<   2015年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

孫 と カラオケ ♫

晴れ、気温は10度です。058.gif

これから、お花を買いに行きます。056.gif

買い忘れた食洗機用洗剤と精製水も買ってきます。

今年最後のお買い物です。

c0278306_14285477.jpg
        『たのしい!マイクでうたえる!カラオケピアノえほん』

「きらきらぼし」「ぞうさん」など、ほとんどが童謡ですが

AKB48の060.gif「ヘビーローテーション」が入っています。

これが気に入って購入しました。012.gif

開けていないので使い方は分かりませんが

マイクで歌えるようです。060.gif

童謡の歌詞が分からなかったので

歌詞が付いているのもよかったです。003.gif

孫➀へのお年玉です。


皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

来年は良いことがありそうです。024.gif


[PR]
by madam-poporon | 2015-12-31 13:40 | 日常 | Comments(0)

気ぜわしい年末

晴れ、気温は9度です。

昨日の日曜日に、ショップチャンネルで買った

ザイグルで、初めて焼き肉をしました。068.gif

夫は土曜日「そろそろザイグルを使う頃だと思った」と言って

早く帰って来ましたが、フライングでした。003.gif

c0278306_15191294.jpg
調理物(とザイグルの取説に書いてあります)をトングで

裏返したり、プレートを回したり忙しいですが

余分な油は落ちますし、煙も出ません。片付けも簡単です。

翌朝、焼き肉の匂いも残っていません。

総合的に、マルだと思います。(個人の意見です)


何もする気がしないので、huluで映画を見ました。

「ジ、エクストリーム、スキヤキ」いい映画でした。045.gif

のんびり、ゆっくり、懐かしいような

笑いもふんだんにある映画でした。

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

これから「ALWAYS3丁目の夕日」全3作見ようと

思っています。005.gif


[PR]
by madam-poporon | 2015-12-28 15:52 | 日常 | Comments(6)

メリー・クリスマス

晴れ、気温は11度です。058.gif

クリスマスは、いつから年中行事になったのでしょう?

私が子どもの頃には無かったと思います。

バレンタインデーは、中学生の時に知りました。

それよりは、早かったと思います。

c0278306_14280771.jpg
                    スーパーオート トミカビル

ミニカーの立体駐車場です。

孫①へのクリスマスプレゼントです。

乗り物が大好きで、デパートのおもちゃ売り場に行くと

孫①は、自分が、ゆっくりバスや電車で遊びたいので

私にも座るように言います。

孫①は、しゃがんだまま上手に横に移動します。

私は、立ったり座ったり 「よっこいしょ」 です。


孫②のプレゼントは、お洋服にしました。


何年も前になりますが、「25日は、クリスマスケーキが半額になる」と

テレビで言っていたので、メールでその旨を娘に伝えました。

コンビニで、まだ半額になっていないクリスマスケーキを

娘が半額で買ってきたことを、思い出しました。067.gif


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

あれ以来、クリスマスの丸いケーキは、食べていません。007.gif


[PR]
by madam-poporon | 2015-12-25 15:00 | 日常 | Comments(2)

「火事です、火事です」

晴れ、気温は14度です。058.gif

c0278306_14283378.jpg
午前中にショップチャンネルから「ザイグル ミニ」が届きました。

卓上用、電気グリルです。

上部の赤外線ヒーターで焼きます。

下部のプレートに熱源はありませんが

上部の赤外線がプレートをも暖めるようです。

煙、油ハネが少ないそうです。

ノンフライ調理もできます。003.gif

今夜はカレーなので、焼くものがありません。007.gif



締め切りのせまった懸賞に応募しました。

「はちみつ」が当たる扇雀飴のと

純金プレートが当たる「きのこの山」の2枚のハガキを投函しました。

当たるといいなぁ~012.gif

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

焼き肉をするたびに
火災報知器が鳴る我が家です。046.gif





[PR]
by madam-poporon | 2015-12-24 14:50 | 日常 | Comments(6)

