<   2015年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

さくら 残念な親子

晴れています058.gif。気温は、18度です。

先週、土曜日の さくら は、まだまだ だったのに

昨日、月曜日の さくら は、ほとんど 満開でした。

日曜日に、一気に開花したようです。056.gif

次の土曜日 か 日曜日に

グループで、恒例のお花見に行くと言う息子

「遅い」と思います。004.gif

ちなみに、明日は、雨057.gifのようです。

明日、夙川の さくら を見に行こうと思っていたのに。007.gif


c0278306_11190175.jpg
京都 雲月 の ちらし寿司の素 いただきました。003.gif

うわ〜、炊き込みご飯の素 のように、簡単でいいわ と

喜びましたが、裏に、まぐろ、焼穴子、小えびなどで

盛り付けると、一層おいしいと書いてありました。

錦糸たまごで、飾りたいとは、思います。が

夫が、先に、箱の裏を、読んでいました。005.gif

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

まぐろ、焼穴子、そのままで美味しいです。045.gif





[PR]
by madam-poporon | 2015-03-31 11:30 | 日常 | Comments(4)

目からウロコ

晴れ058.gif、気温は13度です。白く霞んでいます。


何もしない私が恥ずかしくて、焦っていた私。

毎日を楽しく暮らすことが大事って

junjunさんに、教えられ、目からウロコです。043.gif

焦らずに、楽しく暮らします。

その内に、したいことが見つかるかもです。045.gif

今日の用事は、郵便物の投函です。

任務を遂行します。004.gif


朝ドラ「まれ」が始まりました。

私は、「マッサン」は、見ていません。

「まれ」には、 大泉洋さん、常盤貴子さん、田中裕子さん

板尾創路さん等が、出演されているので

続けて見るかどうか様子をみたいと思います。

c0278306_21542103.jpg

鍋の季節も、終わるのに

イワタニのガスボンベ 12本入り 1798円、コストコで購入。

どうも、値段を書くのを忘れがちです。002.gif

キャベツピーラー 972円、塩キャラメルバウム 1512円 でした。

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

私の家族は、楽しく暮らせているのでしょうか029.gif





[PR]
by madam-poporon | 2015-03-30 09:23 | 日常 | Comments(2)

今日は、キャベツです

雨が降り出しました。057.gif 気温は13度です。

郵便物を、投函し忘れて、3日目です。025.gif

今日は、そのために、外出しようと決めていました。

雨なので、やめます。明日は必ず投函します。012.gif

c0278306_09052808.jpg
212 KITCHEN STORE で

キャベツピーラーLight

「最近、テレビで紹介されました」と書いてありました。

通り過ぎようとしましたが

何の迷いもなく、手を伸ばして、1つをつかんで

持って行かれた女性がいました。

034.gif「良いもの」らしいと判断、即、買うことにしました。

キャベツを買うのも、今日の私の予定でしたが

雨天順延となりました。002.gif

c0278306_21561211.jpg
昨日、お昼に食べたお好み焼き屋さん「鶴橋 風月」で

このソースいただきました。

私は、美味しくて満足しましたが068.gif

夫は、「ぼてぢゅう」のほうが、美味しい、と言いました。013.gif

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

そろそろ、動き出さねば、何かせねば
と、あせっております。028.gif





[PR]
by madam-poporon | 2015-03-29 09:28 | 日常 | Comments(2)

プロ野球とバウムクーヘン

今日は、晴れていました。058.gif

気温は、夜の9時半を過ぎているのに、15度あります。

昨夕、プロ野球が開幕しました。038.gif

楽しみが、増えました。

我が阪神タイガースは、中日ドラゴンズとの

オープニングゲームでした。
      (勝ちました。003.gif

私は、4月、甲子園に、巨人戦を応援に行きます。

今から、楽しみです。

c0278306_21552697.jpg
今日、イオンモール伊丹で

マダムシンコの塩キャラメルバウムを見つけて

買って帰りました。保冷剤も、ピンクです。

去年から、食べたかったのです。

食べてみました、塩キャラメルが美味しかったのですが

このバウムに、年輪はありませんでした。

年輪があってこそ、バウムクーヘンだと思っていました。

テレビをつけて、京セラドーム大阪のタイガースの試合を見ていると

キャッチャーの後方に

マダムシンコの 黒とピンク の広告を見つけました。

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

今日も、勝ちました。負ける気せんね004.gif





[PR]
by madam-poporon | 2015-03-28 22:01 | 日常 | Comments(4)

♫ EMSってなんですのん?

晴れ058.gif、気温は10度です。

昨日の、お昼前に「EMSのお届けです」と

郵便屋さんが来ました。

ふーん?と思いながら受け取りました。

junjunさんからの贈り物でした。016.gif

EMSを、検索しました。

国際スピード郵便のことでした。

junjunさんが、月曜日に、大学の中にある郵便局から

送ってくださいました。

3日で、到着しました~、速いです。005.gif

勉強になります。

c0278306_10095834.jpg

ブログ内で見ていた、スカーフよりも

『FREEDOM junjun 』 リンクに失敗しました。007.gif

ずっと、素敵で綺麗なスカーフでした。003.gif

しかも、私に、似合いそうです。うれし〜い。

今日、孫のところへ行くので

巻いて行こうと思います。

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

やっぱり、アイロン、かけたほうが、いいかな045.gif






[PR]
by madam-poporon | 2015-03-27 10:21 | 日常 | Comments(6)

年金事務所に行ってきました

晴れ058.gif、気温は8度です。

昨日は、夫が61歳になり、年金が受けとれると言うことで

年金事務所に、年金請求に行きました。

書類を提出し、受け付けていただきました。003.gif

そして、支給される金額を聞くと、0円でした。007.gif

ご存知ですか?

