<   2016年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ワカメちゃんカット

今日も雨、気温は23度です。057.gif


今日は、髪をカットしてきました。

シャンプーをするのも、ヘナで染めるのも

長いとたいへんです、しんどいです。042.gif

かなり短くしました。

ワカメちゃんを4cm 長くした位の長さです。

気に入っています。003.gif

c0278306_16103984.jpg
コストコでの買い物。

夫が、ひじの痛みが直らないと言うので

新しいサプリメントを買ってみました。

写真左前、グルコサミン + コンドロイチン 4698円

前にも買ったドライフルーツとナッツですが

オーガニックでした、知らなかったので得した気分です。

写真右前、パラダイスミックス 1898円



c0278306_16103786.jpg
やまや で酒類を買いました。どちらも初めてです。

辛丹波 861円

ふんわり鏡月 アセロラレモネード 615円069.gif



わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

水割りを飲みながら、木曜日の 5時に夢中! を

見ています。003.gif









[PR]
by madam-poporon | 2016-09-29 17:35 | 日常 | Comments(2)

昔の呼び名で呼んでます

雨、気温は26度です。

昨日も今日もエアコンつけています。

9月も、もうすぐ終わりです。

昔は、10月1日は衣更えで

制服は、冬用に着替えていました。

今では考えられません、まだまだ、夏服着ますから。


c0278306_10520121.jpg

バンドエイドに賞味期限のような

品質保持期限があることをご存知でしたか?

私は知りませんでした。確かに古くなると

包装がはがれたり、包装紙が油っぽくなったりします。


ちなみに、バンドエイドのような傷テープのことを

私は、「サビオ」と言います。018.gif

c0278306_10165497.jpg
このような栄養ドリンクのことは、「アンプル」と言います。018.gif

家族には、伝わります。


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

心配事がひとつ、解消しました。003.gif





[PR]
by madam-poporon | 2016-09-28 17:11 | 日常 | Comments(8)

運動会の季節です

晴れ、気温は27度です。


お買い物の帰り、幼稚園の横を通ると

年長さんかな?が、女性保育士さんの歌う060.gif

「365日の紙飛行機」に合わせて

ダンスの練習をしていました。

NHKの朝ドラ「あさが来た」の主題歌でした。

朝ドラの主題歌は、ここ数年よく売れているらしいです。

幼稚園で歌われているとは思いませんでした。

私は、カラオケで歌います。060.gif



c0278306_10165788.jpg
お彼岸に買ったこの花は、すぐにダメになりました。056.gif


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

短かすぎましたか?





[PR]
by madam-poporon | 2016-09-27 18:37 | 日常 | Comments(0)

日曜日ですので

お昼から、いただいています。

c0278306_11555925.jpg



業務スーパーで買ったカマンベールチーズが

ありました。
[PR]
by madam-poporon | 2016-09-25 11:53 | Comments(2)

じぃ は 女の子

曇り、気温は26度です。


昨日は、ずっと孫たちと一緒でした。

可愛かった。003.gif

心配していた孫②も、なついてくれました。

よかった。

c0278306_10165039.jpg
         家で凍らせてしまったので、ぴんぼけ になっています。007.gif


孫②は、パンが好きで、一緒に買いに行った

焼きたての食パンをコワイほど食べました。005.gif


もうすぐ3歳になる孫①と話していると楽しいです。018.gif

女の子 と 男の子 がいるの分かる?と聞いて

「祖母は、どっち?」と聞くと、何かフニャフニャ言っていました。

「じぃは?」と聞くと、はっきり「おんなのこ」と答えました。

どうなってるんだ?


夜になって、パパが帰って来たので、帰ろうとすると

気配を察して、「今日は帰らない(で)」と言いました。

可愛い事を言ってくれます。

「祖母に来てほしい時はパパに言ってね、メールをしてもらうから」

と言って帰って来ました。

c0278306_10170401.jpg
          可愛いのこれ?プニョプニョするとプニョプニョ音がします。


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いろいろと疲れて、家に帰って水割り3杯飲みました。068.gif





[PR]
by madam-poporon | 2016-09-24 11:57 | 日常 | Comments(6)

蛾 の たまご

曇り、気温は23度です。


昨日の事ですが

寝室のカーテンを開けると

ガラスと網戸の間に 蛾 がいて

網戸に、たまごを産み付けていました。022.gif

私は初めて見ましたが、そうだと思います。

台風のため、その前日は、カーテンも閉めていました。

すぐに夫にメールしました。

夫から電話があり、帰ったら除去するとのこと。

昨夜は二人とも、忘れていました。012.gif


今朝、カーテンを開けてビックリです。005.gif

たまごは、増えているようです。046.gif

c0278306_08373164.jpg
緑色のたまご、見えますでしょうか?

