<   2017年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

頑張れ! 大阪

晴れ、気温は10度です。058.gif


今朝、「べっぴんさん」の続きに「あさイチ」を見ていると、

窓を開けて網戸にする時は、窓の右側を開ける方が

虫が入りにくいと言っていました。

さっそく、左側を開けていた窓の

右側を開けることにしました。

すると、風が吹いた時にカーテンが押されて

コーヒーの木に当たり、倒れそうだと気づきました。

私は、考えて窓を開けていたのでした。045.gif

あっ、ついでに、網戸を拭きました。
         (ここ大事です!)


お天気がよかったので、買い物に行きました。

スーパーの入口で、セールをしていました。

c0278306_12415355.jpg
どれも、美味しそうです。


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

大阪代表を真ん中に置きました。003.gif





[PR]
by madam-poporon | 2017-02-28 13:20 | 日常 | Comments(0)

フィンガーチョコ

晴れ、気温は6度です。058.gif

今日位から花粉が多く飛びそうです。007.gif

今年の花粉飛散は、遅いように感じています。



2週間位前に、朝ドラ「べっぴんさん」を見ていて

扇風機に危険を感じていました。005.gif

扇風機の羽根をカバーする網の目が大きくて

指が入りそうで、怖かったのです。

写真を撮って、ブログに投稿しようと思いながら

上手く写真が撮れなくて、季節も変わり諦めていました。



今朝、「べっぴんさん」を見ていると家にある懐かしいものが出ていました。

c0278306_10282581.jpg




c0278306_09430286.jpg
 フィンガーチョコレートです。003.gif



わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

こどもの頃、指は英語で、フィンガー

このお菓子で覚えました。045.gif





[PR]
by madam-poporon | 2017-02-27 10:09 | 日常 | Comments(0)

やっぱり春ですね

晴れ、気温は8度です。058.gif


何故か、赤い洋服を着たいと思いました。

クローゼットを探しましたが

黒、ネイビー、グレーばっかりです。046.gif

1枚だけありました。

c0278306_10575982.jpg
このセーターには、赤が混じっていました。

不本意ながら着ました。

黒のスカーチョ?を合わせました。

思てるのと違いました。

可愛いとか優しそうが良かったのです。012.gif

ここで一句


紅色を着たくなる日や梅の花


もっと考えた方がいいと思います。040.gif




わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

俳句を作りたくなりました。003.gif






[PR]
by madam-poporon | 2017-02-26 11:34 | 日常 | Comments(4)

じっと手を見る

曇り、気温は14度です。

昨夜から、強く降っていた雨はあがりました。

雨の朝は、結露がなくて助かります。003.gif


昨日、お風呂につかりながら

両手を目の前で、広げて見ていました。

年寄りの手ではないな!と思いました。

ふっくらとして、綺麗でした。003.gif

50歳の手が、どんなレベルなのか?は、

知りませんが、50歳位では?と思いました。

今、手を見ても、そんなに綺麗ではありません。007.gif

老眼鏡をかけて、はっきりと見えているからでしょう。045.gif 

それでも、それほど老けた手でもありません。


毎年、冬にはハンドクリームを買っていますが、

いつも、使わずに残っていました。

今年は、1日に2回塗るようにしていました。

夜、寝る前と、お昼寝の前にです。012.gif

c0278306_10282612.jpg
ハンドクリームは、だいぶ減っています。

使い切れそうです。



わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

冬以外にも、使った方がいいと

今、気がつきました。005.gif







[PR]
by madam-poporon | 2017-02-23 11:08 | 日常 | Comments(0)

リモコン

曇り、気温は5度です。

さっき、数枚の雪が降っているのを見ました。


今期?と言うのか、今は、夜のドラマで

予約して見ている番組はありません。

韓国ドラマ「金よ出てこい☆コンコン」は

午前11時からの放送で、見逃すことが多く

月~金 予約して見ています。

毎回、毎回、進展がすごいのです。

いつもドキドキしながら見ています。

後、5回位で、終わってしまいます。007.gif

c0278306_11534456.jpg

コマーシャルを「早送り」でとばして見ていましたが

「次」ボタンを押すと、ちょうどコマーシャル分が

とぶことに気がつきました。038.gif

間違って押してしまったことが、きっかけでしたが。012.gif



わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

リモコンには、ラップを巻いています。003.gif





[PR]
by madam-poporon | 2017-02-21 10:24 | 日常 | Comments(0)

