<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

オレンジ色の水着

晴れ、気温は18度です。

私は、ここ2週間位でしょうか

朝、夫と息子を送り出すと薬を飲んで眠ることにしました。

余計な事を考えずに済みます。

体も元気になるでしょうし

1日が短くて、月日の経つのも速いでしょう。

炊事、洗濯、掃除は、最小限、最低限しかしません。

が、なぜかアイロンがけ好きになりました。038.gif

c0278306_18372064.jpg

そんな中、夫と孫①と私は「リゾ鳴尾浜」に行きました。

プールや温泉が楽しめます。

夫は、孫①とのプール遊びは楽しみだと言います。

孫①は、オレンジ色の水着を選びました。005.gif

孫①はプールでは、喜んで遊んでいましたが

温泉では、ちょっと驚いたのか、抱っこしてほしいと言ったそうです。

私は、プールの見えるカフェで

ビールセットを注文し見物していました。068.gif

プールと温泉で1時間でした。

同い年の夫の元気が助かります。003.gif

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

私は水着姿には、なれませぬ046.gif




[PR]
by madam-poporon | 2015-10-28 19:21 | 日常 | Comments(4)

しあわせな朝

晴れ、気温は23度です。058.gif

日曜日の朝

息子が買ってきてくれた

美味しいコーヒーと

c0278306_11492658.jpg
美味しいパンに

c0278306_11511192.jpg
しあわせを感じました。

感じられる私で、よかったと思いました。

それでも涙がでました。007.gif

コーヒーを淹れたのと、パンを温めたのは、私です。045.gif


今回の朝ドラ、毎日は見ていませんが

主人公がよく005.gif「びっくりポン」と言っています。

「あまちゃん」の「じぇじぇじぇ」みたいに流行るのかな?

ちなみに「ビッくらポン」は

くら寿司で、5皿食べる毎に1回チャレンジできるゲームです。

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

古いipadを、バージョンアップしてしまったので

すご~く使いづらくなりました。007.gif




[PR]
by madam-poporon | 2015-10-18 12:12 | 日常 | Comments(5)

ごめんなさい  3

晴れ、気温は23度です。058.gif

我が家のお向かいさんの裏側に公園があります。

お向かいさんと、そのお隣さんの家の間から

公園の一部が見えます。

男子高校生が、シーソー遊びをしています。

私からは、片側のひとりしか見えませんが

立ったり、座ったり、寝そべったり頑張って遊んでいます。

もう片側にも、男子高校生がいるはずです。

ふたりで歩いているところは、見えましたから。045.gif

ほのぼのとして、嬉しくなります。038.gif


毎日では、ありませんが

「助けて〜」と叫びたい時があります。

何が原因で、何のタイミングでそうなるのか分かりません。

お台所の流し台の前に立っている時に、よくなります。


テレビで、マイナンバー制度の話しをしています。

娘にも、マイナンバーは、既に付いていたのかな?と思って

また、泣いています。007.gif

本当に暗いお話でごめんなさい。040.gif

c0278306_14244692.jpg
夫が買ってくれたイヤリングです。036.gif

夫も、私に気をつかってくれています。

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最近、桂枝雀さんの、落語を聞いています。003.gif





[PR]
by madam-poporon | 2015-10-08 14:09 | 日常 | Comments(6)

元気ですかー⁉︎

晴れ、気温は20度です。058.gif


久しぶりに、朝ドラ「あさが来た」を

見ることにしました。

とはいえ、初回から見逃し今日で4回目位です。

今回の朝ドラは、面白そうとみました。004.gif

朝ドラが始まってから、1番古い時代が舞台だそうです。


先日、息子の半袖カッターシャツにアイロンをかけました。

今年は、もう着ないだろうなと思いながら。

来年、息子がこのシャツを着る頃、私はどうしてる?と考え

ふせんを付けることを思いつきました。038.gif

「元気ですかー」と付箋に書いて

ハンガーの内側にセロテープで貼り付けました。

カッターシャツをその上にかけましたが

ボタンをすると付箋は見えません。なぜか2枚作りました。045.gif


c0278306_11364204.jpg
                       ピンボケ写真です。


c0278306_11393265.jpg
                       同じくピンボケ写真です。

c0278306_11385857.jpg
                         最近、買ったお菓子たちです。

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

抗うつ剤は、お腹がすくように思います。046.gif




[PR]
by madam-poporon | 2015-10-06 11:46 | 日常 | Comments(4)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 08:00
こんばんは~ ウェ..
by みるく at 00:10
> ユミさま、こんにちは..
by madam-poporon at 14:52
> 鍵コメさま、ごめんな..
by madam-poporon at 14:47
みるくさま、ごめんなさい..
by madam-poporon at 14:37
近くなんですよ~ 来ら..
by iyim2012 at 11:49
おはようございます。 ..
by みるく at 06:08
> みるくさま、ありがと..
by madam-poporon at 07:28
こんばんは。 内容..
by みるく at 00:18
> 南天さま、こんにちは..
by madam-poporon at 11:19

検索