<   2016年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

明日から6月

晴れ、気温は25度です。

(pm2.5の影響で、曇っています。)

ゴールデンウィークが終わったばかりなのに

今日で5月が、終ります。

ゴールデンウィーク中に、掛け布団を洗おうとして

重過ぎたのか?

洗濯機を故障させてしまいました。

修理に来てもらうと、瞬時にして直りました。005.gif

その修理の日が7日の土曜日でした。

カレンダーを見て思い出しました。

c0278306_18234120.jpg

孫①が作った鯉のぼりがあまりにも可愛いので

またまた登場しました。003.gif


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最近気がつきました。
我が家の洗濯機は、終了ブザーが鳴りません。005.gif



[PR]
by madam-poporon | 2016-05-31 18:37 | 日常 | Comments(0)

スリッポン


曇り、気温は23度です。

出かける事が多い、引きこもりの私です。

夏用の白いスニーカーが欲しいと思っていました。

ユニクロに、履きやすそうなスニーカーが

あることを知りました。

ルメールとのコラボとか。

c0278306_17591911.jpg
土曜日に買い物に行くと、人気らしくて

多くのサイズに、サイズ切れが出ていました。

靴は、少し小さめにできているようで

ワンサイズ大きい24.5cmを購入しました。

夫とお揃いですが、一緒に出かける時には

どちらかが履きません。012.gif


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

ルメールって何?



[PR]
by madam-poporon | 2016-05-30 18:30 | お買い物 | Comments(6)

バンビーノ

曇り、気温は22度です。

コアラのマーチ with よしもとコアラ芸人

買ってみました。

c0278306_17514701.jpg


060.gifダンソンの「バンビーノ」見つけました。

c0278306_17515022.jpg



c0278306_18094809.jpg


分かりますか?

おまけ

c0278306_18095059.jpg




わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



相変わらず、暇しています。
[PR]
by madam-poporon | 2016-05-28 14:33 | Comments(3)

あぁ、腰が痛い


曇り、気温は23度です。

25日の朝、家の中で転んでしまいました。

洗濯ものに、夫のズボンが出ていたので

ポケットに何も入っていないか?調べようとした時

2~3歩、横にふらつき、踏み止まることなく

転んでしまいました。

左腰骨と右ひじを打って、痛かった~007.gif

今、腰全体が痛いのは、そのせいですよね。007.gif

c0278306_16343980.jpg

写真と文章は、無関係です。


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ


よう、こけるわ~012.gif
[PR]
by madam-poporon | 2016-05-28 14:33 | Comments(2)

リンス イン シャンプー

シャンプーを補充しようと

ボトルの確認をして「つめかえ用」を

入れはじめました。

半分くらい入れて、気がつきました。007.gif

「つめかえ用」がリンスでした。

残りは、リンスのボトルに入れました。

c0278306_18274379.jpg


リンスインシャンプーとして使ってみます。042.gif
[PR]
by madam-poporon | 2016-05-26 18:20 | Comments(2)

百合が咲く

つぼみで買った百合の花が

1つだけ、見事に咲きました。003.gif

c0278306_09312622.jpg


菊の花は、これ以上咲きませんでした。007.gif
[PR]
by madam-poporon | 2016-05-24 09:22 | Comments(0)

パソコンからの投稿

晴れ、気温は23度です。058.gif


東京のお土産に、名古屋で買ったと言う

滋賀 近江八幡、クラブハリエのバームクーヘンを

いただきました。003.gif

包装袋を見て、バームクーヘンだと分かりましたが

悲しいかな、店名は思い出せませんでした。007.gif

c0278306_09111072.jpg
名古屋限定の金の包装とのこと。

やっぱり、美味しいです。063.gif

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

パソコンからの投稿は最後です。
タブレット頑張ります。066.gif





[PR]
by madam-poporon | 2016-05-22 09:59 | 日常 | Comments(2)

2006年5月6日

昨日、郵便受けに娘宛ての郵便物が

届いていました。

宛名の文字に見覚えがありました。

裏返して差出人を見て驚きました。

娘本人からの手紙でした。

c0278306_11140006.jpg


その場で泣いてしまいました。

[PR]
by madam-poporon | 2016-05-18 11:09 | Comments(7)

今、なんじ?

今朝、数ヶ月ぶりにテレビ体操をしました。

今年、初めてかも分かりません。

出演者は、変わっていませんでした。




c0278306_12063178.jpg



孫んちの格好いい壁掛け時計ですが059.gif

孫に時刻を教えるのには

無理だと思います。007.gif
[PR]
by madam-poporon | 2016-05-13 11:53 | Comments(2)

今年の母の日は早いですね

晴れ、気温は20度です。


今年も、息子からの母の日プレゼントは

日本酒でした。041.gif

c0278306_20141105.jpg

私が、「天狗舞」を好きなことを

嫁さまが、覚えていてくれたようです。038.gif

あっ訂正です。

息子夫婦からのプレゼントでした。


私は、「姑」になっていました。012.gif


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

嫁さま、初登場です。024.gif




[PR]
by madam-poporon | 2016-05-08 09:17 | 日常 | Comments(4)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> おいらさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:40
今日仕事の帰りにバナナと..
by syplala1212 at 21:16
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:38
こんばんは~ 旦那..
by みるく at 23:19
> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:45
> junjunさま、こ..
by madam-poporon at 12:39
韻を踏む???初めて聞い..
by syplala1212 at 06:09
🎵ラジオ..
by junjun-88 at 20:56
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 10:42
> memmonさま、お..
by madam-poporon at 10:39

検索