<   2015年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

転けちゃいました

晴れ、気温は、15度です。058.gif

今日、スーパーに行くと、もうお鏡餅を売っていました。005.gif


先週、夫と孫①と阪神競馬場の公園に行ってきました。

孫①がまだ、小さくてほとんど抱っこをしている時に

1度行ったことがあります。その時は、気が付きませんでしたが

幼児向けの公園で、いくつもの滑り台がありました。

孫①は、ちょうど滑り台が大好きでな時期で

嬉しそうな顔をして何度も滑りました。038.gif


夏には、水遊びができるお池もありました。

芝生エリアもあって、芝生の上を歩くのは

久しぶり過ぎて、いつ以来なのか覚えていませんが

ふわふわして気持ちが良かったです。003.gif


公園内を移動中に私は転けてしまいました。

夫と孫①が前を歩いていて

その後ろを私はガラケーでメールをしながら歩いていました。046.gif

034.gif歩きながらのメールは絶対にやめましょう!!!

前方に下りのゆる~いスロープがあることを確認して

歩いていましたが、スロープではなく、ゆる~い階段でした。

踏み外して右足首をひねって、転んでしまいました。007.gif

夫に気付いてもらうため「転けた~」と叫びました。

安心してください、大事には至りませんでした。

帰ってすぐにシップをしました。(今もしています)


後で知ったのですが、この公園は11月末から翌年3月まで閉園だそうです。

今年の開園は終わりました。ギリギリでした。042.gif

c0278306_11285777.jpg
c0278306_11291317.jpg
100円ショップで孫①のおもちゃにと購入したパズルですが

とんでもなく難しくて、1度も完成しません。007.gif

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

大昔、階段の角度は90度と言って

後輩に驚かれた(笑われた)事があります。002.gif


[PR]
by madam-poporon | 2015-11-30 15:37 | 日常 | Comments(2)

東京物語の追記です

新着コメントを開いてみました。

大丈夫でした、甘口コメントでした。

[PR]
by madam-poporon | 2015-11-27 14:16 | Comments(2)

「東京物語」

晴れ、気温は9度です。058.gif

先日、辛口コメントをいただきました。

いつかは来ると覚悟はしていましたが

ショックの色は隠せません。002.gif 025.gif


そんな中、女優の 原 節子 さんが

亡くなっていたとテレビで話題になっています。

お名前は知っていましたが、お顔を見て

美しい人だなぁと思い、さっそく

hulu(動画配信サービス)で小津安二郎監督「東京物語」を観ました。

昭和28年度、芸術祭参加作品でした。

私が、生まれた年です。005.gif

最初、 原 節子さんは長男の嫁役なのか、次男の嫁役なのか

分からずに見ていました。次男の嫁のほうでした。

後で配役を見直すと、主だった俳優さんのお顔とお名前は一致しました。

長男役は 佐分利信さんだと思っていましたが 山村聡さんでした。

現代にも通用する内容の

ゆっくりとしたいい映画でした。038.gif
c0278306_11273058.jpg
来年の手帳をセリアで買ってきました。

左側は、今年の手帳です。

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

新着コメントが1件届いています。007.gif




[PR]
by madam-poporon | 2015-11-27 11:43 | 日常 | Comments(2)

「当然だ」

曇り、気温は18度です。


朝ドラ「あさが来た」の はつさん と あささん のお母さんは

富司純子さん と勘違いしそうですが

娘の 寺島しのぶさん です。045.gif

世代交代を感じます。


久しぶりに韓流ドラマを、見ています。

「冬のソナタ」以来です。

「誘惑」と言うドラマで チェ ジウさん が主演です。

朝の9時5分前から始まるので、よく見逃します。002.gif

字幕スーパーを読みますが、役名が難しくて覚えられません。

∴(ゆえに)ストーリーが、なかなか理解できません。007.gif


テレビを見ていて、気がつきました。

誰かが  「当然だ!」  と言うセリフを言いました。

私はこれまで、そんなに確信を持って、答えたことは

1度も無かったと思います。(ほらね!)