ピンクの腕時計

晴れ、気温は15度です。058.gif

会社勤めをしていた頃は、いつも腕時計をしていました。059.gif

最近はずっと、携帯電話を出してきて、時間を見ていました。062.gif

不便を感じるようになり、腕時計をすることにしました。

c0278306_16002843.jpg
               10時10分に撮りたかったなぁ004.gif

5年ちょっと前に、コストコで買いました。

その頃は、ピンクが好きな時期だったのだと思います。

止まっていたので、夫に電池の交換をしてもらいました。

順調に動いています。059.gif

当時は、出かける時に忘れないようにと、決まった場所に置いていたのですが

その場所が、どこだったのか忘れました。046.gif

不思議ですが、思い出せません。007.gif

この年末で、会社を辞めて、まる5年になります。

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

昔から、時計と電話をよく言い間違えます。025.gif


[PR]
by madam-poporon | 2015-12-22 16:20 | 日常 | Comments(4)

クリスマスプレゼント?

雨はあがったようです、気温は11度です。

大阪、十三(じゅうそう)の「十三 すし 屋台」へ行きました。003.gif

お寿司やお料理が美味しいのはもちろんですが

お酒も豊富で、私は日本酒だけをいただきましたが

ビールやワインにも、こだわっているお店でした。068.gif

カウンター席だけなので、写真を撮る勇気はありませんでした。046.gif

クリスマスウィークでサンタクロースの器に入った

美味しい茶碗蒸しが出てきました。003.gif


c0278306_14541884.jpg
ショップチャンネルで買いました。

ブリッツブランク 3リットル 3900円、粉末の洗剤です。

泡の力で徹底洗浄、ドイツ生まれのトイレ用洗剤。

泡が、ブラシの届かないところにも入り込み汚れを取るそうです。

今朝、届きました。003.gif

使用してみました。

まだ、充分時間が経っていないので、なんともかんとも。028.gif

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

今日も、ショップチャンネルで買い物をしました。

届くのが楽しみです043.gif


[PR]
by madam-poporon | 2015-12-21 15:24 | 日常 | Comments(2)

「生」食パン

曇り、気温は9度です。

昨日、寒空の下、尼崎市の元浜緑地に行って来ました。

木製の遊具がたくさんある広い公園です。

孫①は、滑り台が好きで長~い滑り台も滑りました。

あまり、滑りがよくないことが判るようで

自分で足を動かして、滑っていました。038.gif

遊具がたくさんある、楽しそうな池らしき場所がありました。

そこは夏季限定の「わんぱく池」で、今は水が張られていませんでした。

駐車場が空くのを待つほど人気の施設らしいです。

ちなみに、昨日は数台しか停まっていませんでした。

1時間以内は無料でした。

c0278306_15410455.jpg
美味しいと評判のパン屋さんが近くにあると知り

行ってきました。

11時オープンのお店で7分前に着きましたが

シャッターが半分閉まっていて、定休日かとも思いましたが

停車中の車もあり、いつの間にか、どこからか人が集まってきていて

私が食パン2本を買ったのは5~6番目でした。

そこは「日本のおいしい食パン10本」に選ばれた食パン専門店でした。005.gif

高級「生」食パン専門店 乃が美 

食パンと一緒に入っていた説明書には、1日置くことにより

味が落ち着き、甘みや風味が引き立つので

翌日でも美味しいと書いてありましたが

ちぎった時の手触りと味わいは、当日が 絶対スゴイ!と感じました。003.gif

パン好きで良かったと思いました。045.gif

生食パンとは、そのままちぎって食べると美味しい食パン。

c0278306_15585935.jpg

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

ハガキより小さい説明書
せめてB5ていどにしてくださいな。004.gif


[PR]
by madam-poporon | 2015-12-19 16:20 | 日常 | Comments(4)

