<   2015年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

難しい英単語

晴れ058.gif、気温は4度です。

昨夕、4時35分、食パンが我が家に到着しました。

電車で行く途中、イヤリングを忘れたと、ハッとしましたが005.gif

早くから、出かける準備をしていたので

イヤリングは、着けていました。012.gif

約30分で、孫のところに食パンと到着しました。

孫の写真を撮ろうとしましたが、何か、変です。

容量オーバーみたいなメッセージが出ました。

SDカードが入ってないことに、娘が気づきました。

SDカードを、パソコンに入れたままでした。042.gif

実は、以前にも1度、同じ失敗をしています。

孫が、生まれた日です、立ち会いもした日です。

婿さまが、写真を撮っていました。


以前、紹介したバター珈琲は、美味しいです。

ひとくち飲むと、思わず、「あっ、美味しい」と言っています。

c0278306_09272869.jpg
バター珈琲を続けて、コーヒーグラインダーで挽くと

コーヒーグラインダーが、詰まってしまいます。

少し、油っぽさがあるからだと、思います。

電動でコーヒー豆を挽く器具は、コーヒーミルとは、言わないらしいです。

備忘録として、難しい英単語をふたつ、使ってみました。

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

昨夜も、食前のくすりを、飲み忘れました。042.gif012.gif




[PR]
by madam-poporon | 2015-02-28 09:45 | 日常 | Comments(4)

偶然でしょう

晴れ、気温は、9度です。

先日、NHKの「スタジオパークからこんにちは」に

女優の長山藍子さんが出演されていました。

「男はつらいよ」がテレビドラマだった時の、さくら役だったそうです。

全然、知りませんでした。046.gif

マドンナ役をされた「男はつらいよ、望郷篇」のお話もされていました。

私は、その映画の録画を、前日、見たばかりでした。005.gif

1970年公開なので、45年も前の映画です。

偶然ってあるものですね。

c0278306_15294183.jpg
焼きたての食パンを、今日も注文しました。030.gif

写真には、ラスクも、写っています。

午前中に電話すると、午後から、配達してもらえます。

今日は、食パンが届き次第、孫に持って行こうと思っています。016.gif

孫は、まだ話せませんが「パン」だけ言えます。

パンが大好きです。

そんな孫のために、私も、パンを焼こうと思っていますが

「食パン屋 点心」のパンより、美味しく焼けるとは、思えません。008.gif

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

配達の時間は、1時から6時の間です。
早く届くことを祈っています。
食パン屋さんの関係者では、ありません。004.gif




[PR]
by madam-poporon | 2015-02-27 12:36 | 日常 | Comments(6)

記憶がないです

057.gif、気温は、8度です。

昨夜、夫と息子と私の帰宅時間が、ほとんど一緒でした。

私は、帰りが、遅くなってもいいように

焼き肉の準備をしていました。

すぐに、夫がお肉を、焼き始めてくれましたので038.gif

待たせることなく、食事が始まりました。

食べてる途中で思い出しました。005.gif

食事の30分前に飲む、お腹の薬を飲み忘れています。

息子は、「今すぐに、飲んだらいい」と言いますが

飲みませんでした。046.gif

朝夕、2回飲む薬ですが、今日は、3回飲もうと思います。
(1日に3回飲んでもいい薬です。)

今度、病院に行った時に、どうすればいいかを聞いてきます。

c0278306_14381359.jpg
この時、シャルトリューズの炭酸割りを2杯飲みました。

最初は、甘過ぎると思っていましたが、なかなか、美味しいです。003.gif


今朝、息子に、「その話は、昨夜も聞いた」と言われました。

昨夜も、しゃべった話を、また話しているようです。

昨夜の記憶が危ないです。

シャルトリューズは、薬草酒なので、身体に良いはずです。

頭痛もなく、快調です。003.gif

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

今朝、やっとこさ、浄水器のフィルターを換えました。003.gif




[PR]
by madam-poporon | 2015-02-26 10:16 | 日常 | Comments(2)

