<   2016年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

続 休日のランチ

家からの投稿でしたが

またまた、写真が消えてしまいました。007.gif

c0278306_16550458.jpg


今度は、上手くいきますように。012.gif
[PR]
by madam-poporon | 2016-01-31 16:50 | Comments(2)

休日のランチ

今日のランチです。



先日、カルディで買った 

生パスタ と

タラバガニのソース と ウニクリーム。

私はウニクリームをいただきました。069.gif

美味しかった。

タラバガニのソースもひと口いただきました。003.gif




[PR]
by madam-poporon | 2016-01-31 16:45 | Comments(0)

熱が出ました

昨日、今日と熱が38、5度を超えています。

c0278306_16333056.jpg


ミミッピで測りました。
 
アングルを考えている間に

表示が消えてしまいました。007.gif

他の症状はありません。


孫②は、今朝帰りました。


[PR]
by madam-poporon | 2016-01-29 16:21 | Comments(2)

折れた老眼鏡

ブログを更新したくて写真を見ていました。

ありました。つるの折れた老眼鏡の写真が。

c0278306_12021142.jpg


ぴんぼけですが

現物は、捨ててしまったので 撮り直しができません。040.gif

PC用のシニアグラスです。

今週の月曜日に撮った写真ですが

今、写真を見ると横で寝ている孫②が壊したと

勘違いしました。

孫①が折ったのです。

柔らかそうに持っているなぁと思っていましたが

よく見ると折れていました。007.gif
[PR]
by madam-poporon | 2016-01-28 11:40 | Comments(0)

絵本

晴れ、気温は10度です。


「言葉図鑑」と言う絵本を買いました。


c0278306_12034809.jpg
孫①に本を読んでやりたいと思っていました。

ことばの絵事典です。10巻まであります。

「①うごきのことば」を購入しました。

2歳3か月の孫①には、早いかな?と思いましたが

絵を見て楽しんで遊ぶだけでもいいと書いてありました。

絵はかわいいし、570もの動詞が収録されています。

私の勉強にもなります。

孫①は、「いや」か「いらん」と言っているようです。

手で、払いのけました。

孫①は、まだ言葉がはっきり話せないのに早口です。

早口は私に似たのでしょう。

先週の金曜日22日の事です。

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

孫②は、私の横で寝ています。





[PR]
by madam-poporon | 2016-01-27 11:54 | 日常 | Comments(2)

孫②が来ています

孫①がノロウィルスかも分からないので

孫②が、我が家に避難してきています。005.gif

c0278306_14033786.jpg



福砂屋のココア入りカステラ。

レーズン、クルミが入っています。

底のザラメは、ありません。


今、孫②は、寝ています。

夜が心配です。007.gif

取り急ぎ。
[PR]
by madam-poporon | 2016-01-26 13:48 | Comments(0)

買ってきました


c0278306_18292858.jpg


ユミさんのブログ「十色生活」で見て
(いつまで経ってもリンクのできない私です。040.gif)

気になっていたグラノーラドリンクを

カルディで買ってきました。

13種類の種子や穀物がブレンドされたヘルシードリンクです。

6スティック入り、464円。



こちらでは、雪は降りません。気温は、2度です。
[PR]
by madam-poporon | 2016-01-25 18:13 | Comments(2)

新しいドラマ

晴れ、気温は2度です。

雪は降りそうにありません。


今期のドラマがいろいろ始まっています。

録画して見ています。

2回目からのドラマは、他のドラマと一緒になって頭が混乱します。042.gif

そんな中、「東京センチメンタル」が面白いです。038.gif

吉田鋼太郎さん主演、歌の上手な高畑充希さんや小栗旬さんも出演しています。

主人公は和菓子屋さんです。

まだ、1回目しか見ていませんが、渥美清さんの「男はつらいよ」を

彷彿とさせるような、ほんわかしたドラマです。003.gif

1回目の舞台が 葛飾柴又 でしたので、余計にそう感じたのでしょう。

年配者向けかも知れません。012.gif


お団子の写真を載せたいところですが、福砂屋のカステラです。

c0278306_12034663.jpg
カステラの底のザラメ糖の食感が好きです。003.gif

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

草だんごが、食べたくなりました。037.gif





[PR]
by madam-poporon | 2016-01-24 13:04 | 日常 | Comments(2)

恐縮です。

曇り、気温は5度です。

昨日の続きで恐縮です。040.gif

昨日、公園からの帰り、初めて屋外(と言っても車中)から投稿しました。

後で見ると、写真を添付したはずなのに、文章だけになっていました。

セキュリティとかで、添付できなかったのだと勝手に判断しました。045.gif

それでも、よ~く考えてみると、ブログを屋外から投稿している人は

大勢います。

ダメ元で、今度は写真だけを投稿してみました。

送信できました。003.gif

車中からの投稿で、緊張していて写真を消してしまったことに

気づかなかったのだと思います。012.gif
c0278306_12325089.jpg

公園で孫①は、ヘルメットをかぶって

バランスバイクの練習をしました。038.gif

2歳のお誕生日にプレゼントしたものです。


c0278306_12325308.jpg
芦屋総合公園からは、海が見えます。

[PR]
by madam-poporon | 2016-01-23 12:30 | 日常 | Comments(6)

写真

c0278306_15102808.jpg

[PR]
by madam-poporon | 2016-01-22 15:09 | Comments(0)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 11:37
こんにちは~ とろ..
by みるく at 13:31
> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:02
こんにちは~ 燻製..
by みるく at 11:52
> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:53
うちは先日インフルエンザ..
by syplala1212 at 19:24
> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 11:54
🎵jun..
by ♥ junjun at 22:18
みるくさま、おはようござ..
by madam-poporon at 10:12
こんばんは~ お(..
by みるく at 22:04

検索