<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2週間のご無沙汰でした

何かと忙しかったのと、根っからのサボり症のため

ご無沙汰してしまいました。

ちょっと、落ち着きました。003.gif

そんな中、16日の日曜日

本当に、久しぶりに、映画を見に行きました。061.gif
c0278306_10222895.jpg


宮沢りえさん主演の「紙の月」です。

私は、原田知世さん主演のテレビドラマも、見ています。

角田光代さんの原作は、読んでいません。046.gif

私も、銀行で、パートですが、仕事をしたことがあるので

ドキドキして、見ました。

「あぁ書損判を、押したことあったなぁ。」とか思いながら。045.gif

映画は、12時20分からでしたので
c0278306_10201380.jpg
その前に、「ぼてぢゅう」で、モダン焼きを食べました。068.gif

関西に住む私ですが、昔から、ご飯の、おかずとして

お好み焼きを、食べることは、ありません。046.gif

私事で恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

明るい午前、素紅茶を、飲みながら063.gif
       (すこうちゃ)

[PR]
by madam-poporon | 2014-11-21 10:42 | 日常 | Comments(6)

ここだけの話し

今年初めて、玄関で「う〜、寒」と、言いました。

戸外は、もっと寒かったです。021.gif

昨夜から、また、エボラ出血熱が、ニュースになっています。

以前、話題になった時から、リベリアと聞くと

森進一さんの歌を、思い出し口ずさんで、いました。

♫ふーゆのリベリア♫

ちょっと違うかな?と、少し感じては、いました。045.gif

今朝、ネットで調べました。

♫「冬のリヴィエラ」♫ でした。


昨日、お米と一緒に、宅急便で届きました。

ネットで、調べてみました。
c0278306_10444674.jpg
これは、山芋、つくね芋でしょうか?

768グラムありました。

私事で恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

ほんと、インターネットは、便利ですね012.gif



[PR]
by madam-poporon | 2014-11-08 10:52 | 日常 | Comments(4)

バッグの洗濯

風があります。いいお天気です。058.gif

アカンアカン、1週間に1度くらいの更新になっています。042.gif

今週は、眼科に行きました。

3か月に、1度検診に、行っています。

待合室の厚型テレビが、薄型テレビに、変わっていました。005.gif

次回は、来年の2月、節分の頃に行きます。


3年近く使用していたバッグを、クリーニングに、持って行きました。

お店の人に、数千円かかって

満足のいく綺麗さには、ならないと思うので

自分で、拭いてみてください、と言われました。

拭いてみましたが、あまりパッとしなかったので

思い切って、洗濯機で、丸洗いしました。

汚れは、取れませんでしたが、全体に白っぽく、綺麗になりました。003.gif
c0278306_14153248.jpg

元々、メンズ用なので、夫に使ってもらおうと、思いました。045.gif


今年も、昨日から、灯油の移動販売が、始まりました。

我が家は、ガスストーブです。火曜日から、遣い始めています。
(暑がりの寒がりです。012.gif

私事で恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

息子に、絵文字を、付けられるように、してもらいました。043.gif



[PR]
by madam-poporon | 2014-11-07 14:23 | 日常 | Comments(2)

私の好きなテレビ番組

今日は、晴天、空が綺麗でした。058.gif

ちょっと、白い雲が、多かったけれど。

雲が多くても、晴天って言うのかな?


やっぱり、面白いです。

宮藤官九郎さんの日曜日、夜9時「ごめんね青春」。

風間杜夫さんと平田満さん、二人とも、出ています。

もったいないメンバーです。

面白くないはずが、ありません。045.gif

初回から、録画を撮って、CMをとばして見ています。


10月から、「深夜食堂」が、始まっています。

この番組、大好きです。

日曜深夜の放送です。初回録画し忘れました。

2回目から、見ています。

今年の残念、トップです。025.gif


今日も、「5時に夢中」に投票しました。012.gif


c0278306_17445135.jpg
名古屋のおみやげです。

私事で恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

「5時に夢中」最後まで、見ていないので私のメッセージが
読まれたか、どうか分かりません。003.gif




[PR]
by madam-poporon | 2014-11-03 18:09 | 日常 | Comments(0)

ブラウスイン

雨の予報でしたが、ずっと、曇っています。

テレビを見ていると、今では、多くの女性出演者が

ブラウスの裾を、スカートや、パンツのウエストに、インして、着ています。

みんなスタイルが良くて、イイネと

人ごととして、見ていましたが、ふと気づきました。

私だって、高校生の頃は、カッターシャツをインして、着ていました。

結婚する前に、OLしている時も、インして着ていました。(よっしゃ)

今では、気がつけば、いつもお腹を、隠すようなスタイルを、しています。

タンクトップも、ブラウスも、セーターも、全部、アウトです。

お腹だけでなく、お尻も隠そうと、していますから。(恥)

駅でも、インしている人を、多く見かけます。

皆さん、おしゃれですね。

やっぱり、人事でした。(あちゃ~)
c0278306_08593887.jpg
留め具が樹脂製の、イヤリングを買ってみました。

離れて見ると、ピアスに見えます。(^O^)

私事で恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

私は、パンツ派ですから、よけいに、インすることは、ありません。(ナイナイ)

絵文字が、やはり、変です。(泣)



[PR]
by madam-poporon | 2014-11-01 16:28 | 日常 | Comments(6)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> おいらさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:40
今日仕事の帰りにバナナと..
by syplala1212 at 21:16
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:38
こんばんは~ 旦那..
by みるく at 23:19
> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:45
> junjunさま、こ..
by madam-poporon at 12:39
韻を踏む???初めて聞い..
by syplala1212 at 06:09
🎵ラジオ..
by junjun-88 at 20:56
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 10:42
> memmonさま、お..
by madam-poporon at 10:39

検索