クリアフォルダー

曇っています、気温は、11度です。

c0278306_13264163.jpg
朝から、今日も「寅さん」が見られると思うと

嬉しくて、ウキウキします。016.gif


先日行った、セリアでは、クリアフォルダーも買いました。

c0278306_11410809.jpg
10年くらい前、会社に勤めていた頃

私はホルダーと言っていましたが

よく聞いていると、若い人はフォルダーと言っていました。

すぐに、真似をしようと思いました。

柔軟性は、あります。体は、硬いです。

フォルダーは、便利で、何かを、はさんで使用するだけですが

いつの間にか、失くなってしまいます。002.gif


最近、バッグの中に、クリアフォルダーを、1枚入れています。

A4のクリアフォルダーを、22cm位に切っています。

投函する郵便物や、シワをつけたくない物を入れています。

我ながら、いい考えだと思っています。004.gif

ええっ、誰でもしている、常識ですか?007.gif

私は、いつも大きなバッグを、持っています。

背が高いので、小さなバッグは、似合いません。

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

今日も、点心の食パン注文しました。
午後、届きます。063.gif




[PR]
by madam-poporon | 2015-02-24 11:49 | 日常 | Comments(4)

ペコちゃん

夜なので、晴れているのか、曇っているのか

分かりません007.gif、気温は、11度です。

朝から出かけていました。更新が遅くなりました。

きのうの晩です。お水を飲んだ時、お水を、たいへん美味しく感じました。043.gif

「お水、美味しわ〜、飲んでみて、カートリッジを換えたからかな?」

と、息子に言ってしまって、すぐ気づきました。

カートリッジを、交換するの忘れています。

まだ、交換していません。046.gif

ただ、のどが渇いていただけみたいです。012.gif

私は、すぐに、口に出して喋ってしまいます。

頭の中で、もう一周させてから、声にしたいです。

落ち着きたいです。002.gif


c0278306_15115083.jpg
アマゾンで、お線香を探していて、見つけました。

ミルキーの、香りのお線香です。

なにげに、ミルキーの香りがします。045.gif


本日から、〔日記雑談60歳代〕のカテゴリーにも

参加させていただきます。

よろしくお願いします。040.gif

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

新しいカテゴリーに参加するので緊張しています。008.gif




[PR]
by madam-poporon | 2015-02-23 21:00 | 日常 | Comments(2)

ジャムのある暮らし

曇り、今の気温は9度です。

私は、果物は、ほとんどいただきませんが

ジャムと、ドライフルーツは、好きです。

いつも、家にジャムがある生活って016.gif

幸せな感じが、しませんか?

なくなる前に準備する。

そんな人に私はなりたい。018.gif

私は、重い物を持つのが苦手なので

夫と車で買い物に行った時に

重い物を買おうとして、買うのを忘れます。046.gif

いま、我が家に、濃口醤油がありません。

うす口醤油と、さしみ醤油でまかなっています。

その代わり、ごま油のストックが2本あります。

クリームシチューも2箱あります。

なくなる前に準備する。

そんな人に私はなりたい。018.gif

c0278306_21470908.jpg
今、飲んでいる薬とサプリメントです。
胃のガスター10、花粉症のアレグラ

腸の漢方薬、血圧を下げる薬です。

薬は、なくなる前に

病院に行こうと思います。034.gif行きます。


タイトル負けしています。040.gif

私事で恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

マヨネーズがなくなりそうです。043.gif




[PR]
by madam-poporon | 2015-02-22 06:49 | 日常 | Comments(4)

帰ってきた 寅さん

晴れています058.gif、気温は、10度です。

昨夜遅く、NHKのドキュメント72時間で

おでん屋さんを放送していました。

おもしろい番組でした。

もちろん、おでんが食べたくなりました。012.gif

c0278306_13265749.jpg
朝から、具材を買いに行きました。

陽射しが強く、 日傘の出番も、近そうだと感じました。


今さらですが、今日知りました。012.gif

1月10日から061.gif「男はつらいよ」の放送が、また始まっていました。

前回の放送時、前半の数回を見逃しているので

また放送してくれないかなと思っていました。

全48本が全て放送されます。038.gif

加山雄三さんの若大将シリーズは

いつの間にか、終わっていました。

毎週録画していましたが、全然見ないので、溜まっていました。

消そうとして、寅さんが録れていることに気がつきました。029.gif

6本も録れています。うれし~い。070.gif

早速、1本目を、見ました。

笑いどころ満載です、喜劇はおもしろいです。

私事で恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

おでん、これから、煮込みます。068.gif




[PR]
by madam-poporon | 2015-02-21 13:36 | 日常 | Comments(6)

