.gif

今は、ストーブはつけていません。


昨日は、前日から雨の予報でした。

朝、出かける時、雨は降っていました。

それでも、孫①と 京都鉄道博物館 に行って来ました。

孫①は、鉄道と車が大好きです。

行きの高速道路では、雨は降りませんでした。

まずは、よかったです。

車を降りて、1本だけ大きな傘を持って博物館まで歩きました。

c0278306_10134672.jpg
c0278306_10133866.jpg
ずっと、雨は降りませんでした。046.gif

私は、1日中雨だと思ったので、UVクリームを塗らずに

BBクリームだけを塗っていました。

晴れてきました、日焼けが気になりました。002.gif


乗られる電車には、全て乗ったと思います。066.gif


お昼ご飯です。

孫①は、ドクターイエローのオムライスを選びました。

パセリを食べられると言っていましたが

結局食べませんでした。

c0278306_10134308.jpg

鉄道ジオラマを観ました、阪急電車も走っていて

なかなか良かったです。

孫①も、じっと見ていました。



蒸気機関車にも乗りました。

c0278306_10134185.jpg

少し煙たかったですが、お天気もよくて

梅小路公園の紅白の梅が綺麗でした。056.gif



よく歩いた1日でした。


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

孫①は、晴れ男かも分かりません。038.gif





[PR]
by madam-poporon | 2017-03-03 11:06 | 日常 | Comments(0)

桃の花

晴れ、気温は9度です。

ストーブは、つけています。



昨日、桃の花を買いました。056.gif

c0278306_10354740.jpg




日本酒の入っていた瓶に挿しました。

c0278306_18492519.jpg
お酒の写真を撮っていると思い探しましたが

写してなかったようです。

高さ30cm位の可愛いピンク色の瓶です。

箱の写真しか、ありませんでした。007.gif

お正月用に買ったお酒です。


ここで一句


ひらめきて桃の枝さす酒の瓶

(ひらめきてもものえださすさけのびん)


いまいちですが、考えても良くなる自信がありません。046.gif

季節がちょうど良いので載せました。


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

桃の花は玄関に飾っています。

横には、出かける時に忘れないよう、マスクの箱を置いています。012.gif





[PR]
by madam-poporon | 2017-03-01 11:34 | 日常 | Comments(4)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> junjunさま、お..
by madam-poporon at 09:40
🎵635..
by junjun-88 at 22:01
> おいらさま、こんばん..
by madam-poporon at 20:23
明日から旅行に行ってきま..
by syplala1212 at 18:52
> みるくさま、こんばん..
by madam-poporon at 17:45
こんにちは~ 「祖..
by みるく at 09:20
> memmonさま、こ..
by madam-poporon at 22:03
先日はコメント頂いたのに..
by memmon at 10:21
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 06:59
こんばんは~ 「プ..
by みるく at 22:18

検索