怖いやら、気持ち悪いやら。007.gif

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

この網戸は、拭いていません。046.gif





[PR]
by madam-poporon | 2016-09-22 10:02 | 日常 | Comments(2)

リンクしてみました・・・ 2

晴れ、気温は22度です。



昨日は、2回も更新したのに

朝から、網戸のお掃除をした事を

書き忘れてしまいました。

これは大事なことですので。


只今、リンクのお勉強の真っ最中です。

「お気に入りブログ」に入れるところから始まりそうです。
 
お気に入りブログには、入りました。

さて、これからどうする?


c0278306_07533519.jpg
お気に入りの植木鉢なのですが

真っ黒に写っています。007.gif


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
 
やれやれ、こう言っちゃなんですが
会社で40年以上前からIBMのコンピューター
使っていたのですが・・002.gif





[PR]
by madam-poporon | 2016-09-22 08:00 | 日常 | Comments(2)

リンクしてみました・・・

もしかして、できてますか?

http://orion8195.exblog.jp/

お花の写真が素敵な

みらい さんのブログ。


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

できてなかったら、ごめんなさい。040.gif


[PR]
by madam-poporon | 2016-09-21 13:22 | 日常 | Comments(6)

先生

曇り、気温は26度です。


私は数年前、ボーカルレッスンを受けていました。012.gif

歌うことは好きですが、声が全く出ないので

声を出して歌いたいと思ったからです。060.gif

ネットで、近所の教室を探しました。

個人指導で、月謝もすご~く安かったのです。

そこの先生は、人間的にも素晴らしい方で

女性としても魅力的な方でした。

有名人を教えていたり

生徒が、プロになったりしています。

私が通っていたのは、先生にとって

私が思うに、ボランティアのような教室だったのです。


私の両親の体調が悪くなり、私の予定を決められなくなり

お休みすることになりました。

それから数年たち、去年、私は悲しすぎて

喪中ハガキを先生に書くことすらできませんでした。

先生からは、お母様を亡くされた喪中ハガキが届きました。

私は、ずっと気になっていました。

失礼かと思いましたが

先生のブログに、お詫びと簡単な近況報告をコメントしました。


先生は携帯電話に、ご丁寧に、長いメールをくださいました。055.gif

私宛てのブログも書いてくださいました。

しばらく私は、泣いていました。007.gif

c0278306_18100191.jpg
ちょっと前のお花です。


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

その後、興奮と泣きすぎで頭が痛くなり

頭痛薬を飲んで寝ていました。014.gif





[PR]
by madam-poporon | 2016-09-21 11:53 | 日常 | Comments(2)

水まで熱い夏

雨、気温は22度です。057.gif

台風の影響でしょうが涼しくなりました。

この涼しさが続けば、お掃除を

する気持ちにもなるでしょう。

続けばですね。003.gif


この夏は暑かった~ 008.gif

蛇口をひねると言うか、上げると

いつまでも、生暖かい水道水が出続けることが

何度もありました。

太陽が当たっている配水管の中のお水だけが

熱いのは、経験済みですが、ずっと暖かいのです。

今年は、地中の温度も上がっている。

それほど今年の夏は暑いのだと。


c0278306_10374042.jpg
分かりますか?

この程度で、湯沸かし器が作動していたのです。005.gif

お湯とお水が混じって蛇口から出ていたのでした。

昨日、やっと気がつきました。007.gif


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

思い込みは、怖いです。002.gif





[PR]
by madam-poporon | 2016-09-20 11:07 | 日常 | Comments(6)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> おいらさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:40
今日仕事の帰りにバナナと..
by syplala1212 at 21:16
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:38
こんばんは~ 旦那..
by みるく at 23:19
> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:45
> junjunさま、こ..
by madam-poporon at 12:39
韻を踏む???初めて聞い..
by syplala1212 at 06:09
🎵ラジオ..
by junjun-88 at 20:56
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 10:42
> memmonさま、お..
by madam-poporon at 10:39

検索