<   2017年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

しわ取りクリーム

晴れ、気温は5度です。

明るいです。058.gif


昨日の宅配便は、Q V C からでした。

28日の土曜日午前中、テレビショッピング

「QVC」を何気なく見ていると、メイクでしわを伸ばす

化粧品でした。


ずっと前からシワが、気になっていましたが

先日、カットで美容院に行った時

大きな鏡に映った自分の顔のシワが嫌でした。046.gif

目の下のシワが、特にヒドイです。


テレビの出演者のビフォー、アフターを見て

「買おう」と思いました。

ずいぶん長い間、QVC で、買い物をしていなかったので

ネットでの注文の仕方が分からず、電話の方が早いと思い

電話しましたが

すでに、ソールドアウト でした。007.gif

キャンセル待ちの、注文をお願いしました。

その日の夕方、買えましたのメールが届きました。003.gif

その商品が昨日、月曜日の午前中に届きました。

c0278306_10204399.jpg
さっそく、写真右上の試供品を使ってみました。036.gif

シワが目立たなくなったように思いました。

c0278306_10203908.jpg
今日も、使いました。036.gif

やはりシワは、目立たなくなっているように思います。

個人の感想です。



わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

夫に見てもらいましたが

違いが分からなかったみたいです。007.gif





[PR]
by madam-poporon | 2017-01-31 11:15 | 日常 | Comments(2)

ヨーコさんの "言葉"

曇り、気温は8度です。

今、雨は止んでいます。



「ヨーコさんの"言葉"」と言うテレビ番組が好きです。

日曜日の朝、8時55分からEテレで放送しています

毎週録画しています。

5分だけの放送で、もったいないな と思っていました。

木曜日の午後10時45分からも、放送しているようです。

ヨーコさんと私は年齢が近いように思います。

「そうそう」とうなずくことが、かなりあります。045.gif

佐野洋子さんの文章です。


10年以上もっと前ですが、私は 佐野洋さんの小説が好きで

本屋さんの棚で、いつも「佐野 洋」を探していました。

隣に「佐野 洋子」があって、有名な方だとは知らない私は

真似をしてこの名前にしたのかな?

と思って見ていました。

それ程、佐野洋さんが好きでした。016.gif



検索すると、佐野洋子さんは2010年に亡くなられていました。

年齢は、私が15歳年下でした。

この番組は、昔、書かれた随筆を、絵本風に紹介しているようです。

木曜日の夜の放送分に見ていない回があったので、木曜日の放送も予約しました。

c0278306_19033552.jpg
      赤いスイートピーではなく、黄色系のスイートピーです。056.gif



わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

「ピンポーン」宅配便が来たようです。003.gif





[PR]
by madam-poporon | 2017-01-30 10:58 | 日常 | Comments(0)

iPad Pro は、すごい!

晴れ、気温は、4度です。

ストーブを点けないと寒いです。


先日買った「iPad Pro」には

すごい機能が、いっぱいありそうです。003.gif

「タッチID」

親指の指紋を、まず登録しておくと

ホームボタンを親指で押すだけで認証され

ロックが解除されます。005.gif


テレビで、よくコマーシャルをしている

「Siri」も付いています。

「ヘーイシリー」と声をかけて、質問をすると

答えてくれる機能です。038.gif


私は、いまだにガラケーなので

驚くことばかりです。043.gif


1番すごい!と思ったのは「翻訳」機能です。005.gif

c0278306_08252757.jpg
画面写真の右の列、上から3つ目のアプリです。

日本語の文章があり、そこにカメラを向けると

英語に訳された文章が写ります。

英語に弱い私でも、ちょっと変かな?と

思うような訳し方もあります。045.gif

反対に英語から日本語にもできます。

驚くことばかりです。

まだまだ、いろいろ、機能はあると思います。003.gif


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

タブレットからの投稿です。012.gif





[PR]
by madam-poporon | 2017-01-29 09:41 | 日常 | Comments(4)