ネックレス と イヤリング

晴れ058.gif、気温は7度です。

先日の、あまがさき阪神百貨店では

アクセサリーも買っていました。

1つ、216円でした。005.gif

c0278306_15113571.jpg
ターコイズと真っ赤なネックレス

夏になれば、使えるかなと

Tシャツを着て、つければ、可愛いかなと。

もともと、そんなスタイルは、しませんが。046.gif

216円ですから。

真ん中のは、イヤリングです。一見、ピアス風です。

イヤリングをしていると、自分がオシャレな人に

見えてる気がします。036.gif

あ〜、もっと、買っておけばよかった。

216円ですから。

私事で恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

イヤリングをして、孫のところへ行って来ま〜す。016.gif




[PR]
by madam-poporon | 2015-02-20 11:03 | 日常 | Comments(2)

カラーファイル

晴れ058.gif気温は、9度です。

書類が、あまりにも、たまって

ファイルが、大きく膨らんで、重いので

ちょっと、書類の整理をしようと思い立ち

セリアで、ファイルを買って来ました。

c0278306_15112077.jpg
ファイルの色を、1色に統一しようと、考えていたのに

綺麗な色だったので、カラフルなほうを選びました。

書類の種類を、分けて、ファイリングするので「良し」としました。

やっぱり、白に統一したほうが・・・025.gif

ファイリングし直すのは、その物の実体が無い保証書と取り説

契約が終了してる保険証券、年金関係、領収書などです。

書類を捨てるのが、何と無く怖いのと

個人情報を、消したり、破いたりするのが面倒だから028.gif

書類の増える大きな原因です。

いつか、車検の時に、自動車税の領収書がなくて

困ったことがあります。042.gif

どこに、しまったのか、分からなかったのです。012.gif

当たり前ですが、これからは、きっちり仕分けして整理します。045.gif

私事で恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

書類整理、まだしません。045.gif
すぐにする、私ではありません。045.gif




[PR]
by madam-poporon | 2015-02-19 15:37 | 日常 | Comments(4)

キャラメルリボン

曇り、気温は6度です。

あまがさきキューズモールにある

THE CITY BUFFETで、ランチしました。068.gif

どれも、これも美味しくて、大皿に3枚、小皿に1枚

いただきました。

食べ放題には、数回、行ったことがありますが

今日が、1番、たくさん、食べたと思います。

夫と2人で行ったので、今度は、娘と孫を

連れて行きたいと思います。

梅田阪神百貨店の地下にあった、立ち食い「スナックパーク」が

改装工事のため、昨日で閉店しました 。

名物の「いか焼き」が、食べられなくなりました。

今日、あまがさき阪神の「いか焼き」売り場に

行列が、できていました。005.gif


帰りに、サーティワンに寄り、アイスクリームを

買いました。私は、昔から、キャラメルリボンです。

c0278306_21462329.jpg
晩ご飯は、駅近くの居酒屋に行きました。

ipadで、注文します。

お酒類の品揃えが、豊富で、テレビでも紹介されました。

獺祭(だっさい)は、3杯いただきました。012.gif

今日は、用事が一段落した、お疲れ様会でした。

私事で恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

「いか焼き」より、私は、*「御座候」派です。
*は、回転焼きのことです。




[PR]
by madam-poporon | 2015-02-18 22:07 | 日常 | Comments(4)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 13:20
ワイパーの長さって違うん..
by syplala1212 at 06:27
> memmonさま、あ..
by madam-poporon at 12:29
> 小太郎さま、いつもあ..
by madam-poporon at 12:27
> いつも優しいみるくさ..
by madam-poporon at 12:20
ファイト!
by memmon at 11:19
秋ですもの、肌寒くなって..
by 小太郎 at 10:57
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 08:23
こんばんは~ モニ..
by みるく at 23:57
> 南天さま、こんにちは..
by madam-poporon at 14:44

検索