<   2014年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

さぁ来い お正月!

昼間は、晴れていましたが、曇ってきました。気温は、10度です。

昨日、娘と孫とで、西宮ガーデンズに、行きました。

私は、昔から、年の暮れ、百貨店に行っています。

買い物は、お年賀の、お菓子を買う程度です。

毎年、暮の百貨店には、大勢の人が、来ています。

私だけでは、なかったと安心します。

私は、百貨店好きです。016.gif

昨日は、最近、孫がちょっと、歩くようになったので、靴を買いました。

お外では、まだ歩けないので

少しだけ大きめのサイズ、13cmを、買いました。003.gif
c0278306_17564866.jpg

c0278306_17574046.jpg
注文していた、冷凍パラパラベーコン と、おせち料理が、届きました。

さぁ、来いお正月!


ご訪問ありがとうございました。

来年も、よろしくお願いします。040.gif

幸多き、良いお年をお迎えください。043.gif

私事で恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
もっともっと、本を読むこと。
いいかげん、落ち着くこと。です。012.gif



[PR]
by madam-poporon | 2014-12-31 18:18 | 日常 | Comments(2)

大晦日イブイブ

朝方、雨は、止み、晴れてきました。058.gif気温は、9度です。

買い忘れた、小餅などを買いに行きます。

あっ、〇〇も、忘れてる、メモしなきゃと

鉛筆を、探してる間に、また忘れました。042.gif

まだ、思い出せません。あ〜あ(泣)

まぁ、元旦から、スーパーが、営業しているので、いいか。006.gif


ちょっと、拭き掃除を、します。066.gif

今日は、縦の面を拭きます、明日、床を拭きます。

c0278306_14430512.jpg
こんなん、いただきました。003.gif

「豆福」いろんなお豆さんの小袋が、いっぱい入ってました。

「芋、タコ、なんきん」豆は、出てきませんね。

お豆さんは、大好きです。

この箱を、お正月のお菓子入れにします。045.gif


2時間くらいして、思い出しました。

年越しそばでした。危ない、危ない。007.gif

私事で恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
マウスが、全然動かず、泣きそうでした。007.gif
電池を、交換してみました。動きました。
私って、スゴイ。003.gif


[PR]
by madam-poporon | 2014-12-29 18:17 | 日常 | Comments(2)

アスパラガス

今にも、雨が降りそうです。

と、思っていたら、降っていました。057.gif気温は、7度です。

息子と、コストコに、行って来ました。

年末は、朝、9時からの営業です。

まぁまぁの、混み具合でした。026.gif

c0278306_14434855.jpg
ボンポットで、蒸し焼きしようと

アスパラガスを、買いました。

洗って、冷凍します。

ポテチとチョコレートは、定番です。003.gif

c0278306_14432360.jpg
孫のお年玉も、買いました。

ビスケットと、絵本です。

いくら醤油漬けも買って、小分けして、冷凍しました。

私事で恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
掃除は、まだ、始めていません。
だって、買い物に、行ってましたから。004.gif


[PR]
by madam-poporon | 2014-12-28 14:55 | お買い物 | Comments(4)

私の決断

晴れていました。気温は、7度です。

昨日、夫が新しく携帯電話を、買いました。062.gif

その携帯の時計が、12時間制で

午後の時刻に、違和感がありました。

24時間制の方が、分かりやすいと、思うのですが。

息子が、24時間制に変えてくれました。059.gif

夫は、メールはしません。(少しだけできます。)

ほとんど、かかって来た電話に、出るだけです。

もちろん、ガラケイに、しました。062.gif

本当は、私の携帯の調子が悪いので、docomoに行きました。

私は、スマホにするか、悩んで悩んで、保留にしました。045.gif

家に帰って、よ~く考えて、ガラケイにすることに決めました。062.gif

iPadが、あるので、スマホは、必要ないと判断しました。038.gif

夫のお休みがないので、来年になります。007.gif
c0278306_16330546.jpg
イカリスーパーで買った、トレイルミックス。

ナッツとドライフルーツが一緒に入っています。

美味しくて、3度目の購入です。

今回は、普段用とお正月用の2つ買いました。

1つに、10袋入っています。

800円くらいでした。040.gif

私事で恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

明日から、掃除始めます。
ワックスシート、まだ、使ってませんから。012.gif





[PR]
by madam-poporon | 2014-12-27 17:47 | 日常 | Comments(2)