積 ん 読

晴れ、気温は7度です。058.gif


最近は、本も読まないし

俳句も作っていません。007.gif

ですが、本を買ってしまいました。

c0278306_10562551.jpg
これで、夏井いつき先生の本は、3冊目です。

この「夏井いつきの 365日 季語手帖」には

365日、毎日1つずつ季語を知ることができます。

私は自分の誕生日の季語を、最初に覚えました。003.gif


毎日1句は無理なので、せめて1週間に1句は

作らないと ダメ だとは思っています。002.gif


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

本は積まずに立てています。006.gif





[PR]
by madam-poporon | 2017-01-28 11:16 | 日常 | Comments(2)

梅田での買い物

晴れ、気温は4度です。

昨日降った雨の水たまりが凍っていました。

さほど、寒くはなかったです。


日曜日の続きです。

茅乃舎のだしが、なくなりそうなので

茅乃舎を探して、梅田を歩きました。

地下街の案内図を何度も見ながら

行きました、買えました。


昔、梅田の地図は、だいたい把握していました。

現在は、全く分かりません。007.gif


「おみやげ セブンイレブン」と言うコンビニが気になり

どんなおみやげを売っているのか?入りました。

いろいろな有名なお土産が揃っていました。

私は

c0278306_18395446.jpg
マダムシンコのバームクーヘン と 赤福


c0278306_18395099.jpg
c0278306_18395207.jpg


初めて見ましたが、スーツ姿の男性がお土産用に買っていたので

c0278306_18394828.jpg
c0278306_18394605.jpg
どら焼き を 買いました。

私は、どら焼きのことを みかさ と言います。

美味しかったです。003.gif



夫が、どこかで当ててきた、QUOカード038.gif

c0278306_18395970.jpg
コンビニで使えることは知っていたので

初めて、このQUOカードで支払いました。


また、続けて歩いていると

「15時の分が焼き上がりました」の声が

聞こえました、4~5人並んでいました

イリエ の クリームパンでした。

c0278306_18395737.jpg
本日中に、お召し上がりくださいとのこと。

おひとり様、10個限り!

2個買いました。


消費期限の順番に食べています。


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

昨日、投稿しようと下書きしていましたが

忘れていました。007.gif





[PR]
by madam-poporon | 2017-01-25 11:11 | 日常 | Comments(4)

コピー機 で 写真 が

曇り、気温は2度です。


朝起きるのは平気で

もっと寝ていたいと思わない私ですが

今日は、ベッドから出るのが嫌でした。046.gif

寒い、寝ている時も寒かったです。

夏は、エアコンをつけて寝ますが

冬は、毎年、暖房無しで大丈夫でした。

今日からは、エアコンが必要かも分かりません。


昨日、コストコで、iPad Pro を買いました。

夫が欲しくて買ったものです。

c0278306_09570237.jpg
下のコピー機は、先日、天王寺に行った帰りに

ビックカメラで買っていました。

このコピー機は、優秀で、写真用紙をセットすると

タブレットで撮った写真が

写真屋さんで現像したように、綺麗に出来上がります。038.gif

珍しいことでは無いのかも分かりませんが、私は感激しました。016.gif

孫の写真をいっぱい撮りたいと思います。


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

iPad Pro 私が主に使うと思います。004.gif





[PR]
by madam-poporon | 2017-01-23 11:33 | 日常 | Comments(0)

久しぶりに並びました

曇り、気温は4度です。

昼間は、冷たい雨が降っていました。



今日は、動きました。 066.gif

大阪市福島区の

ステーキ・ハンバーグ タケル の

ランチに行きました。

いつも、行列のできるお店です。

並ぶのは嫌いですが、雨の中10分くらい並びました。057.gif


私は日替わりランチの日曜日

ハンバーグとステーキを選びました。003.gif

ステーキを選びます。

c0278306_17282761.jpg
スープとサラダ

c0278306_17283048.jpg
ジャックダニエルのソーダ割り

c0278306_17283211.jpg
フィレ肉のさいころステーキにしました。


並んでよかったです。

ハンバーグもステーキも美味しかった。003.gif


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

この後、梅田に行きました。





[PR]
by madam-poporon | 2017-01-22 17:45 | 日常 | Comments(0)