閉店セール

晴れ、気温は7度です。

明るい日曜日です。058.gif


金曜日に行ったイオンモールで、

閉店セールを、しているお店がありました。003.gif

ちょうどポーチが欲しいと思っていました。


c0278306_11533603.jpg




パイナップル模様のポーチを、見つけました。

YKKのファスナーで、きちんと裏地も付いています。

70%オフで、388円でした。

手作りする必要は全くありませんね。

手作りする意欲も全くありませんが。007.gif

大きさが分かりやすいように

iPadと一緒に写真を撮りましたが

iPadは、入りません。小物入れです。

セール品なので、袋に入れてくれませんでした。

ポーチを買った後で、ヘアピンを、見つけて買いました。

2つとも、気に入っています。

もちろん、買ったポーチに入れました。

c0278306_11533300.jpg

いい買い物ができました。003.gif

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

2回目の支払いは、502円を支払えばよかった。005.gif

普段は認知症予防に、できるだけお釣りが出ないように

支払っています。045.gif





[PR]
by madam-poporon | 2017-02-19 11:35 | 日常 | Comments(2)

ファーストシューズ

晴れ、気温は8度です。


昨日は、孫たちのところへ行きました。003.gif

孫①も孫②も、パンが好きなので

点心で、食パンを買って持って行きました。

c0278306_11534221.jpg
5本買いました。



孫たちは、皮膚科の先生から、

お菓子を食べないように言われています。

お土産に困ります。042.gif



孫①を、保育園にお迎えに行きました。

家に帰り着いたら、孫①は、自分で靴を脱ぎました。

靴は私が並べました。045.gif

c0278306_11533983.jpg
左の靴は、私が孫①に買ったファーストシューズです。043.gif

今は、孫②が履いています。

右は、孫①の新しい靴です。

孫たちは、すくすく成長しています。038.gif



わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

朝、起きた時、腰が痛かったです。007.gif




[PR]
by madam-poporon | 2017-02-18 12:29 | 日常 | Comments(2)

いぶりがっこ と 豚キムチ

晴れ、気温は10度あります。058.gif


先日買った、いぶりがっこ に

クリームチーズを乗せて食べてみました。

1つ目、嫌ではないと思いました。

2つ目、美味しいかも?と思いました。

3つ目、美味しいです、水割りに合います。


ここで、やっとネットで検索しました。

有名みたいです。

おかかを振ったり、オリーブオイルをかけたり、

いろいろ載っていました。

今度、買う時どこで売っているのか?心配です。


余ったクリームチーズと一緒に

豚キムチを食べました。

これは、美味しいと思いました。003.gif




おまけにもらったカーネーションです。

1週間以上、美しく咲きつづけています。056.gif


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

今日は、私の好きな木曜日です。003.gif





[PR]
by madam-poporon | 2017-02-16 11:59 | 日常 | Comments(0)

海賊とよばれた男


晴れ、気温は7度です。058.gif


昨日は、映画「海賊とよばれた男」を観てきました。061.gif


c0278306_16454268.jpg

映画を観るのは、久しぶりな感じでした。

「続・深夜食堂」以来だと思います。

小林薫さんが、どちらの映画にも出演されています。


ネットで、調べましたが

最終の上映日に近いので、1日に1度の上映しかありません。

時間が合わなくて、数十年ぶりに、

塚口サンサン劇場で、観ました。

午前10時10分からの上映でした。

小さな画面で、見上げる感じで観ました。

観客は、6人でした。

c0278306_16454004.jpg





映画らしい良い映画で、面白かったです。038.gif



塚口に行けば、カレーを食べます。


c0278306_16453893.jpg

シチューとカレーの店 アングル で、特撰ビーフカレーをいただきました。

お肉を食べて元気をつけたいと思いました。066.gif


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

映画って本当にいいもんですね??







[PR]
by madam-poporon | 2017-02-15 11:46 | 日常 | Comments(0)

恐縮です。

晴れ、気温は5度です。058.gif



恥ずかしながら、先日、自宅の階段を踏み外して

おでこを打ったようです。

「たんこぶ」が、できています。

昔の ふかわりょうさん のように

ヘアバンドをおでこに巻いて、

間に保冷剤をはさんで冷やしています。002.gif


c0278306_16363613.jpg
11日、土曜日のお買い物の続きのお話で、

恐縮です。040.gif


虎屋ういろ を見つけました。

「小豆」を買いました。

私は「黒糖」が好きなのですが、

黒糖が見当たらなかったので

せっかちな私は、小豆を買いました。

後で見ると、横のケースにありました。007.gif


c0278306_16363328.jpg
「いぶりがっこ」は、クリームチーズと良く合いますと書いてあり

「クリームチーズ」と並べて置いてありました。

首をかしげながら、買って帰りました。

まだ、食べていません、いつ食べればいいのか?


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

酔っていたので、おでこを打ったことを覚えていません。012.gif





[PR]
by madam-poporon | 2017-02-13 11:07 | 日常 | Comments(2)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> おいらさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:40
今日仕事の帰りにバナナと..
by syplala1212 at 21:16
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:38
こんばんは~ 旦那..
by みるく at 23:19
> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:45
> junjunさま、こ..
by madam-poporon at 12:39
韻を踏む???初めて聞い..
by syplala1212 at 06:09
🎵ラジオ..
by junjun-88 at 20:56
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 10:42
> memmonさま、お..
by madam-poporon at 10:39

検索