<   2016年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

明日がお正月でも大丈夫です。

晴れているようです、気温は6度です。


数十年ぶりに、「日本レコード大賞」を見ています。

昔は、日本レコード大賞、紅白歌合戦、かくし芸大会を

毎年見ていたように思います。

天海祐希さん、美しいです。003.gif


お正月用に買ったもの。

c0278306_18491618.jpg
c0278306_18492519.jpg
他に、ハムやチーズ等は買っています。068.gif


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

アメトーーーーークにチャンネル変えました。





[PR]
by madam-poporon | 2016-12-30 19:08 | 日常 | Comments(4)

初 雪

曇り、気温は6度です。

いつ降ったのか?

夕方、中学校の校庭に、少し雪が積もっていました。



私は、ずっと右膝に違和感があるので

c0278306_17292841.jpg
バンテリンサポーター ひざ用を使い始めました。

なんか、いい感じです。003.gif

「小さめ」をひとつだけ買いました。

ちょうどいいサイズなので、もうひとつ買おうと

探していますが、見つかりません。046.gif


c0278306_17291660.jpg
夫が鼻風邪のようなので、薬が入っている引きだしの

風邪薬を探しました。

使用期限ぎりぎりの「ルル」を見つけました。

よかったと思いましたが

夫が、2016年 1月 だと言いました。

1年近く前に期限は切れていました。

今年、この薬を飲んだのかどうかは、誰も知りません。042.gif


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

夫は、まだ使用期限が半年以上ある

「プレコール」を飲みました。007.gif





[PR]
by madam-poporon | 2016-12-29 18:12 | 日常 | Comments(0)

あと3日

曇り、気温は4度です。

ダウンコートを着ていても寒かったです。

今の季節なのか、時期なのか、ずっと寂しいです。007.gif



私は、年末の気忙しい雰囲気が好きでした。003.gif

毎年、30日か31日には、百貨店に行って買い物をしていました。


結婚した娘とも何度か行きました。

娘は、仕事をしていた時もあり、小さな子がいた時も

付き合ってくれました。

孫①が、一緒の時もありました。

娘も、楽しそうでした。



c0278306_17292029.jpg
歌い納めをしました。060.gif

大掃除は、していませんが。

孫②が、来た時にカーテンを洗い、網戸を拭いたので

いいかなと。012.gif


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

百貨店に行く元気は、ありませんが

ひとり電車に乗って、いかりスーパーには

行こうかなと思っています。045.gif





[PR]
by madam-poporon | 2016-12-28 17:48 | 日常 | Comments(4)

最近いただいたお土産


c0278306_12472370.jpg


東京出張のおみやげ

美味しいクッキーでした。


c0278306_12472705.jpg



富山県のおみやげ

出し昆布は、まだ使っていませんが

白えびせんべいは、上品なお煎餅でした。


[PR]
by madam-poporon | 2016-12-28 12:41 | Comments(2)

コマーシャルで見た牛すき鍋膳

曇り、気温は8度です。

テレビ番組は、年末感たっぷりです。


昨日は、お正月の食品、酒類、お年玉のおもちゃ等

買い物に行きました。

お昼ご飯は、吉野家に行きました。

私は

牛丼の並に生卵、生姜です。

普通に美味しいです。

お箸を丼に置いて写真を撮るのは、お行儀が悪かったです。040.gif



夫は、牛すき鍋膳を注文しました。

大盛です。

c0278306_11385329.jpg
色が悪いなぁ と思っていたら

中から、にんじんが出てきました。

燃料が鍋の下にあって火がついています。

煮ながら食べられます。

ひとりすき焼きです。

夫は、美味しいと感激していました。038.gif

生卵をひとつ追加しました。

帰りがけ、自転車で来られた私と同年配の女性2人が

牛すき鍋膳の話しをしながら、お店に入って行かれました。003.gif


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

牛すき鍋膳は、お持ち帰りができるようです。???







[PR]
by madam-poporon | 2016-12-27 18:08 | 日常 | Comments(2)

あわてています


フレシネ カヴァ

c0278306_11344042.jpg


白のスパークリングワインを買うのは初めてでしたので

小さい瓶、375mlを買ってみました。

美味しかったので


c0278306_11344343.jpg



750mlを買いました。

美味しいシャンパンです。

クリスマスに投稿しようと思っていたのに遅くなってしまいました。042.gif



[PR]
by madam-poporon | 2016-12-27 11:25 | Comments(0)