今年初めてのカラオケ♪

今日、2度目の投稿です。

曇り、気温は6度です。



午前中は、ヘナで髪を染めながらの投稿でした。

カットをしたばかりなので、楽だったように思います。

今は、焼ほたてをあてに、ホットウイスキーを飲みながらの投稿です。



昨日、酒類は「やまや」で買いました。

紅茶が飲みたかったので、ハーブティーも1箱買いました。

c0278306_11473986.jpg

知らないメーカーだったのでネットで検索しました。 
 
すると、「やまや」は、イオン系のお店で

イオンと やまや で販売しているらしいです。


食料品は、近くの「KOHYO」で買いました。

「KOHYO」は、もともと、大丸ピーコックでしたが

結局、イオン系のスーパーマーケットになりました。



夕方、今年初めてカラオケにも行きました。060.gif

c0278306_11474121.jpg
c0278306_11474353.jpg
3時間のコースでした。

ドリンク飲み放題で、2人で1000円でした。063.gif 

エアコンも効いています。045.gif


この後、トンカツを揚げました。

疲れました。042.gif




わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

気がつけば、昨日は イオン ばっかりでしたが

カラオケは、イオン系ではないと思います。029.gif





[PR]
by madam-poporon | 2017-01-19 17:57 | 日常 | Comments(8)

揚げ物鍋

曇り、気温は9度です。


昨日イオンで、お鍋を買いました。

c0278306_11012951.jpg
揚げ物鍋です。

欲しかった温度計が付いています。003.gif


もしかしたら、数ヶ月前のブログにも

揚げ物鍋を買ったと書いているかも分かりませんが

書いていないかも分かりません。040.gif

そのお鍋は、洗う時に力を入れすぎて

ハゲてしまいました。012.gif


昨日は、買った揚げ物鍋で、さっそくトンカツを揚げました。038.gif

c0278306_11012747.jpg
写真は3枚ですが5枚揚げました。

今日は、カツ丼にします。045.gif

揚げ物大好きです。003.gif


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

午後、もう一度、投稿する予定です。066.gif





[PR]
by madam-poporon | 2017-01-19 11:30 | 日常 | Comments(0)

豚まん

曇り、気温は3度です。

外は寒そうです。


ずっとテレビと仲良しです。012.gif

今テレビを見ていたら、コンビニで肉まんが

売り切れだったら

カレーまん、ピザまん、あんまん のうちどれを買うか?

と言って統計をとっていました。

ティーンズはピザ、年配者はあん、中間層がカレーと言う感じでした。

肉まんが無ければ、買わないと言う人もいましたが。046.gif

私は、初老ですがカレーまんを選ぶと思いました。


そこで、今日のお昼ご飯です。

c0278306_12510687.jpg
c0278306_12505584.jpg
マルちゃん カレーうどん あま辛

普通のカレーうどんではなく

「あま辛」これが美味しいのですが、なかなか売っていません。

見つけたら買います。045.gif


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

私は、肉まんとは言いません、 豚まんと言います。003.gif







[PR]
by madam-poporon | 2017-01-17 19:53 | 日常 | Comments(0)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> おいらさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:40
今日仕事の帰りにバナナと..
by syplala1212 at 21:16
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:38
こんばんは~ 旦那..
by みるく at 23:19
> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:45
> junjunさま、こ..
by madam-poporon at 12:39
韻を踏む???初めて聞い..
by syplala1212 at 06:09
🎵ラジオ..
by junjun-88 at 20:56
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 10:42
> memmonさま、お..
by madam-poporon at 10:39

検索