間違えやすい!は、必ず間違えます。007.gif

c0278306_13042013.jpg
ハンドソープ キレイキレイ

「泡で出る」と思って購入しました。

数日後、容器に移し替える時、初めて気づきました。

「液体で出る」と書いてあります。

香りの弱いものを探していました。

「液体で出る」を「泡で出る」の容器に入れると

ソープは、泡で少しだけ出ます、両手でこすると泡立ち

いつものより、手が綺麗になった気がします。045.gif

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

テレビの話題は、まだまだ続きそうです。006.gif





[PR]
by madam-poporon | 2015-11-23 11:50 | 日常 | Comments(4)

「 混 」

晴れ、気温は16度です。

昨日、ショッピングセンター駐車場看板の

電光掲示板表示が、「空」でも「満」でもない

「混」の文字を見つけました。005.gif

見るのは初めてで、びっくりぽん!して

「なるほどなぁ」と関心して通り過ぎました。

後で考えると

そこは「イオンモール」だったのか「つかしん」だったのか

分かりません。007.gif

反対車線からの駐車場入り口の感じがよく似ています。
c0278306_17191704.jpg

コストコで、気に入って買っていた箱入りの赤ワインが

いつ行ってもお店になかったので007.gif

試飲してみて前回より、このワインに変わり(代わり)ました。003.gif

M・A・N 5リットル、2578円。


c0278306_17193554.jpg

c0278306_18042037.jpg
マルチネリ アップルジュース(ストレート)

296 ミリリットル × 24本、3198円。

このジュースもよく買っています。

開けると日持ちがしないので

その大きさも気に入っています。

ジュースの首のところに、リボンを巻いて

結婚式のおみやげ等にするらしいです。024.gif


どちらも、今日コストコで、買って来ました。


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

できたてほっかほかの話題が書けました。003.gif





[PR]
by madam-poporon | 2015-11-21 18:13 | 日常 | Comments(0)

眼科に行きます

1日中曇り、気温は14度です。

今日は3か月前に予約した眼科検診の日です。

朝から落ち着きません。025.gif

本当は週初めから気になっていました。002.gif

予約をとるのは、苦手です。

好きな日、好きな時間に行きたいのですが

予約をしないと半日仕事になってしまいます。046.gif



c0278306_18335536.jpg
c0278306_17362905.jpg
c0278306_11494116.jpg
ここのところ、よくクラフトビールを飲みます。068.gif

私は、苦いビールが苦手です。

覚えているところでは、八郷(やごう)が、美味しかった。

酒米 山田錦がブレンドされてます。


3時前に眼科に行って、待合室のテレビを見ていると

「みんなの体操」が始まりました。

私も一緒に体操をしたかったのですが我慢しました。021.gif


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

来年2月の予約を取ってきました。042.gif





[PR]
by madam-poporon | 2015-11-19 18:31 | 日常 | Comments(2)

カレーライス と ぼたん鍋

お昼位から雨になりました。気温は16度です。057.gif

我が家のカレーライスは、新婚時代からずっと

具は、牛肉と玉ねぎだけでした。

夫が、それを好きだと思っていました。045.gif

最近は、大きく切ったニンジンとじゃが芋が

ゴロゴロ入っています。

私は、お野菜も一緒に摂れるので、この方が好きです。

牛肉の代わりに豚肉を入れることさえあります。

夫も、美味しいと言っています。

こだわりは無かったようです。005.gif

c0278306_11371413.jpg



c0278306_17355503.jpg
友人から、丹波篠山の猪の肉をいただきました。

食べず嫌いの私は、初めてでした。

高級なお肉なので

ぼたん鍋と焼き肉、2回に分けていただきました。

どちらも、たいへん美味しゅうございました。003.gif

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

3日続けての更新です。042.gif





[PR]
by madam-poporon | 2015-11-18 18:09 | 日常 | Comments(2)