若者に大人気

曇っています。気温は、8度です。

忘れたカメラを取りに、娘のところに、行ってきました。042.gif

c0278306_16314945.jpg
息子が買って来ました。

播磨屋さんのお菓子を、いろいろと。

お煎餅が美味しいのは、当たり前ですが

あんころ餅、美味しかった。003.gif

「ユーロの星」、「ユーロの風」

洋菓子かと思いきや

チョコレートを、まぶした、おかきでした。

美味しかったけど。和風です。

若者に、大人気だそうです。038.gif


昨日の、おでん。

牛すじ肉は、どちらも、柔らかかったのですが

ボンポットのこんにゃくが、味がしゅんで、美味しかった。038.gif

「しゅんで」と言うのは、「しみている」の関西弁?です。

以前、テレビで、芦田愛菜ちゃんが

何かを、食べて、「味がしゅんで、美味しい。」と言いましたが

分かってもらえず、スルーされたのを、思い出しました。007.gif


昨夜、ぶーばーちゃんのブログを、見て

楽天のおせち料理を、夜の8時30分に、注文しました。

間に合ったのかどうか?少し、心配です。046.gif

私事で恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

ホイルを巻いて、お洒落した、ローストレッグ鶏を、2本買って来ました。024.gif



[PR]
by madam-poporon | 2014-12-25 16:49 | 日常 | Comments(2)

クリスマスイブ

夜には、雨が、降りだすそうです。気温は、9度です。

昨日、ボンポットで、お肉を焼きました。068.gif

コストコで買った、普通のお肉が、柔らかくなりました。003.gif

(このお鍋を、ショップチャンネルに、注文したのは
夜中ではなく、土曜日の午前中でした。040.gif

今日は、クリスマスイブなので、おでん にしました。??

お鍋は、2つ。

サーモスのシャトルシェフと、ボンポットです。

我が家の おでん は、牛すじ肉を、入れます。

どちらが、柔らかくなるでしょう。043.gif

お鍋を、買ったばかりなので、ハリキッテ使っていますが

すぐに、飽きてしまわないか?心配です。002.gif


カメラを、娘の家に、置き忘れてしまいました。

婿さまが作った、サンタクロースが、煙突から入ろうとしている

「お菓子の家」の写真を、載せられません。007.gif046.gif

私事で恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

孫には、明日の朝、クリスマスプレゼントを、渡すそうです。038.gif
タイトルを、変えたほうが、よかったみたいです。012.gif




[PR]
by madam-poporon | 2014-12-24 18:29 | 日常 | Comments(4)

ボンポット

今日は、寒くありません。気温は、12度です。058.gif

昨日、ピーコックストアに、行った時

火曜、水曜市をしていませんでした。

「不思議だな?」と思っていました。

月曜日だからでした。012.gif

c0278306_16062292.jpg
夜中に、注文したお鍋

ボンポット(耐熱ストーンウェア)が届きました。003.gif

色は、フィッグ(いちじく)です。

深さ7cmの深鍋と、4cmの浅鍋のセットです。

米のとぎ汁で「目止め」を、しました。

フランス製の、お鍋です。

フランスでは、何で「目止め」をするのでしょう?

小麦粉でしょうか?

