<   2016年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

宝くじ

晴れ、気温は12度です。


先週の木曜日、孫①とお出かけした日です。

お金を引き出そうと銀行を探しましたが

見つからなかったので、郵便局に行きました。

ATMでキャッシュカードを入れると

暗証番号を押すまでもなく、カードは戻されます。

機械を替えましたが同じでした。007.gif

次に、コンビニに行きました、戻されました。007.gif

家の近くの銀行まで戻りました。

カードが古くて、磁気が読み取れないそうです。

88年と刻印されていたと思います。

スヌーピーのカードでした。

この時は、夫が一緒にいたので、出金もカードの再発行も即座にできました。

夫名義のカードです。

私が、ひとりの時だったら、お金はおろせないし

日にちもかかり大変だったと思います。

そろそろ、カードが届く頃かなと待っています。043.gif


c0278306_10213511.jpg
宝くじを時々買いますが、当選しているか?調べるのが

いつも面倒です。

当たらないと分かっているから、面倒なのだと気づきました。029.gif


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

さくら銀行のカードもありますが、かなり古いので心配です。002.gif





[PR]
by madam-poporon | 2016-11-30 12:06 | 日常 | Comments(2)

欠けて見える

曇り、気温は11度です。


昨日の夕方、テレビを見ていたら
   (5時に夢中!月曜日です。)

画面の文字が消えるのです。005.gif

出演者の顔も右側が見えないような?

テレビの画面が派手なせい?

室内を見ると、イナズマのような

ギザギザで光った虹のような

光が見えました。

30分位続きました。007.gif


朝1番、眼科に行きました。

助手の女性に、症状は伝えました。

先生は、開口一番「脳です。」とおっしゃいました。

えっ、と言うと「脳神経です。」

えっ、「脳に何かが、できているとかではなく、偏頭痛です。」

また起こるかも分からないので

その時は詳しく観察するように言われました。

見えなくなることは無いそうですが

何か、怖くて心配です。002.gif

c0278306_10352447.jpg
        バラ と マトリカリア


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

私は40年以上の頭痛持ちです。007.gif





[PR]
by madam-poporon | 2016-11-29 11:07 | 日常 | Comments(7)

イオン と ユニクロ

晴れ、気温は13度です。

雲の合間から日が射しています。まぶしいです。006.gif



昨日は、ブラックフライデー衝撃の3日間 セールの

イオン に行って来ました。

10時30分位に着きましたが

駐車場で、並びました。

すでに満車で、1台が出ると1台が入れる状態でした。


寝具や家電などが、お安くなっていました。

c0278306_10214306.jpg
私は、フライパンを2個買いました。

どちらも、1000円でした。

右側のフライパンには、アク取りシートが付いていました。


c0278306_10214715.jpg
ユニクロで、夫のヒートテックを買いました。

こちらは、ユニクロ誕生感謝祭 でブラックフライデーとは

関係無いのですが、大勢の人で皆さんいっぱい買っていました。005.gif



お昼ご飯は、串かつあさひ で食べました。


c0278306_10213863.jpg
まずは、二人ともこれだけを食べました。

私は日本酒を燗で2合、夫はノンアルコールビールです。068.gif


c0278306_10214003.jpg
その後、夫は串かつ定食 を食べました。005.gif

右上のさつま芋がのった小皿は私の追加分です。



わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

少し、疲れみぎです、あっ疲れぎみです。025.gif





[PR]
by madam-poporon | 2016-11-28 11:10 | 日常 | Comments(4)

おやすみロジャー

晴れ、気温は13度です。

ゆったりした土曜日です。


c0278306_12135699.jpg

私のランチです、土曜日だからではありません。

平日も、よく似たものです。

パンは、4切れ食べました。

あっ、焼いた方が美味しいので、焼いてから食べました。



ベビザラスに行った時、絵本も、売っていました。

「おやすみロジャー」が気になりました。

子どもの寝かしつけが楽になると言う本です。

孫①は、全く興味がないようです。

家に帰って検索しました。

私は、昔からあまり眠れない質なので

私の為に買ってみようかな

と思っています。045.gif


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

自分の為に自分で読んで、眠れたら

スゴイですね。003.gif





[PR]
by madam-poporon | 2016-11-26 12:59 | 日常 | Comments(4)

ブラックフライデー

今日、2度目の投稿です。

曇り、気温は9度です。


今、テレビを見ていたら

トイザらスが最大75%引きのセールとか。

昨日、行きましたが・・・007.gif

c0278306_19480374.jpg
トイザらスの入り口で、画面に写っているところです。

夫と私も写っています。

画面の前に立っていると、次々、シチュエーションが変わります。

民族衣装や妖精、機関車トーマス、これは、海中だったと思います。


おもちゃも買いました。

全然知りませんでした。046.gif

今日がブラックフライデーだとは。

「ブラックフライデー」と言う存在を

今日知りました。

ブラックマンデーとは全く違うようです。

黒字、赤字の黒だそうです。



わたしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

この前のタイトル「虹 と もみじ」にすればよかったなぁ。025.gif





[PR]
by madam-poporon | 2016-11-25 20:06 | 日常 | Comments(4)

晴れ、気温は13度です。

外は寒くなかったです。ストーブはつけています。


昨日は、孫①と夫と私の3人で、お出かけでした。003.gif

阪神競馬場公園に行きました。

c0278306_11445614.jpg
    甲山(かぶとやま)も見えています。

c0278306_11445974.jpg

公園が開放日であることを確認して出かけました。

昨日が今年最後の開放日だったとは知りませんでした。005.gif

確か去年も、最終日に近い日に行きました。


孫①は、去年来た時、散り積もった銀杏や楓の上を

音を立てて歩くのが好きだったので

今年も、滑らないように3人で手をつないで歩きました。
       (写真は撮り忘れました。)

c0278306_11450287.jpg
    さすが競馬場公園、馬の遊具がありました。


広くて気持ちのいい公園なので、また行きたいのですが

来年3月まで開放は、ありません。007.gif



帰りの車の中から虹が見えました。043.gif

雲が多くて、縦の少しの部分しか見えませんでした。

孫①に必死で教えましたが、見えたかどうか?