厚生年金は、70歳まで加入できると言うことを。

私は、知りませんでした。046.gif

私は、60歳で、払い込みが、終わると思っていました。045.gif

夫は、嘱託社員として、働いていて

厚生年金保険料を、今でも支払っていました。

そのことも、私は、知りませんでした。046.gif

c0278306_10290674.jpg
昨日、注文していた、日向牧場のチーズが届きました。

昨夜、夫と息子は、いただきました。

私は、急にお腹の調子が悪くなり、食べていません。007.gif

今日、いただきます。003.gif

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

やっぱり、昨日も、イヤリングするのを、忘れました。002.gif





[PR]
by madam-poporon | 2015-03-26 11:14 | 日常 | Comments(2)

歳相応です

雲の多い晴れです。気温は9度です。

自分のことを、若いと思っている人のほうが

老けていると思っている人より、長生きするらしいです。

昨日の「5時に夢中」で言っていました。018.gif


061.gif「男はつらいよ 寅次郎夢枕」を見ました。

今更ですが、「男はつらいよ」は、寅さんが

ずっと失恋する映画だと思い込んでいました。

「寅次郎 夢枕」は、初めて見ました。

マドンナは、八千草薫さんです、美しいです。

ビックリです、八千草さんが、プロポーズを受けてくれていました。

もったいないですね。046.gif

c0278306_11425205.jpg
サッシブラシです。

掃除用具を買うのが好きです。(100円ショップで)

029.gif 決して掃除好きと思わないでください。

真ん中のブラシは、綿棒が入らない部分の掃除に便利です。

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

どんでん返しが、あったかもです。
映画もう一度、見直します。045.gif






[PR]
by madam-poporon | 2015-03-24 11:54 | 日常 | Comments(6)

ルール違反

晴れ、気温は12度です。058.gif

昨日まで、徒歩で近所に出かける時には

イヤリングは、付けていませんでした。

電車、バスなど、少~し遠出する時にだけ、付けていました。

今日は、おしゃれに、イヤリングを付けて、出かけました。036.gif

背筋を伸ばして歩きました。

今月になって、郵便局へ行くのは、今日が初めてでした。

2000円を貯金して来ました。004.gif

ルール違反でしょうか?

c0278306_14230060.jpg
アリナミンAを買いました。

体が疲れた時には、アリナミンAで、いいみたいです。

コマーシャルには、西島さんではなく

吉瀬美智子さんが、出演しています。

せっかく買ってきましたが

今日は、飲まなくて、よさそうです。066.gif

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

恥ずかしながら
当選したスカーフいただくことにしました。012.gif





[PR]
by madam-poporon | 2015-03-23 14:31 | 日常 | Comments(2)

スカーフが当選しました

晴れ、気温は、17度です。058.gif

今日は、花粉もPM2.5も多そうです。黄砂も。

今日も、ビデオを見て、過ごそうと思います。061.gif


先週、junjunさんが、ご自身のブログで
(FREEDOM junjun)

プレゼントの募集を、されているのを見て

ノリで、応募してみました。

今日、そのブログに、おじゃまして

当選しているのを、発見しました。024.gif

びっくり!です。005.gif

うわ〜、どうしよう? 厚かましいですよね。

c0278306_11330648.jpg
どん兵衛 焼うどん 2種類を、買ってみました。

だし醤油味、食べてみました、美味しかったけれど

量が少なめだと、感じました。012.gif

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

ほんと、プレゼントどうしよう025.gif





[PR]
by madam-poporon | 2015-03-22 11:44 | 日常 | Comments(4)

センチメンタル・ジャーニー

晴れ058.gif気温は、16度です。

洗濯機に液体洗剤を入れる時、柔軟剤を入れる場所に

入れてしまいました。

間違うと、後が面倒なので、気をつけていました。

間違えたのは、まだ2回です。私にしたら、少ないほうです。045.gif

c0278306_11324905.jpg
新しいチップスを、見つけました。

カルビー「ぽてとりっぷ」です。

トリップは、旅だそうです、息子に教えられました。

私が若い頃、旅行は、ジャーニーでした。002.gif

センチメンタル・ジャーニーで、覚えました。

旅行に行かなくても、旅先の美味しい味が

食べられるポテトチップスです。

滋賀の近江牛ステーキ味、富山の白えび塩味、和歌山の梅昆布茶味

3種類を購入しましたが、全部で何種類あるのでしょうか?

期間限定らしいです。

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

やっぱり、アリナミン買おっと012.gif





[PR]
by madam-poporon | 2015-03-21 13:11 | 日常 | Comments(4)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> おいらさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:40
今日仕事の帰りにバナナと..
by syplala1212 at 21:16
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:38
こんばんは~ 旦那..
by みるく at 23:19
> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:45
> junjunさま、こ..
by madam-poporon at 12:39
韻を踏む???初めて聞い..
by syplala1212 at 06:09
🎵ラジオ..
by junjun-88 at 20:56
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 10:42
> memmonさま、お..
by madam-poporon at 10:39

検索