<   2016年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

神の舌を持たない女

晴れ、気温は29度です。058.gif

自宅から見える前の公園でのラジオ体操は 

昨日で終わったようです。

今朝は静かです。


またまた、お土産の紹介です。

c0278306_17430141.jpg

夏目漱石も食べた

並んでも買えないと言う「空也もなか」を

いただきました。003.gif

小さな最中ですが、あんが、ぶ厚くびっしり入っています。

あんも美味しいのですが、皮が美味しいように思いました。045.gif


c0278306_17382696.jpg
猿田彦コーヒーと一緒にいただきました。063.gif

この、一緒にいただいたは

一緒にもらったと、一緒に食べたの両方に

かけています。003.gif

猿田彦コーヒーは、飲みやすい美味しいコーヒーでした。



私は、生トマトが食べられなくて

アボカドを美味しいとは思えないので

美味しい、美味しくないと言い切る

資格は無いのでは?と

最近、気づきました。


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

「まずい」は言えないけど「美味しい」は

言っても良いかな?004.gif



[PR]
by madam-poporon | 2016-07-31 09:36 | 日常 | Comments(0)

フリージング タンブラー

晴れ、気温は28度です。

今日も暑くなりそうです。


c0278306_09005751.jpg
ブラックニッカの懸賞にまた応募しました。

夫が、氷点下でビールが飲めるタンブラーが

ほしいようで、お店で立ち止まって見ています。

034.gif私は2口、応募したので、当たるから買わないよう言っています。

締め切りが8月8日で、発送は9月上旬らしいです。

当たらなかったら、今年は間に合いませんね。

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

2口のところに目立つように

赤ペンで、〇く囲んでおきました。006.gif



[PR]
by madam-poporon | 2016-07-28 09:39 | 日常 | Comments(2)

夏 本 番

晴れ、気温は32度です。058.gif

この春、近所に保育園が開園しました。

今日お昼前、買い物帰りに保育園の前を通ると

ビニールプール3個で
 
小さな園児たちが水遊びしていました。

うちの子が小さい頃は

夏に日焼けしておくと、冬に風邪をひかないと言って

焼いていました。002.gif

それが今では、園児たちの日焼けが気になりました。

今の子どもたちは、UVクリームを塗っているのでしょうね。

保育士さんも大変です。

私は日傘をさして、ひじの上までの手袋をしていました。


c0278306_09004680.jpg
水分補給が必要ですので

私は最近、アルコール以外に、この3種類の飲み物を飲んでいます。

右側は、コストコで買ったざくろ酢です。水で割って飲んでいます。

どれも長くは続かないと思いますが。003.gif


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

お昼には、ノンアルコールビールを飲んでいます。068.gif


[PR]
by madam-poporon | 2016-07-27 17:46 | 日常 | Comments(2)

電車内 ウォッチング

雨、気温は26度です。057.gif

エアコンは、入れています。


先日、電車で空いている席に座りました。

左側の隣の隣の中高年の男性が、話し始められました。

端っこに、ひとりで座っておられたので、最初は

携帯電話で、話していると思っていましたが

歌を歌い出されました、社歌か校歌のような感じです。 060.gif

見ないようにしていましたが

話し方はゆっくりで上品な感じです。

受験の話しもされていました。

試験問題で、ドーナツの体積の計算は難しいと。

難しそうです、私には計算できません。046.gif

私は次の駅で降りました。

c0278306_11235286.jpg



わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

私も昔から、独り言の癖があります。

お勤めしている頃、よく注意されました。012.gif





[PR]
by madam-poporon | 2016-07-26 09:04 | 日常 | Comments(0)

羊羹 「天の川」

曇り、気温は27度です。

綺麗な羊羹をいただきました。

c0278306_20405372.jpg
七条甘春堂、京羊羹 「天の川 」です。

c0278306_08182812.jpg
夏季限定、星空が涼しげです。

c0278306_08182238.jpg
あっさりした羊羹で、1度に5分の2をいただきました。063.gif

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

今日は、お酒に合わそうと思っています。069.gif

羊羹に合うかは別として

酎ハイにおろし生姜を入れると美味しいです。068.gif





[PR]
by madam-poporon | 2016-07-25 08:42 | 日常 | Comments(0)