赤とか黄色とか青があって、色鉛筆みたいなと言いましたが・・・018.gif

「黄色が好き」と言っていました。


最後に寄ったホームセンターで、壁に飾ってある紙の紅葉を指差して

「もみじ」と言いました。005.gif


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

公園には、赤い楓はなかったのかな~

黄色の楓はありましたが。042.gif





[PR]
by madam-poporon | 2016-11-25 12:40 | 日常 | Comments(0)

タブレット 壊れる!

曇り、気温は5度です。

ストーブをつけています。



昨日は、一日中、タブレットが使えませんでした。

一昨日から調子が悪かったのですが

一昨日の晩には

赤と黒の画面になり

Device Locked と書いてありました。

怖いので、そのままにしていました。

昨日の朝は、スイッチが入りませんでした。


これは、100%充電していたのに

一晩で0%になっていたみたいです。

充電しましたが、異常に時間がかかりました。

SIMカードを触ったりしたので

またまた、手こずってしまいました。

まずは、ご報告まで。


c0278306_06212371.jpg


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

また、壊れると怖いので、取り急ぎ です。007.gif





[PR]
by madam-poporon | 2016-11-24 06:49 | 日常 | Comments(2)

ブロッコリースプラウト

晴れ、気温は18度です。058.gif


午前中、歩き始めましたが

膝が痛くて007.gif、近くのスーパーKOHYO で

買い物をして帰って来ました。


今日は、スーパーマーケット KOHYO の

月に1度の特別な火曜日 11月22日

どなたさまでも10% OFF の日 

だったみたいです。


レジで並んだので30分位の外出になりました。


本当は、食パンを買うために、片道20分歩く予定でした。

パスコの食パン「超熟」を買いました。



いつも買う、ブロッコリースプラウトです。

c0278306_13314939.jpg
正面から見て右側面に製造日の記入があります。


c0278306_13315211.jpg
198円でした、スーパーによって値段が違います。


数年前、知人から

「これは、すごい栄養があって、これだけを食べていたらいい」

みたいな説明を受けてから、よく、買っています。

1番よく買う野菜かも分かりません。

もちろん、どういいのかは分かりません。046.gif


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

身体にいいことは、いろいろしていますが

膝が痛いのは?やはり・・・007.gif




[PR]
by madam-poporon | 2016-11-22 14:19 | 日常 | Comments(2)

キャベツ

曇り、気温は18度です。

雨が降りそうです。

午前中に歩きましたが。

往きは速歩きですが、帰りはゆっくりでした。002.gif


金曜日から始まった11時からの

韓流ドラマ、何か面白そうです。003.gif

「金よ出てこい☆コンコン」と言う

コメディーのようなタイトルです。

一般家庭の娘さんが、大金持ちと結婚しそうな感じです。

娘さんの家族に賛成があったり、反対があったりの。

「金持ち喧嘩しない」と祖母が言いましたが

喧嘩しそうです。045.gif 

韓流ドラマでも、私には「ヅラ」分かります。004.gif



キャベツを買って来ました、卵も買ったので重かったです。

それで速歩きできませんでした。

c0278306_12254147.jpg
愛知県産、298円でした。

半分に切ったのを売ってなかったので

中が汚かったらどうしようと心配でしたが025.gif

c0278306_12522746.jpg
大丈夫でした。


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

ちなみに、今晩は、回鍋肉です。





[PR]
by madam-poporon | 2016-11-21 13:03 | 日常 | Comments(6)

Cook Do

曇り、気温は19度です。

窓を開けていて、ちょうどいい感じです。003.gif


近頃、流し台の前で洗い物や、お料理の準備をしていると

何故か悲しくなってくるので007.gif

長い時間、台所には、立っていられません。



そこで、いいものを見つけました。

c0278306_11021879.jpg
c0278306_11022135.jpg
回鍋肉以外は、食べましたが、みんな美味しかったです。

野菜と豚肉を切っておいて

後で、炒めるだけです。

15とか67とか番号が付いているので

種類は多そうです。

探したいと思います。003.gif

回鍋肉も、食べているかも分かりません。012.gif



わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

今朝は、青汁の粉、少し残ってしまいました。040.gif





[PR]
by madam-poporon | 2016-11-20 11:29 | 日常 | Comments(4)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> junjunさま、お..
by madam-poporon at 09:40
🎵635..
by junjun-88 at 22:01
> おいらさま、こんばん..
by madam-poporon at 20:23
明日から旅行に行ってきま..
by syplala1212 at 18:52
> みるくさま、こんばん..
by madam-poporon at 17:45
こんにちは~ 「祖..
by みるく at 09:20
> memmonさま、こ..
by madam-poporon at 22:03
先日はコメント頂いたのに..
by memmon at 10:21
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 06:59
こんばんは~ 「プ..
by みるく at 22:18

検索