お米も、炊けるそうですが

今日、1番は、お肉を焼きます。037.gif

私事で恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

明日は、孫の顔を見に行きます。024.gif


[PR]
by madam-poporon | 2014-12-23 16:08 | 日常 | Comments(2)

なが~い お昼寝

今日も、いい天気です。気温は、6度です。058.gif

土曜日に、ユニクロで、期間限定価格の
c0278306_16054587.jpg
ボアスウェット、フルジップパーカーを、購入しました。

税込、2145円でした。

きのうの昼間、これを着て、録画していたドラマを

見ていたら、うとうとしてしまいました。014.gif

気がつけば、ドラマは、終盤です、内容が分かりません。005.gif

1時間も、寝ていました。012.gif

パーカーが、暖かくて、気持ちよく眠れたのだと思います。006.gif

家用に、買ったパーカーです。

ポストまでと、思っていましたが

スーパーまで、行って来ました。017.gif

c0278306_16060533.jpg

ルックのつめかえ用を、買わないといけなかったのに

名前が分からなくて、覚えていたボトルラベルの色で、買ってきました。

家に帰って、並べてみて、間違いに気づきました。

使い切るまで、補充できないので、困ります。042.gif

私事で恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

パーカーのサイズは XLです。028.gif


[PR]
by madam-poporon | 2014-12-22 16:31 | 日常 | Comments(2)

母の見た夢

今日は、暖かです。気温は、9度です。058.gif


近頃、母は、よく夢を、見るそうです。

①私の、娘と孫を撮った写真を

コンクールに出品したら、優勝してしまい

大手企業から、引くて数多で大変・・・と言う夢

(コマーシャル出演のオファーでしょうか?)

②母の姉(93歳健在)が

「私は、悪いものでは、ありません」と前置きしてから、道を尋ねた・・・と言う夢

伯母が、いかにも、言いそうなことらしいです。

③神様が、男性に対して

「1日だけ、女性に、してあげます、何になりたいですか?」と聞きました。

その結果、「吉永小百合」が、数人いたが、他は、分からない・・・と言う夢など

私の、備忘録として、記しました。040.gif

c0278306_15314547.jpg

ちょっと、前に買った、クリスマスバージョンのお菓子と

「ぬれ甘なっとう」です。

だいぶ前に、食べてしまいました。012.gif

かわいい手は、もちろん孫の手です。

私事で恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最近、テレビショッピングで、買い物をし過ぎて、困っています030.gif



[PR]
by madam-poporon | 2014-12-21 15:52 | 日常 | Comments(2)

♫空がとっても広い

晴れて来ました、気温は、4度です。


昨日、一昨日は、寒かった、冷たかったです。

小雪が、少~しだけ舞っていました。007.gif

数十年ぶりに、手袋が、必要かと思いました。


そんな昨日、用事があり、車で、奈良へ行きました。

c0278306_11552940.jpg

帰りに、法隆寺に行き、散歩しました。

拝観は、しませんでした。046.gif

寒いけれど、晴れていて、気持ちがよかったです。003.gif

周りが、低い建物ばかりで

♫空が、とっても、広い。

(ユーミンの「ベルベット・イースター」は、空がとっても低いです。)

大きな青空に、嬉しくなりました。043.gif

高速道路で、帰る途中

阿倍野ハルカスと、通天閣の間を通りました。038.gif

c0278306_13335792.jpg
アウロ、ショップチャンネルで、夜中に起きて、注文しました。014.gif

フローリングや、木製の家具を拭きます。

来週から、大掃除を始めるつもりです。006.gif

私事で恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

掃除用具を、買うのは好きです。012.gif



[PR]
by madam-poporon | 2014-12-19 12:05 | 日常 | Comments(4)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> junjunさま、お..
by madam-poporon at 09:40
🎵635..
by junjun-88 at 22:01
> おいらさま、こんばん..
by madam-poporon at 20:23
明日から旅行に行ってきま..
by syplala1212 at 18:52
> みるくさま、こんばん..
by madam-poporon at 17:45
こんにちは~ 「祖..
by みるく at 09:20
> memmonさま、こ..
by madam-poporon at 22:03
先日はコメント頂いたのに..
by memmon at 10:21
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 06:59
こんばんは~ 「プ..
by みるく at 22:18

検索