<   2016年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

大阪のおいしい手みやげ

曇り、気温は16度です。


こんな本が手に入りました。003.gif

「大阪のおいしい手みやげ」

c0278306_09252699.jpg
大阪府が6エリアに分けてあります。

c0278306_09252911.jpg
商品は、洋菓子、和菓子、惣菜、加工品、パン、寿司など

のジャンルに分けてあります。

私が食べたことのある商品がいくつか載っていました。何か嬉しいです。038.gif

他の都道府県の本も出ています。



私は最近、おみやげに食パンを持って行きます。

以前は、配達してもらっていましたが、食べ過ぎるので

買いに行ける時だけ買うようにしました。


点心の食パン

c0278306_09160714.jpg
焼きたては、そのままちぎって食べます。

c0278306_09160436.jpg
お店では、柔らか過ぎるのでスライスしてもらえません。007.gif

プロが切れないパンを、素人が切ります。

夫は、トーストした方が好きなのです。

おみやげには、もちろん、そのまま持って行きます。


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

今日もアリナミン3錠です。002.gif





[PR]
by madam-poporon | 2016-10-31 10:08 | 日常 | Comments(4)

ハロウィン イブ

晴れ、気温は18度です。058.gif


昨日、16kgの孫①を抱っこしたからなのか?

昨夜から腰の具合が・・・

それでも、粟国の塩 のおかげなのか?

元気なように思います。045.gif

たいした用も無いのに、徒歩と電車で

ひとり、西宮ガーデンズに行って来ました。

ひとりで、西宮ガーデンズに行ったのは

初めてかも分かりません。

途中、何度か思い出して悲しくなりましたが。007.gif


明日のハロウィンに、孫①に、りゅうちぇる の

仮装をさせたら可愛いのでは?とひらめいたからです。。024.gif

いろいろ探しましたが結局、「よう見つけませんでした。」

何事も、早め早めの準備が大切なようです。


2時間弱のお散歩でした。


c0278306_18114467.jpg
ユーカリのドライフラワー?を作っています。056.gif


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

今日は、アリナミン3錠飲みました。042.gif





[PR]
by madam-poporon | 2016-10-30 13:14 | 日常 | Comments(4)

阪急電車

晴れているらしいです、暗くてよく分かりません。

気温は13度です。



お昼間、孫たちの家に行ってきました。

2人とも、少し細くなって、シュッとしていました。

甘いお菓子を、あまり食べていないのです。038.gif



婿さまヘのお土産は

c0278306_18113475.jpg
コストコの冷凍餃子 と グミ


孫①ヘのお土産は

c0278306_11061923.jpg
     阪急電車 落ちない君


孫②ヘのお土産は

c0278306_18113790.jpg
     阪急電車のチョロキューです。



この阪急電車のおもちゃは、電車の中のつり広告で見つけました。

孫が喜ぶと思いました。

西宮北口駅のサービスセンターでは1種類しかなくて

もう1つは、塚口駅まで行って買いました。

どちらをどちらの駅で買ったのか分かりません。046.gif

孫①と孫②の電車が てれこ になっているかも分かりません。

私は、てれこ と言う言葉は普段、使いませんが

聞いたことがあったので、使ってみました。004.gif


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

シュッとする とは、かっこいい と言うことです。003.gif





[PR]
by madam-poporon | 2016-10-29 21:09 | 日常 | Comments(4)

お団子 か お饅頭 が食べたかったのです

曇り、今にも雨が降りそうです、気温は16度です。


今日の午後 1時~4時の間に

「電気設備の安全調査」が、ある予定でした。025.gif

私は、緊張しいなので、朝から少し緊張していましたが

1時前に、来られました。

雨が降りそうだったので、早く来られたそうです。

外から見るだけで、漏電は分かるそうで「良好」でした。


昨日、映画を見た帰りに西宮阪急で

「大牟田 草木饅頭」を買いました。003.gif 

c0278306_11062303.jpg
  夜、照明の下で写真を撮ったので、光っています。

    言い訳でしょうか?012.gif


10個入りで、消費期限は、今日でした。

私しか食べないので、5個冷凍しました。

勝手に、小豆あんだと思っていましたが、白あんでした。005.gif


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

次は美味しいお団子を探します。027.gif





[PR]
by madam-poporon | 2016-10-28 12:01 | 日常 | Comments(2)

真田十勇士

晴れ、気温は16度です。

今年、初めて灯油屋さんのミニタンクローリーが

巡り出しました。


お天気がよかったので、徒歩と電車で

映画を見に行きました。


真田十勇士」です。今日が最終日のようでした。061.gif

c0278306_18025190.jpg
始まるまで40分位あったので、フードコートに行きました。

c0278306_18024515.jpg
たこ焼きに並びましたが、私の前の前で、焼けていたのは売り切れ

「今、焼いている分になりますので、しばらくお待ちください」と、言われました。

時間が迫っています。少し、焦りました。

c0278306_18024379.jpg
美味しいたこ焼きでした。

食べ終わって、映画館に行きました。

座席に座るや否や、照明が消えました。


映画が始まりました。アニメです。

えっ、間違えた?