お詫びと訂正です

晴れ、気温は8度です。058.gif

秋の花粉症が終わったようなので

今期2回目のカラオケに行ってきました。060.gif

ここで、訂正があります。

前回の「ひとりカラオケ」の記事で

飲み物は、おかわり自由と書いてしまいましたが

2時間なら、2杯まででした。007.gif

訂正してお詫びします。040.gif

受付けで、用紙に名前とTEL番号と、年齢を記入しますが

年齢は関係ないと思ったので、嘘を書きました。

本当の年齢より、若く書くのは潔くないし、恥ずかしいと感じたので

1歳だけ、多めに書きました。012.gif

年齢より若く見られたいからではありません。046.gif


今、1番のお気に入り曲は榊原郁恵さんの「夏のお嬢さん」です。060.gif

高~い、大きな声で歌うとスッキリします。

難しいことは分かりませんが、1オクターブ上を

歌っているのかな?と思っています。060.gif

c0278306_14454507.jpg

c0278306_14471591.jpg

 大好きなチョコレートです。003.gif (無理やり写真を、のせました。)

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

今日も、声の調子が悪かったのは
昨日のpm2.5のせいだと思います。003.gif





[PR]
by madam-poporon | 2015-12-17 15:02 | 日常 | Comments(2)

コストコ 神戸店

雨が降り出しました、気温は17度です。057.gif

日曜日のテレビ番組「やすとものどこいこ!?」は

コストコでの買い物を放送していました。

欲しいものが、いくつかありました。003.gif

神戸市内にあるコストコでの買い物でした。

いつも行っている尼崎店より、広くて商品の種類も多そうに見えました。

昨日の月曜日、コストコ神戸店に行きました。

新しい住宅がたくさん建つ新興住宅地に、それはありました。

駐車場には、姫路ナンバーの自動車が多く停まっていました。

尼崎店では、大阪ナンバーか神戸ナンバーの車が多いです。

お店の中の通路は広かったのですが、商品の内容は

あまり変わらないように思います。002.gif

お目当てのミッキーマウスのツールセットは売り切れていました。007.gif

安価なのに豪華に見える、男の子用のおもちゃの工具セットです。

欲しかった、ダシダ、焼肉のたれは買えました。

c0278306_14474151.jpg
                       昨夜は、焼き肉をしたので、タレが減っています。012.gif

帰りは、明石大橋が近くに見えました。

行きも帰りも、カーラジオからクリスマスソングが流れていました。060.gif

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

神戸のコストコには、もう行かないと思います。042.gif


[PR]
by madam-poporon | 2015-12-15 15:02 | 日常 | Comments(2)

孫のスキャット♫

晴れ、気温は13度です。

孫①が歌を歌えるようになりました。038.gif

星の模様のパーカーに着替えると急に

060.gif「きらきらぼし」を歌い出しました。

音程は、びっくりするほど、しっかりしていますが

言葉が遅いので、スキャットのようです。

「犬のおまわりさん」は、完全にスキャットです。060.gif



c0278306_11524922.jpg
生ハム、サラミなど8種類のデリカテッセンを

お土産に、いただきました。068.gif

スライスしながら、並べているようで、綺麗に包装してありました。038.gif

が、お皿に移すのが下手でした。

私が言うのもなんですが012.gif

お皿を持参して買ってくるのが正解ですね。045.gif

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

あっ、美味しかったです。003.gif





[PR]
by madam-poporon | 2015-12-13 11:46 | 日常 | Comments(6)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> junjunさま、お..
by madam-poporon at 09:40
🎵635..
by junjun-88 at 22:01
> おいらさま、こんばん..
by madam-poporon at 20:23
明日から旅行に行ってきま..
by syplala1212 at 18:52
> みるくさま、こんばん..
by madam-poporon at 17:45
こんにちは~ 「祖..
by みるく at 09:20
> memmonさま、こ..
by madam-poporon at 22:03
先日はコメント頂いたのに..
by memmon at 10:21
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 06:59
こんばんは~ 「プ..
by みるく at 22:18

検索