人生いろいろ

曇り、気温は10度です。

今にも、雨が降りそうです。


21日の夜に孫②は、帰りました。

家まで孫②を送って、私たちが帰る時

孫②は泣きました。泣かれると余計に可愛いです。003.gif


22日は、予約していた悩み事の弁護士相談日でした。

弁護士さんに相談すると、何とかなると思っていた

私が甘かったのです。005.gif

「私の思い、腹立たしさは、分かるが

弁護士が動いても、解決できるかどうかは分からない。」

と言われました。

相手の妄想がすごいのです。

放っておいても、解決するとは考えられません。

何か、しないといけません。042.gif


人生には、いろいろな事があるな~と、しみじみ感じています。007.gif


c0278306_10532849.jpg
左下のバイリンガルリモコン、孫②は大好きです。

目が覚めて、うとうとしながらも、スイッチを押しています。

もともとは、息子が孫①にプレゼントしたものです。



わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

クリームシチューも、作りました。003.gif





[PR]
by madam-poporon | 2016-12-24 17:25 | 日常 | Comments(1)

こどものための カレールウ。

晴れ、気温は11度です。

今日は、コートはいりませんでした。045.gif



昨日から、孫②が泊まっています。

普段は、婿さまのお母様のお世話になっています。

そのお母様に用事ができました。

3~4日、私がみることになりました。

少し、緊張しました。009.gif

c0278306_16574436.jpg
     「おやすみ、 ロジャー」買いました。



私も孫②も、鼻風邪っぽいので

2人で耳鼻科に行ってきました。

病院と薬局とで、3時間かかりました。042.gif

小さな子どもたちが、いっぱい来ていました。

先週末くらいから多いそうです。

いつもは、斜め掛けのバッグを持っていますが

ショルダーのママバッグを肩に掛けて行きました。

孫②も歩きますので、なんとかなるだろうと。

私は、撫で肩なので、ショルダーバッグは

何度も何度も、肩から落ちてきます。

往きは、まだよかったのですが

帰りは、孫②は寝そうです、寝ると重くなるので

寝ないでと、祈るような気持ちで帰って来ました。

お昼ご飯を食べて、やっと寝たのは3時半でした。014.gif  

あわてて、いろいろ用事を済ませ

寝ている孫②の横で、書いています。

孫①も、我が家に来たそうでしたが

パパと、二人きりになれる事に気づき、嬉しそうでした。003.gif 

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

1歳から食べられるカレーを作りました。003.gif





[PR]
by madam-poporon | 2016-12-19 17:21 | 日常 | Comments(7)

来年こそ

晴れ、気温は3度です。今朝は寒いです。058.gif


昨日も、寒かった。冬はこんなに寒かった?005.gif

ちょっと長めのダウンジャケットを着ていたのに。

今さらかとは思いますが、手が冷えることに気づきました。

私に手袋をする習慣は、ありません。

手袋をするとだいぶ違うと思いました。045.gif

夏は、日焼け防止用に手袋をしています。 


そんな中、夜に回鍋肉を作ろうとして

回鍋肉のたれ と間違って、焼き肉のたれ コチュジャン を

使ってしまいました。香りが違うと思い確認しました。

冷蔵庫に、よく似た 回鍋肉のたれ が立っていました。007.gif


c0278306_12292206.jpg
もともとこの コチュジャンだれ は、回鍋肉のたれ と間違って買ったものです。

またまた、間違ってしまいました。007.gif

回鍋肉のたれ を少し足しました。お味は大丈夫でした。003.gif



わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

来年こそ、落ち着きたいものです。

毎年、言っていますし、言われてもいます。012.gif








[PR]
by madam-poporon | 2016-12-17 08:40 | 日常 | Comments(6)

相手に会うわけでは、ありません。

曇り、気温は4度です。

かなり寒いです。



昨日、耳鼻科に行ってきました。

風邪のひき始めと言われて、漢方薬をもらってきました。


その耳鼻科に、ノドに魚の骨が刺さった

男性が来ていたようでした。

最初は気付かなかったのですか

受付の女性が、市内の大病院に電話をして030.gif

受け入れの確認をしていました。

引き受けてもらえて、すぐに行かれたようです。
 

c0278306_16110570.jpg
    先日、KALDI での買い物です。
 
久しぶりに、お菓子をたくさん買いました。003.gif
 
左下の キャドバリー の フルーツ & ナッツ

私の大好きなと言っても、過言ではないチョコレートです。016.gif


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

今日は、問題(悩み)解決のために、出かけます。066.gif

それで、早めに病院に、行きました。045.gif





[PR]
by madam-poporon | 2016-12-16 07:07 | 日常 | Comments(2)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 13:20
ワイパーの長さって違うん..
by syplala1212 at 06:27
> memmonさま、あ..
by madam-poporon at 12:29
> 小太郎さま、いつもあ..
by madam-poporon at 12:27
> いつも優しいみるくさ..
by madam-poporon at 12:20
ファイト!
by memmon at 11:19
秋ですもの、肌寒くなって..
by 小太郎 at 10:57
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 08:23
こんばんは~ モニ..
by みるく at 23:57
> 南天さま、こんにちは..
by madam-poporon at 14:44

検索