テレビばっかり見ています

雨、気温は19度です。057.gif

huluで、人気ドラマ「家政婦のミタ」を見ました。

視聴率が高かったことは、知っていましたが

リアルタイムでは、1回も見ていませんでした。

見ていると、身につまされる場面もありました。

2日で、全回見てしまいました。

父親役の長谷川博己さんが、やはりいいです。038.gif

杏さんとのドラマ「デート 〜恋とはどんなものかしら〜」は

最高に面白かった!です。041.gif


「あさが来た」の藍之助くん、孫①に似てると思います。045.gif


エキサイトブログには

「記事別アクセス」と言うレポートがあります。

ここを見てみると、1~2年前の自分の記事なのに

全然覚えのない記事タイトルを目にします。

その記事を読んでみると、涙がでました。

のんきに暮らしている私がいました から。

ブログは、私を悲しくさせたりしますが

ブログを更新すると、なぜか元気になります。066.gif

c0278306_15154930.jpg
我が家で履いていた娘の洗えるスリッパです。

どう処分するか悩みました、私が履くことにしました。

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

「ごめんなさい 5 」でしょうか?040.gif





[PR]
by madam-poporon | 2015-11-17 18:06 | 日常 | Comments(4)

「古畑任三郎」

晴れ、気温は19度です。

関西テレビで、また「古畑任三郎」の再放送が始まっています。038.gif

私は、リアルタイムで見ていたし、夕方の再放送を

何度も見ているので、全部見ていると思っていましたが

先週末に見た「若旦那の犯罪」は、初めてでした。

びっくりぽん !です。005.gif

市川染五郎さんが、犯人でした。
(息子さんの方です。)

私は、風間杜夫さんが主人公の「間違えられた男」が

1番面白かったと思っています。003.gif
c0278306_17365800.jpg
金曜日の朝、排水管が詰まり大変でした。007.gif

キッチンと洗面所の水が使えませんでした。

お風呂は使えました。

私がひとりの時に、修理に来ていただくのは

ちょっとしんどいと思ったので008.gif

息子がお休みの翌土曜日に

修理してもらうことにしました。

土曜日の午前中には、来ていただけましたが

夕方までかかりました。042.gif

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

不便でしたが、土曜日にしてよかったのでした。004.gif




[PR]
by madam-poporon | 2015-11-16 18:19 | 日常 | Comments(0)

下書きのつもりが・・・

下書きのつもりが、公開してしまいました。。。

慌てて編集し直しました。



灯油販売の車が、決まった曜日に回って来る

季節になりました。


10月から始まったドラマは医療関係が多いようです。

土曜ドラマ 破裂 、ドラマ10 デザイナーベイビー

無痛〜 診える眼 〜 、金曜ドラマ「コウノドリ」

録画しておいて、気分のいい時に見ています。

そのどれもが、おもしろいのです。

コウノドリは、泣きながら見ています。

見なくてもいいのにと思いながら。

「釣りバカ日誌」もおもしろいです。

昭和な感じですが、ハマちゃんが今風です。

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ


タイトル変更はどうなったん


[PR]
by madam-poporon | 2015-11-09 17:55 | 日常 | Comments(6)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 13:20
ワイパーの長さって違うん..
by syplala1212 at 06:27
> memmonさま、あ..
by madam-poporon at 12:29
> 小太郎さま、いつもあ..
by madam-poporon at 12:27
> いつも優しいみるくさ..
by madam-poporon at 12:20
ファイト!
by memmon at 11:19
秋ですもの、肌寒くなって..
by 小太郎 at 10:57
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 08:23
こんばんは~ モニ..
by みるく at 23:57
> 南天さま、こんにちは..
by madam-poporon at 14:44

検索