ビアテラス



晴れ、気温は28度です。


昨日、阪急西宮ガーデンズのビアテラスに行きました。068.gif


c0278306_20403870.jpg
c0278306_20404721.jpg
c0278306_20404444.jpg

c0278306_09380234.jpg
ディッピンドッツアイス

サラサラのアイスクリームです。

20年くらい前に心斎橋で食べたことがあります。

不思議な感じで美味しかったのですが

次に心斎橋に行った時には、お店はなくなっていました。


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

一番搾りフローズン生068.gif

普通のビールより酔いが回るように思いました。





[PR]
by madam-poporon | 2016-07-24 10:08 | 日常 | Comments(0)

祖母の夏

008.gif晴れ、気温は28度です。058.gif

蝉が、にぎやかに鳴いています。


昨日は、5か月ぶりにヘナで髪を染めました。

テレビを見ていると、60代は髪を染めないナチュラルが

流行っているように思ったので、しばらく染めていませんでした。

すると孫①の様子がおかしいのです。  

孫①は、1歳になる前くらいからお婆さんが苦手で

お婆さんに声をかけられると固まってしまいます。

これまで私がギリギリセーフでしたが

白髪が目だってきましたので、危ないと気づきました。005.gif

あわてて染めました。


c0278306_15350326.jpg
孫①は、どういう反応をするのでしょう?

孫②は、人見知りしません、近所のお婆さんにも抱かれます。003.gif


そこで一句

毛染めして気分新たに祖母の夏


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

髪を染めなかったのは、めんどくさいのが

1番の理由です。012.gif









[PR]
by madam-poporon | 2016-07-22 09:39 | 日常 | Comments(4)

俳句文法入門

晴れ、気温は30度です。058.gif

c0278306_12324523.jpg
一昨日、梅田に行った時、紀伊國屋書店へ行きました。

いつも、本はAmazonで買うので、本屋さんで本を探すのは

久しぶりです。


「俳句文法入門」と言う文語の解説書を買いました。

難しすぎる本を買ってしまったようです。045.gif

c0278306_15350021.jpg
家に帰って、インターネットでポイントカードの会員登録をしました。003.gif

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

本をパラパラとめくりました。

高校生の時の古文を思い出しました。007.gif


[PR]
by madam-poporon | 2016-07-21 15:52 | 日常 | Comments(1)

ロクヨン 64

晴れ、気温は30度です。058.gif

昨日は忙しかったかな?

朝は、通勤のラッシュの時間に電車に乗り

大阪梅田の映画館に行きました。061.gif

c0278306_11234883.jpg
9時スタートでした。

ロクヨン 64 の前編です。

観客は10人程度。

c0278306_11234658.jpg
お昼ごはんを食べたり、買い物をしてから

電車で西宮北口へ行きました。

c0278306_11234536.jpg
15時20分から、ロクヨン 64 後編が始まります。

観客は20人程度。

終わったのは、17時半位でした。

私は ロクヨン64 をNHKのテレビドラマで見ていました。

ラストが映画とドラマでは違っていました。

どちらが良かったのか?


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

疲れたのか、昨夜はよく眠れました。014.gif





[PR]
by madam-poporon | 2016-07-20 12:02 | 日常 | Comments(2)

願い事一つ叶うなら

森高千里さんが「渡良瀬橋」を歌っていました。

願い事一つ叶うなら と言う歌詞がありました。

私は過去に戻りたいと思いました。

1年半では足らないので、2年前に戻りたいと。

無理は分かっていても、言っても仕方ないけれど

戻りたいと泣いている私です。007.gif

タイムマシーンには、全然、興味がなかったのに

タイムマシーンに乗りたいと初めて思いました。

c0278306_17310422.jpg

[PR]
by madam-poporon | 2016-07-18 17:19 | Comments(4)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 12:41
> daffyさま、こん..
by madam-poporon at 12:33
🎵ウタマ..
by ♥ junjun at 02:24
こんばんは! コストコ..
by daffy-at1 at 17:17
> MACY’Sさま、こ..
by madam-poporon at 11:30
> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 11:21
> daffyさま、こん..
by madam-poporon at 11:15
poporonnさんこん..
by newyork-jfk at 20:16
こんばんは~ あ!..
by みるく at 22:45
初めまして、daffyと..
by daffy-at1 at 18:50

検索