しばらくして、字幕に

「この映画はアニメではありません、数分後に本編が始まります」と

説明が流れました。

よかった。


面白かったです。003.gif

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

今日は、2時間以上歩きました。

明日は雨のようなので、明日の分も歩きました。003.gif





[PR]
by madam-poporon | 2016-10-27 18:38 | 日常 | Comments(2)

散歩は続けたいです

小雨、気温は24度です。


膝の調子は、まあまあです。

痛くはありません。

30分位歩きました。

ビタミンを買って来ました。

c0278306_16013039.jpg
西島秀俊さんコマーシャルの

アリナミン EX プラス です。

アマゾンで買うより安く買えました。

ユンケルもサービスしてくれました。003.gif

さっそく2錠飲みました。

さぁて、効くかどうか?

散歩はしたいですから。


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

朝のテレビ体操は、サボりました。012.gif





[PR]
by madam-poporon | 2016-10-26 16:14 | 日常 | Comments(2)

続くか? お散歩!

雨、気温は19度です。

朝、起きた時、部屋の温度は18度でした、寒かった。


少し雨が降る中、歩いて来ました。

元々、膝は弱いので

コンドロイチン、グルコサミンを摂っています。

とうとう、足を引きずって帰って来ました。

このままだと、お散歩をお休みしま~す。♪


今更ですが     

孫①の3歳のお誕生日のプレゼントです。024.gif

c0278306_09335898.jpg
60色クーピー

c0278306_09335470.jpg
c0278306_09335026.jpg
おもちゃの工具セット


この工具は、去年、コストコを映すテレビを見ていて欲しくて

翌日、コストコに行きましたが、売り切れていました。

今年、やっと買えました。003.gif

ひと月近く前の事です。載せるのを忘れていました。002.gif


どちらも、散らかるのでしまわれています。


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

次はクリスマスプレゼントです。





[PR]
by madam-poporon | 2016-10-25 14:12 | 日常 | Comments(2)

塩 三 昧

晴れ、気温は20度です。058.gif

今朝も、約1時間歩いて来ました。

季節がいいので、よかったです。


先日、「和装を楽しみましょう~」の南天さまから

(もちろん、リンクはできません。007.gif

体質改善には、「粟国の塩」が良いようです。と教えていただきました。

さっそく、アマゾンで購入しました。

c0278306_16044812.jpg
c0278306_16044628.jpg
500ccの水に、粟国の塩を小さじ1弱と、ざくろ酢を大さじ2弱を

入れて飲んでいます。

お酢はクエン酸が良いようですが、ざくろ酢を使っています。

4日目です。


気がつけば、我が家には、お塩がいっぱい有ります。

19日に「お塩」で書いた、お塩もあります。

c0278306_09013440.jpg
c0278306_09013231.jpg
頑張って、たこ焼きのソースの代わりや

煮物、炒め物の味を薄くして、お塩を振って食べるようにしています。


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

全部、使い切る自信がありません。007.gif






[PR]
by madam-poporon | 2016-10-24 13:07 | 日常 | Comments(4)

今日の一句     

曇り、気温は20度です。


午前中に、散歩してきました。

駅の周りを歩いて来ました。

新しいお店を発見しました。


元々、おはぎの丹波屋さん だったところに

たこ焼き、お好み焼きの 「じゃんぼ 総本店」が

ラーメン屋さんのあとに

「ラーメン 横綱」ができていました。


別の場所ですが コンビニ が無くなっていました。

もっともっと歩いてみようと思いました。


久々に一句です。


「冬支度母の手すりに助けられ」


母のために付けた階段の手すりですが

私の膝の調子がよくないので

私が手すりに頼って上り下りしています。042.gif


c0278306_16044372.jpg

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

急に一句、浮かんだので投稿したくなりました。003.gif





[PR]
by madam-poporon | 2016-10-23 15:38 | 日常 | Comments(2)

コストコ と IKEA

曇り、気温は20度です。

秋は、物悲しいですね。

訳もなく涙がでます。007.gif


昨日は、こんな恰好で散歩しました。

c0278306_09012926.jpg
カーディガンの下には、グレーのシャツを着たので

地味過ぎると思い

以前、IKEAで買った花柄のエコバッグを持ちました。

携帯と財布とハンカチだけを入れて。

散歩の終わりに、食パンを買って帰りました。

40分の お散歩でした。

カーディガンは、数年前に、コストコで買ったものです。

初めて着ました。  


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

やっぱり、くしゃみが出ます。021.gif019.gif






[PR]
by madam-poporon | 2016-10-23 09:48 | 日常 | Comments(0)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> おいらさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:40
今日仕事の帰りにバナナと..
by syplala1212 at 21:16
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:38
こんばんは~ 旦那..
by みるく at 23:19
> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:45
> junjunさま、こ..
by madam-poporon at 12:39
韻を踏む???初めて聞い..
by syplala1212 at 06:09
🎵ラジオ..
by junjun-88 at 20:56
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 10:42
> memmonさま、お..
by madam-poporon at 10:39

検索